• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラとクレマ

今年は 気温の低い日が多く 咲きだしたバラも長持ちしてくれそうです。
我が家の正面に這わせている 深紅の薔薇
トラディスカント 今年もたくさんの蕾が付きました。
赤い色が奇麗に写せなくて 残念です。。。 本物見ていただきたいな~


ルドゥーテ 虫が好むバラですが 香りも良く勢いも良好
庭の東南角に植えていますので 外からもよく見えます。
014201305014.jpg

フランシーヌ オースチンは 玄関奥 ガレージとの境に・・・
001201305001.jpg

ベティーコー二ング スノーボールに絡むように
咲きだしました。
昨年は花の大きさ小さくて 花数も少なかったのですが 今年は本来の姿を見せてくれています。
005201305005.jpg

ニオベこれもまた 写真に撮りずらい赤
大きめなのは 最初だけで
後に咲く大きさは 好みです。
006201305006.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 08:59:32 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
ほんとだ。バラが沢山咲いて、クレマチスも綺麗な色。
今日は病院の定期検診で今バスです。
一日お留守番のコリンが心配。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 09:12:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
バスの中から チエックありがとう!!

定期健診ですか・・・
一日かかるのは ちと心配ですね。
でも コリン君頑張ると思うよ(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 16:13:50 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ルドゥーテの花色 素敵ですね。
本物は もっと深い色合いなんでしょうか・・・。
( 特に赤は 本物の色は出にくいですよね。)
今年は うどんこ病が出ていませんが 気候のせいか何が良かったのか・・・。
今は綺麗は葉 いつまで続くかな??^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 17:10:25 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさんのお好きなバラは 小さめでしたよね。
トラディスカントもそう?
素敵な色ですね。

アリスター 葉がしんなり~
お気に入りなのに(汗

ええ~~もう~~?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 18:15:51 |
  3. URL |
  4. ann
すごいーいっぱいばら咲いてる~~クレマチスも
真紅のトラディスカント?実物見たいね~
赤いばらは私一本も植えていないのだ~
ホントね、ニオベも真紅で写真では出にくい色ですね
う~ん?でもうちのニオベはもっと明るい色だけど・・・個体差あるのかなあ?
じゃあ、トラディスカントはニオベと似た色ですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 21:07:51 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おお~っ♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
美しい♡
始まりましたね(*^-^*)
どのバラもクレマも好み。
本物の色出したいよね。
でも写真画像のセンス抜群よ。とっても素敵♡

うっとり~です

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 22:16:02 |
  3. URL |
  4. jyujyu
お花も写真も・・・・いつも素敵でうっとりと眺めています~
今日は有難うございました。
お花も見ていただいて、以心伝心です~
お聞きしたように、もっと増やしていきますね。

見てみたいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 00:52:55 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
この時期になると やっぱり少し気温が違うのでしょうか…
開花が早いですね!
でも 今年は暖かいようで うちの子たちも もう少しです。
クロはちさんの所、どのバラもクレマも ホントに綺麗!
実物見てみたいです~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 07:31:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ルドゥーテではなく トラデスカント?でしょうか
カメラ技術がないため いつも同じ写し方になり
良さが伝わらないのが 悲しい。。。

うどん粉 寒くて乾燥していると 出ないですよね。
それだけでも嬉しいですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 07:35:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ハイ 10センチ以下 8センチくらいがベストなんですが(^_-)
トラちゃんも 10センチまででしょうか(*^^)v
色も渋くて 赤色あまり好みではないのですが
今では 我が家の一番メインの薔薇となりました!

葉がしんなり(;一_一) やばいね。。。

Re: ええ~~もう~~?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 07:40:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
今月末まで もっていてほしいのですが・・・
早すぎですわ。
ニオベお持ちでしたよね。
日蔭のコなので 色 赤でも渋い感じなのかな? 
クレマと薔薇 同じような色なので 離して植えて正解だったかも!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 07:43:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワル さん~
ちょいとお先に~です(*^^)v
数が少ないので あっと云う間に終わっちゃいそうで
咲いた今から 残念よ。

写真もっと上手くなりたいわ~
この時期になるとよけいに思います。

次は 花ワル家満開報告まってます~

Re: うっとり~です

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 07:46:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4jyujyu さん~
時間なくてゆっくりできずごめんなさい。
ハチの散歩があったので(^_-)
さくらさくら りっぱに育てて下さって嬉しかったです。
白のもまた お持ちしますね!

Re: 見てみたいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 07:50:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
今週末 楽しみですね。
早く風邪治して万全に(^_-)-☆

見ていたくような庭ではないのですが(;一_一)
私の好きなものばかり集めた庭です。
また ブログでOGしますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/09(木) 16:53:14 |
  3. URL |
  4. ミュー
バラもクレマも早いですね~
濃い赤のバラはうちのも早いです。

バラが咲き出したと思ったトタンにコガネムシの襲来で、2階のベランダのソンブレイユの辺りでわんさか飛んでいます。そこしかまだ咲いてないから。
赤いバラはあまり好きじゃない様で白いバラによく来ます。
下から見たらどの花にも付いてるんですけど、手が届きません~
バラはボロボロ、どうにかならないんでしょうかね。
お隣の畑の方から来るのかな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/10(金) 07:36:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。

ソンブにコガネ襲来ですか ミューさんちの枝 二階まで伸びて
るから 取れないよね。
我が家にもたくさん来ていますよ。
赤いバラにはほとんどいませんが 白っぽいのには(>_<)イヤ!!
昨年買った ぽんさんお勧めの薔薇 真宙が咲きだしました~
また見てね(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

