• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ビバーナム スノーボールが奇麗に咲いています。
毎年 数が増え 今年は150コまで数えましたが・・・
7年ほど前に挿し木を頂いて こんな立派な木に成長 
これから緑~ 白と色の変化が楽しみです~
013201304013.jpg

002201304002.jpg

ビバーナムの木の下は 猫の夫婦とまわりにクリスマスローズ
手前の紫のアジュガ こぼれ種で広がるアリッサムの白 いい景色になりました。
009201304009.jpg

その 後ろ側は ニューサイランが大株に 紫キャベツもここで広がってきています。
01020130001.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/23(火) 09:13:05 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ビバーナム…綺麗ですね~
先日伺ったチコママ邸にも有って 欲しくなっちゃいますーー

↓スモークツリーに 花芽なんて…うちの子葉っぱも出てません。もしかして 枯れてる…?
一昨年1本枯れてしまったので 心配です。

ハチ君 可愛いですね~実はうちのラッキーも 心は2才って感じです。 
ヨロヨロと 近づいて くっ付いて来ます。甘えん坊です。(認知症が進んでるのかもしれません)

お庭に ボールが転がってて遊んでいる様子が想像できます。羨ましいです。
猫さん夫婦もボールを狙っているみたいで 楽しいですね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/23(火) 18:01:44 |
  3. URL |
  4. きらり
まさしく私の憧れのお庭。
アリッサム、いい雰囲気出してますね。

ベットから転がり落ちるるってちょっと大げさに書いてしまいました。全然平気です。
よく考えるととっさに守ったり助けようとしちゃうけど、それって危ない事だと思いました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/23(火) 22:13:52 |
  3. URL |
  4. haniwa
さすが~ 考えられた植栽だわ~
素敵! 落ち着いてる。

やたら手を出す私
我慢できないのよ(笑 

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/23(火) 23:23:59 |
  3. URL |
  4. viviko
我が家のスノーボール、地植えにしてからぐっと花つきが悪くなりました。
とうとう今年はひとつも花がつきませんでした、残念(-_-;)
クロはちさんちが羨ましいです、それにしても株元ももりもりですごいです。
キャベツがいい感じですね~。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 07:53:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
挿し木できますよ~
梅雨時期に ブスブス挿しておきます~ここまでになるのは 4~5年覚悟要りますが・・・

スモークツリーお目覚め遅めですが・・・
枯れてないことお祈りします(^u^)

庭に ボール何こも転がっています。
写真撮るとき気をつけてたんですが ばっちり写ってますね(;一_一)
お恥ずかしい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 07:57:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
あらら 朝からこんな嬉しいお言葉頂いて
星占いの一番より嬉しいわ~
アリッサム こぼれ種のおかげです。

良かったわ!
びっくりしたり慌てると 怪我多いからね
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 07:59:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
落ち着いてますかね。
宿根で丈夫なもの こぼれ種の植栽だけでまとめてみました(*^^)v

ですよね ミューさんとよく似ておられる・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 08:09:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
花つき悪くなったんですか?
今年は ひとつも・・・そそそれは残念。。。
友人宅にさし上げたのは やっと今年5個咲いたと連絡あり見に行くと
東の庭で日当たり悪くてて この木もお日さま絶対好きなのね(^<^)
野菜も この子はガーデニング向き!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 11:58:49 |
  3. URL |
  4. mikan
こんにちはー!
超御無沙汰してまして
コッソリIД゚))…

はち君もちょっと茶色くなったみたいだけど、元気で良かった
愛くるしいおメメがたまらないです。
多肉の寄せ植えは売り物みたいでしたね。色の組み合わせが、寄せ集めとは思えなかったです〜。
ビバーナムは私も大好き!
でも引っ越した時、実家に持って行ったはずが、消えてしまったようで残念ですわ。

そろそろクレマチスのシーズン。
クロはちさんのたくさんのクレマ今年も楽しみだな。
しっかりここ 通わなくちゃ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 17:03:29 |
  3. URL |
  4. ポットママ
見応え十分なビバーナム・・・素敵!!
ウチは鉢植えなのですが、いつも地植えにしようか迷います
日当たりの良い所ならOKなんですね~
あるかな?そんな場所^^;

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/24(水) 19:25:26 |
  3. URL |
  4. もも
ビバーナム、見ごたえありますね~
7年かけてこんなに大きくなったんですね
下草たちの葉の色、形、花の色
組み合わせがとてもいい感じ!!
我が家もこんな庭にしたいわぁ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/25(木) 01:51:15 |
  3. URL |
  4. evecooky
スノーボールは、好きな花の1つです。
うちのは、今年はまだ咲きませんが、あのグリーンと白が好き
長いこと逢ってないね~もう日常が私を追いかけています。
早く逢いたいw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/25(木) 07:39:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
おはようございます。

こっそりお越し・・・ありがとう!
過去記事読んで下さって ありがとうです。
引っ越しと云えば その時に頂いた ユリやアジサイ 今年も元気に伸び出しましたよ
花が咲いたら UPしますね。
また こっそりお越しください(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/25(木) 07:43:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママさん~
あるある(^u^)
バラがあんなに早く咲くお庭ですもの・・・

この時期 皆さんに褒めていただくビバーナム そのたびカットしてさし上げるので
剪定も同時にできてありがたい。
ポットママさんの お庭でたわわなビバーナム早く見せて下さいね~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/25(木) 07:46:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
地植えにして4年ですが 挿し木から三年でかなり
高さも出て 花も年々増えますよ。
今 花をつけた苗木が売られてるのでいかがですか?
庭作り 頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/25(木) 07:49:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
あら咲いてませんか?
お留守で拗ねたのかな?

日常が追いかけてくる いいじゃないですか!
追いかけられない日常なんて 寂しいものよ!
今週末から孫たちが帰ってきます。
また 嬉しいやら悲しいやら(^v^)

わぁ~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/25(木) 21:44:42 |
  3. URL |
  4. milky
わーーー、クロはちさんちのスノーボール♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そんなに背高なのね?しかも株立ちだ=!!

>今年は150コまで数えましたが・・・

ひょえ~~~♪すごすぎ~♪
ウチはそんな場所がないから、小さく維持するのが大変なんだ~
大きいのもいいね~

Re: わぁ~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/26(金) 07:48:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
数年々増えて 来年も楽しみです~

広いお庭のmilky さんち 場所あるある!!
春の贅沢是非味わってみて下さい(^v^)
今日は朝から風きつくて 白いボールがわさわさ揺れてます~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

