• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

白い薔薇

フランシーヌ オースチン満開です。
香りはほとんど感じませんが 花数の多さは抜群 クレマの踊り場が絡みついてきました。
002201305002j.jpg

朝一番の風景
038201305038l.jpg

ニゲラ・オリエンタル・トランスフォーマー 
小さな冠のようでかわいいね!
0302013003l.jpg

雑草化しているこのコも 咲くとこんなにかわいくて許せます。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/17(金) 15:28:07 |
  3. URL |
  4. evecooky
薔薇屋敷のクロはちさん
羨ましい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/17(金) 17:50:31 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
珍しいニゲラですね。^^*
クロはちさん宅のお庭は 私の知らないお花がいっぱいで 楽しいです♪
バラも沢山咲いて 今いい時ですね。
我が家は 一昨年は良く咲いたバラが 去年?今年??と花付が悪くて,,^^;
皆さんのバラを見せていただいてる感じです。。

この白いバラカワイイね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/18(土) 07:51:26 |
  3. URL |
  4. ann
どこにクレマチスが絡んでるの~っと目を皿にしてみたけどわからなかった
バラとクレマチスの関係は難しいよ~
クレマチスが絡みすぎたらバラが見えなくなっちゃうし
第一ばらの誘引からしてちゃんと出来てない上に、クレマチスがインネンつけてどーしよーもなくなっちゃってます、我が家

ここは、バラが咲いて遅れて踊り場が咲くんですか?
ばらの花がら、その都度摘んでいるんですか?
教えてね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/18(土) 11:01:56 |
  3. URL |
  4. ミーコ
色とりどりのバラもステキですが、
白いバラはさらにうっとります♪
踊り場とのコラボ、いいな~。

クロはち庭には珍しい植物がたくさんありますが、
庭友さんと交換しているのですか?
それとも、お店で購入?
福岡はあまりマニアックなお店がないので
うらやましいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/18(土) 11:56:57 |
  3. URL |
  4. haniwa
朝一番の風景、わたしもヒマラヤンムスクをこのように
眺めております

ええのぉ~ って。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/19(日) 07:39:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
狭くてごちゃまぜなガーデンですが
毎日 癒されていますよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/19(日) 07:45:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
この二ゲラは友達に頂きました。
以前にも植えていましたが ちょっとかわいいでしょ~

花つき悪いんですか?
どうしたんでしょうね・・・

Re: この白いバラカワイイね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/19(日) 07:53:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
ごめんなさい この上の方なので写って無いですね。
見ていただいたのに ごめんなさい。

そそ 難しいですよね。
自然のものですので バラががんばってるとクレマが見えないし
我が家の今年は クレマの元気なのにはびっくりです。
オースチン一個ずつは無理なので 咲き終わるころ いっぺんにカットします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/19(日) 07:58:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
白い花は 花色いっぱいな中でホッとする気がしますね・・・
踊り場のコラボまた見て下さいね~

花ともさんが多いので嬉しいです。
種もまきますますが 近くのお花屋さんでも買いますよ!
比較的 マニアックな種類も多いのでね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/19(日) 08:00:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ヒマラヤンムスク良いですね~
haniwa さんのうっとり笑顔が浮かびそうです。
ええのぉ~ですか (笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/19(日) 23:04:09 |
  3. URL |
  4. miti
こんばんわ
白い薔薇はやっぱり良いね~♪
クレマといっしょに咲くのは夢なのですが なかなか思う通りにいきません

ニゲラおもしろいね
今年久しぶりで植えたのはまだ咲いてないけれど普通のです



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/20(月) 07:24:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
遅咲きのバラならばっちりかもですね(^_-)-☆
雨のあがった朝 庭凄いことになっています。
そちらはいかがですか?

二ゲラ普通のも咲いて もう色とりどりの庭になってます(;一_一)

こんにちわ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/23(木) 08:36:13 |
  3. URL |
  4. milky
フランシーヌ オースチン ステキな子ですね~♪
写真に見入りました!
ユーフォルビアもいいわ~
クロはちさんのお庭はセンスが良くて勉強になります。

コメント欄閉じてるのに、こちらに書き込みしてごめんね~
お返事はいりませんから(^-^;)ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/23(木) 19:57:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
ありがとう!
落ち着いたらまたお邪魔しますね~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/02(日) 15:59:20 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/02(日) 20:00:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ありがとうございます。
明日連絡させていただきますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/03(月) 09:53:42 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/04(火) 11:05:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
メールしました(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/10(月) 11:36:56 |
  3. URL |
  4. 花ワル
お忙しいの?なかなかこちらに来られなくて、ご無沙汰しておりました。
そしたら5月20日から更新なし?
心配だわ。お元気ならいいんですけど。
記事更新されるのを待ってますね(*^-^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/13(木) 12:38:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワル さん~
そちらに伺います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

