• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

理想の薔薇を植え 開花を待つ 咲きだすと朝一番にあいさつに行き
香りの中でお茶をする。
そんな 贅沢な5月は 一年で一番好きな季節です。
しばらく 薔薇のUPばかりになりますが お付き合いください。 
シャポード ナポレオン
027201305027.jpg

ルィーズ オディエ
005201305003.jpg

薔薇の下では 宿根バーベナが咲いています。
025.jpg

二ゲラや デルフィ オルレイヤ ブラックボールが競っています。
013.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/15(水) 12:17:23 |
  3. URL |
  4. チコママ
クロはちさんのバラチョイスはとても素敵だけど
それに合う草花達もすばらしいですね!
うっとり それしか言葉がありません。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/15(水) 13:55:23 |
  3. URL |
  4. haniwa
バラと下草が ぴったりと似あっていて
素敵だわ。
ほんとはこうでないといけないんだ・・・
と思いつつ、なぜか気になる苗を持ち帰るのよ^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/15(水) 21:10:17 |
  3. URL |
  4. ポットママ
↓ 待ってました!! クロはちさんちトラディスカント
大人好みの色大好きです 笑
日当たりが良い?とこんなにも大きくなるのですね~
うちも早く大きくなってくれないかしら

ナポレオンはやっぱりいいですね~うちのは10年過ぎた辺りで
急に枯れました 涙

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/15(水) 23:49:24 |
  3. URL |
  4. ミュー
バラ増えましたね。
今年はコガネムシが来て、ほぼ全滅。
写真撮る前にマメコガネに入られてグチャグチャです。

ほんとはこうでないといけないんだ・・・
と思いつつ、なぜか気になる苗を持ち帰るのよ^^
私も同じ、へへ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/16(木) 05:45:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
おはようございます。
チコママさんに そういうお言葉頂き 超~嬉しいです。
狭い庭に詰め込んだ植物たちですが 
なんとか肩寄せ合ってがんばってくれました。
国バラのモデルガーデンも区画狭いのに 素晴らしいお庭があるので
引き算しながら 手のかからない庭作りしていきたいわ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/16(木) 05:47:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
風通し悪い状態の今の庭 そろそろ下草の整理もしないとです。
気になる苗
見ないことにしています(^_-)-☆

アハ 昨日また3株かったんですが(;一_一)

おはよ~ございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/16(木) 06:19:55 |
  3. URL |
  4. ann
ナポレオンのお帽子、植えてるんだ~、かわいいね~
つぼみのときのギザギザのがくのところから既にカワイイよね~
クロはちさんのデルフィ、すごー!
立派な花穂が先端まで咲きましたね
この春はひどい嵐にあわず、助かりました
バラとデルフィの競演、いいな~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/16(木) 12:55:05 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/16(木) 17:51:25 |
  3. URL |
  4. きらり
お庭の薔薇をながめながらお茶なんて・・・
なんて贅沢な。
オホホホホって笑い声が聞こえてきそう。
いいな~そういう生活。

Re: おはよ~ございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/17(金) 08:43:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
天候が比較的良くて 雨も少なかったし
こんな背の高い植物には良かったかもです。
バラと デルフィ ジキ オルレア ガーデンには欠かせない植物ですよね。
ann さんちでも お茶会されましたか?

Re: おそくなりました~^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/17(金) 08:45:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
お忙しいのに ありがとうございました。
楽しみにしております!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/17(金) 08:47:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お茶会 楽しんでますよ~
花に興味ある方も そうでない方も・・・みんな楽しくお話しながらお茶楽しみました。
オホホホ・・・・ではなく ギャハハでした(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<白い薔薇  | BLOG TOP |  薔薇>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

