• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

スプリンググラジオラス(サザンクロス)があちこちで咲きだしました。
手をかけなくても増え この時期に細い葉にこの涼やかな紫のラインの花姿は
大好きな花の一つです。

010201304庭

先日 園芸店で買い求めた
クガイソウ バージニカム ベロニカの親分みたいなの(^u^)違うか・・・
02220130430.jpg

この方に送って頂いたカナダ オダマキ咲きました~
02720130430.jpg

久しぶりに寄せ植えを作りました。
ジニア 黒のぺチュ二ア リシマキアボジョレー
01720130430.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/01(水) 15:49:57 |
  3. URL |
  4. もも
スプリンググラジオラス、
白に紫のラインが素敵な花ですね~♪
手をかけなくても増えてくれるなんて
ますます素敵!(笑)

寄せ植え、鉢ととてもあってますね♪
私はいつも安物のプラ鉢なんですが、
やっぱ鉢も選んで使いたいですね、反省(汗)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/01(水) 18:53:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
コメありがとう!
Sグラジオラスって 小ぶりで 繊細な姿が 夏のグラジオラスとは違い引かれます。
ほかにもあったんですが
このこだけが残り 増えてきました。
強いコ好きだわ~

鉢は昔 黒土で作ったものです。
バラはプラで我慢しています。
植え替えや 移動が多いからね(^_-)-☆

先日は、ご訪問ありがとうございました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/01(水) 22:08:02 |
  3. URL |
  4. baru
クロはちさん、やっと訪問させていただきました。
先日はコメントをありがとうございます。

色々育ててらっしゃいますね~
私などよりずーーっとガーデニングキャリアは先輩のようで
お恥ずかしい限りです。
それだけでなく、好奇心の赴くまま いろいろなことに
挑戦されている、楽しい様子が伝わってきます。

いろいろ教えてください。
また寄らせていただきます。

リンクさせていただきました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/01(水) 22:15:24 |
  3. URL |
  4. baru
今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: 先日は、ご訪問ありがとうございました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/02(木) 08:22:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4baru さん~
コメントありがとうございます。

自然に囲まれたお宅でのガーデニング
いいですね。
来月お会いできるの 楽しみにしております。

おもちゃ箱 ひっくり返した庭ですが
いつでもお越しくださいね!
リンク 貼らせていただきました。
これからどうぞ宜しくです(*^^)v

サザンクロス

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/03(金) 21:17:23 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、こんばんわ~

サザンクロス、白に紺の筋がオシャレですね~
クロはちさんの花選びはセンスがいいわ!
私の知らない花がいっぱいだわ!

Re: サザンクロス

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/04(土) 12:29:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
こんにちは!

昔は いろんな種類植えていたのに
最近は その中でも我が家で育つものばかりになってきました。
ブログ記事が 縮小傾向でどうもすいません。。。
サザンクロスは そんな中 定番です!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/04(土) 14:27:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
春のグラジオラス、まったく咲きません、何年もね^^

リシマキア ボジョレーの出回る季節になりましたね
白いジニアと良く合いそうですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/05(日) 21:10:04 |
  3. URL |
  4. はーと
ゴールデンウイークはどこも行かなかったので、お散歩がてらにお買い物に行き、度々通りがかると、可愛い声が聞こえてきてましたよ(^o^)
思わずこちらまでニッコリしちゃいました。
お庭もまた、ユックリ拝見させてくださいね。
我が家も、ゆきおこしがいっぱい咲きましたので、見に寄ってください

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/06(月) 09:17:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん
お返事遅くなり申し分けありませんでした。
やっと 帰って行きました(;一_一)

あの ツンツンした葉だけ?
それは残念ですね。
小さい球根ですが 毎年増えて行く我が家 
haniwa家は ほかに植えるものいっぱいで遠慮してるのかしら・・・

いつも種からの苗を頂くのですが
今年はもらいに行く暇もなく・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/06(月) 09:24:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
たまにはそんなGWもいいよね。
これから何年かは のんびりした休みを与えてもらえない我が家です・・・
賑やかでしょ~
お昼寝以外 賑やかで 静かな毎日が一変したわ。。。
昨日 ブランコ押して ぎっくりになりかけ
ヨガ行けないかもと心配しましたが
シップして寝たら 今日はましになりホッとしました。
体力もいる ばあばです(;一_一)

ゆきおこし いいですね~
また見せて下さいね(*^^)v 我が家でお茶するときには声掛けますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/07(火) 22:24:32 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
我が家のスプリンググラジオラスは4月20日頃から咲いています^^
やはり少し早いでしょうか~

うちのは白い花の根元に紫が入っているので、サザンクロスではないですね
クロはちさんちの方が好みだわ^m^
ほっておいても毎年増えてくれますね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/05/08(水) 08:26:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
南国ですものね 木漏れ日家!!
先日も 友達から 球根欲しいコールありました。
大切にしたい植物ですよね。
送りましょうか?
今日は ちょっとお土産に薔薇や アグロステンマ 二ゲラの花束にしてみました。
自家製の花束ができるのって 幸せですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<芳しい季節  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

