• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

香る花と 夏のコ

散歩道で見つけた クチナシの花
曇った朝は空気が重く よく香るようで この木の植えこみ近くになると 良い香。。。
真っ白い花びらが 緑に映えます。


黒い猫  夏バージョンが焼きあがりました。
白いレースのワンピを着て 焼けたパンを抱えています。
↓冬のコに比べ のっぺりした顔立(;一_一)
0182013061.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 
冬バージョン
赤いセーターの黒猫
20130403.jpg
  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

夏のコちゃん

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 09:56:23 |
  3. URL |
  4. チコママ
夏のネコちゃんも可愛い!
冬ネコちゃんは遠くを見る目でしたが
夏のネコちゃんは気持ちがパンにいってるのかしらん。
うちに来るご近所のクロネコちゃんもお気に入りの場所があってふとみるとそこに居ます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 10:44:29 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クチナシの花,我が家も咲いているのを昨日見つけました。^^* (いい香り♪)

夏ネコちゃん 可愛い!!
冬バージョンと見比べて,冬は 春を待っているみたいな表情ですが,
夏は,バンも焼きあがってます!! いらっしゃいと,言ってるみたい。^^*
自分の作品が飾れるって 本当に素敵!!です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 16:27:26 |
  3. URL |
  4. ミュー
クチナシ、公園に沢山植えられていて良い香りがします。
一重の小さいお花も、散歩で通るイオンの植え込みで可愛く咲いています。
家のヒメクチナシは枯れてしまいました。

セーターもレースのお洋服も可愛いですね。

可愛いの出来ましたね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 21:43:09 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
夏バージョンも制作されていたのですね~手に何か持たせるとまた可愛いですね!
うちの陶芸教室の裏手にも クチナシの垣根が有って
花も楽しめますが 暮れに実を取りたくて狙っているのですが
なかなか手に入りません。
香りが伝わってくる ショットです(^^)v 

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 23:16:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
八重のクチナシ、昔 実家の庭にありました。。なので
懐かしい花なのよ。

くろにゃんこ レースの服ですか~
おフランスから来たのかな?

Re: 夏のコちゃん

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 06:35:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママ さん~
おお~鋭い観察力!!
目でこんなに想像して下さるなんて・・・感激です、
さっそく玄関に飾りました。
孫が帰って来る時 いつも冬のコ見て喜ぶので 
今度は夏のコ見て どんなリアクションみせてくれるか楽しみです。

チコママさんのお庭にも生黒猫ちゃんが来るんですね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 06:40:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
クチナシの花 咲いてますか!
香りの家ですね(^_-)

ありがとう クロネコ喜んでいますわ・・・
お花持たそうと思っていたのに 
作りだしたらいつの間にかパンとバスケットになってしまいました(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 08:18:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミュー さん~
クチナシ 今ちょっと注目花ですね(^_-)-☆
先週の趣園でも取り上げられてましたよね。
散歩で楽しめるのもいいですね。

体調良くなられましたか?
私 元気です(^v^)

Re: 可愛いの出来ましたね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 08:22:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
冬の実も狙い目ですね(^_-)!

最近あーちゃんの作品焼きあがってますか?
これ 随分前に作っていましたが なかなか教室に行けず
夏前に手にして ホッとしています。
今日は朝から雨 長靴で散歩でした!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 08:27:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
クチナシの花って
唄もありますよね この花見る口ずさんでしまいます。

あは 素晴らしい~
出身はおフランスざ~ます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 19:30:01 |
  3. URL |
  4. miti
クチナシ うちのもあるとき突然枯れました・・

夏のクロネコちゃんは女の子
冬のネコちゃんは男の子??

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/26(水) 22:12:51 |
  3. URL |
  4. 凛佳
ご無沙汰してしまってます。
あの日はお会いできなくて、残念でした(;_;)
お忙しいのは一段落さんれたんでしょうか‥?

可愛い猫ちゃんできましたね!
どやってこの色分けされたのか?興味津々!
お顔だけ土が違うとかですか?
にしても‥
ワンちゃん飼っておられるクロはちさんが、陶芸は猫ちゃんが多い?のがまた(^m^)笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/27(木) 08:36:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
へ~ 突然枯れちゃうんですね。
街路樹の植え込みは 強そうですが(^u^)

どちらも女の子のつもり 靴冬はブーツ 夏はサンダル履かせています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/27(木) 08:43:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4凛佳さん~
お久しぶりです。。。
ハイ オフ会残念でした。
大勢の花好きメンバーで楽しい一日でしたでしょ~
良かったですね(^_-)-☆

黒い猫にしたかったので 同じ白土で形成しましたが
黒マットを首までつけ
下の服は 下絵や 白マットを筆で塗りました。
手や足が 黒にすると ちょっと不気味かなと思い 
人間ぽくなっちゃいましたが(;一_一)
犬より猫の方が作りやすいのでね(^_-)-☆ 猫いっぱい庭に放し飼いです(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

