• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

我が家のバラ第一号 
アイスバーグの白い花が咲きました。
雨にぬれて なかなかの美人さんです。
201304019019.jpg

デルフィニューム 三種類10本植えこみましたが
まだ蕾のもあり 長く楽しめそうです。
005201304005.jpg


咲きだしたのはこのブルー 
バラやオリーブ アグロステンマなどの背の高い植物に交じり
うずもれそう~
2013040124024.jpg

このコはもう すっかりうずもれてます。
006201304006.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

初ばらですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 05:25:42 |
  3. URL |
  4. ann
きれいだな~~やっぱり春最初に咲く大輪のバラは格別でしょうか
中心が少しあったかいクリーム色に
ばらとデルフィはいいコンビですね
上手に咲かせておられますね
私はデルフィは苗を買っても種からでもなかなかうまく行きませんよ

もう?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 18:40:43 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
開花 やっぱり早いですね!
葉っぱもとても生き生きしてて 元気一杯が伝わって来ます。
私も苦手なデルフィを 今年は植えて見ましたが やっぱりヒョロヒョロ~
花は咲きそうですが あまり期待出来ません。
アイスバーグ…芯がほんのりピンクで 可愛い美人さんですね(^^)v
こちらは最近強風続きで 庭の新芽たち…可哀相です。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 20:10:22 |
  3. URL |
  4. evecooky
タブレット、もちました。

Re: 初ばらですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 21:05:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
初バラ 昨日の風で二度倒れましたが 元気です!
このバラを絵にしたいと思い 入った絵画教室ですが
今だバラを描いたことはありません。
annさんは たくさんのバラ描いておられますよね。
いつ描けるんだろう~

デルフィ上手く育ちませんか?
何故かしら・・・

Re: もう?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 21:09:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
今年 特別早いような気がします。
アーチのコーネリアも二輪咲きましたよ!
ゆっくり長く咲いてくれればよいのですが・・・
デルフィ育ち悪いんですか?
我が家のコ バラのそばで かなり肥料を頂いてるようですよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 21:10:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
タブレットか・・・
年々若返るイブさんね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/27(土) 22:05:44 |
  3. URL |
  4. haniwa
デルフィ、クロはちさんのところで見せていただいて
楽しんでいますよ。
うちの庭では残念ながら 夏越しが出来ません。
バラ早いですね 蕾がまだ固くて・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/28(日) 11:15:13 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
綺麗な薔薇・・・もうそんな季節なのね。
田舎にいると半月遅れくらいの季節です。

14日の件、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/29(月) 17:19:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
夏越しはうちでも無理 毎年秋植えですが 
デルフィの無い春は どうも間が抜けた感があり・・・
白を多くした気がするのに 8本は紫ブルー系を買ったようで
来年にφ(..)メモメモですわ!

ほかのバラもちらほら咲きだして 連休明けには嬉しい庭になりそうです・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/29(月) 17:20:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
ちょっと今年早すぎです。。。
咲くのが早いと 終わりも早い 期間長く咲いててほしいんですが(;一_一)

ハイ~楽しみですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

