• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

やっぱり薔薇が好き

このコも虫に好かれる薔薇 コーネリア
花数の多さでカバーですが・・・
コーネリアには クレマ 踊り場を絡ませています。
201305.jpg

コーネリアが絡むアーチ 左からはソンブロイユ
全体が咲きそろったらまUPしますね。
023201305023.jpg


友人から頂いた薔薇 名前?シュラブかツルのようです。
021201305021.jpg

母の日近いので
マザーズディ
002201305002.jpg

ザ・プリンス(やはりピンボケ(;一_一))
008201305008.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

コーネリアかわいい~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/10(金) 11:56:04 |
  3. URL |
  4. ann
ぼってり重いイングリッシュローズもステキだけど、コーネリアは特別カワイイよねえ~~
色も形も、あのさくらんぼのようなおいしそうなつぼみも
クロはちさんの、すっごいつぼみいっぱいついてる!
その下のアプリコットのばらもステキじゃない~
いいのをもらいましたね
バフビューティと似た色だけど咲き方が違うのかなあ~?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/10(金) 19:38:35 |
  3. URL |
  4. tashamama
コーネリア 我が家も咲き出しました。
可愛いですよね。
カメラ使いがイマイチな私なので 赤のバラ何時も
そのままの色が出せません。汗

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/10(金) 19:56:27 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん庭園もじゃんじゃん咲き始めましたね。
ちょっと暖かくなるとすぐにアブラムシがつきます。
銀紙がいいっていうから銀紙ひいたり色々してますがあんまききめないです。
我が家屋上で育ててますが
太陽と風通し、どんな薬よりも効きますね。

すてきね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/10(金) 22:15:17 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、こんばんわ!

コーネリアと踊り場なんてステキな組み合わせね~♪
写真を見ると、踊り場は本当にコーネリア自体に絡んでいってるみたい??
それって冬の剪定の時はどうしてるの?

お友達からのオレンジ色のバラ、それもステキ!!
そういうバラ、いいね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 08:37:11 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

薔薇が咲き出したよね。
我が家はルィーズ・オディエが一番乗りで次ぎがスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンとオールドローズです。
コーネリアももうちょっとかな。
今、やはりオールドローズのマダム・イサク・ペレールが咲き出しました。
薔薇写真はFBの方にアップしているのですよ。
ブログにはいつアップ出来るかな~

Re: コーネリアかわいい~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 13:24:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
コーネリア 昨年カミキリにやられたらしく
一番太い枝 4月に枯れだして のこぎりで切りました。
ほかのも 虫に食べられてなかなか綺麗に咲いてくれません。。。
蕾の赤い色がかわいくて 本来よく咲くバラなのに 後何年もつか心配・・・ 

今年たくさんの蕾が出て喜んでいます。
でも 半分東のお隣さんに 「こんにちは」してるんですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 13:26:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
コーネリア咲きだしましたか?
どんなふうに誘引されてるのかしら・・・
小さな棘も多いので 秋傷だらけになりました。

赤難しいですよね~
赤いバラ またUPしてくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 13:29:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
屋上庭園 いいでね~
太陽と風が一番の薬ですよね。
昨日 陶芸の友人が訪ねてきました。
我が家より1Kほど北ですが 我が家の早い薔薇にびっくりされてました。
ゆっくりでいいのにな(>_<)

Re: すてきね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 13:34:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
踊り場咲くのはもう少しかかりそうなんですが 
コーネリアが長く咲くバラなのでコラボ期待しています。
踊り場の剪定 地際でカットなので 簡単ですよ!

アプリコットやオレンジ 黄色の薔薇 もっていなかったので新鮮です。
昨年 ほかに2本アプリ買いました。また見て下さいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 13:37:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
こんにちは!
ルィーズ・オディエ 花数少ないのですが 我が家でも咲いていますよ。
あの大きさが一番好き 色も大好き いいですよね(*^^)v
皆さん FBを熱心にされてるんですね。
私は ブログだけですので いつでもここでお待ちします(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 15:27:28 |
  3. URL |
  4. ポットママ
クロはちさんとはアーチの仕立てが全部がウチとオソロでしたね。
悩んでいたコーネリアの生育も元気になってきたみたいで、良かったですね~
庭が忙しくなりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/11(土) 16:51:01 |
  3. URL |
  4. miti
コーネリア うちもやっと咲き始めましたよ
踊り場とのコラボ たのしみね~♪
マザーズディとファザーズディ 
タグがとれちゃってどっちがどっちだかわからなくなってます(--〆)
早く咲いてほしいな






Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/12(日) 15:57:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
来年のコーネリアどうなるかわかりませんが 今のところよく咲いてくれています。
ソンブロイユも久しぶりにたくさんの花です。
10号鉢の鉢替え3年ぶりにしたので 生き返ったかな?

今日は暑くて 満開状態 
アリスの庭みたいと お婿さんが・・・嬉しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/12(日) 16:00:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
今日 皆咲きだしたのでは・・・
今年は 焦りながら庭遊びですわ・・・

ファザーズディ 
はオレンジ色でしたか?
暑い今日は その赤さちと暑苦しいです(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/13(月) 00:47:40 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
先日お聞きしたの、このバラですね!
うちにもソックリなのが(笑)
もしツルだったらERのクラウン・プリンセス・マルガリータかも!

どちらにしてもバラの名前って難しい^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/14(火) 20:17:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
こんばんは!!
そっくりでしょ
でも 頂いたお宅には クラウン・プリンセス・マルガリータは無かったんです。
引っ越しでばたばたなときだったので 彼女も記憶あやふやで・・・
名前これからも皆さんにお尋ねして
どこかのお庭で出会える楽しみもできたな~って!


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

