• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

庭~桜

さくらの花 もう散りましたか?
昨日の朝 散歩で見に行ってきましたが クロはち地域まだ頑張ってました。(続き見てね)

4月の庭は 緑 みどりだらけ・・・
バラには 蕾がつき スノーボール(左下)には100以上のつぼみ 嬉しい~
20130403niwa.jpg

ムスカリは ちょっと巨大化しています。
バラの肥料を頂いてるみたい(>_<) 今日散歩仲間に 二度見されました!


ブルーと白コーナー
00120130403.jpg

タリアも満開!
春って良いね
016201304.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



 
昨日の朝 心配で桜を見に行く途中(デジカメ撮影)
歩道は ピンクの薄いジュータン
035201304.jpg

雨上がりの公園は 毎日来られるラジオ体操仲間の方々でいっぱい
少し離れたところで写真撮ろうとしたのですが この一枚撮ったら電池切れ。。。
残念!
036201304.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/04(木) 18:22:35 |
  3. URL |
  4. きらり
暖かくなってきて急にニョキニョキ。
蕾もいっぱいで、嬉しくなります。
植える場所ないのにまた苗が欲しくなってしまう(苦笑
ハチちゃんと桜写真いいですね~
こちらも昨日台風みたいな風でもう全く桜は散ったと思っていたらまだ残っているのも結構ありました。

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/04(木) 20:01:56 |
  3. URL |
  4. もも
花も緑もわっさわさですね~
もうバラの蕾まで見えてる~!!
春って、芽生えたと思ったら
あっという間に育ちますよね
こちらの桜は今日あたり満開かも!
でも週末の嵐で散ってしまいそう・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/04(木) 20:54:47 |
  3. URL |
  4. ミュー
やっぱり うちより早いです。
バラの蕾はこんなに大きくなってないです。
かすかに蕾と分かるほど。
スノーボールもまだ咲きそうにありませんが、大デマリはもう咲いています。今年はお花が沢山付きました。

ラッパ水仙がいつもの年より長い間咲いてますね。
ミモザも長かったけど、一昨日の雨で茶色っぽくなりました。切るのが大変。

早っ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/04(木) 23:03:19 |
  3. URL |
  4. ぽん
バラに もう蕾ですか(・o・) 早ぃ~~
うちは ちょっと寒いですから(笑) まだ蕾も見えてないですよ やっと芽が展開してところです
桜も本日の暖かさでやっと満開でした だから昨日の雨でも大丈夫ですよ

もちろん、タリアもまだ蕾で 色もついてないわ~~ 
ブルーとホワイトの組み合わせっていいですね タリアは水仙で一番大好きです

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/04(木) 23:05:20 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 06:12:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。

一気に春モードになりましたね。
きらりさんのバラも蕾たくさんですか?嬉しいですね(*^^)v
関東は ここより早い春かしら・・・
コリン君との散歩 いっぱい楽しんでくださいね~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 06:16:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ももさん地域は 今週末が見ごろなのですね。
日本って長い国を桜で感じますね(^u^)

わさわさになった庭 嬉しいのですが 虫の発生も早く
毎日の見回り欠かせなくなりました。
これからの蕾守るためにね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 06:20:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ミューさんちより やっぱ少し南ですのでね(^_-)
今年 ジューンべリーの花つきがいまいちです。
剪定でこうなるのかしら??

ミモザ長く持ちましたね!
来年はよろしくです~

Re: 早っ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 06:23:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
お先に~です(笑
でも すぐに追いつかれて見事なガーデンになるのでしょうね。
今年 お邪魔したいな・・・

昨日ご近所のちびちゃんに二本切って渡したら 変なにおい(^<^)って言われました。
確かに この水仙だけは 変な香りだわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 06:26:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そうだったんですね。
私もメールしましたが 
また落ち着いたら 連絡下さるとのことです。
連絡ありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 09:09:51 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはよう!
春になると、ほんと植物は元気・元気になりますね。

そちらの桜はもう散り始めましたか?
昨日は京都までさくらを見に行きましたが
満開でそれはそれは綺麗でした。
田舎のさくらは来週あたりが満開かな・・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 17:39:01 |
  3. URL |
  4. evecooky
来週あたり、信貴山の桜ロードも綺麗だね~
明日の予報は、雨と強風・・とのこと
桜一気に散るかも・・アーさみしい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 20:11:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
京都楽しまれましたね(^_-)-☆
やっぱり 春は桜からですね・・・

明日は天気荒れ模様・・・
もう お花見はおしまいですね。
今度は バラのシーズン ワクワクです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 20:15:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
桜が散るのは 寂しいですね。
でも 黄緑色の新芽もまた嬉しい。

( 一一)?・・・あんなに咲いてる桜に香りがないのはなぜでしょうね。
漬けた葉が あんなに良い香なのにね~

ああ~桜餅食べたい!!

お花見ね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/06(土) 01:08:54 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ハチ君もお花見したのですね!
桜が散るころ ハチ君も毛が抜けてきますでしょう?
ラッキーは年を取って寒がるので 
5月の連休過ぎまで 梳かさずに我慢します。
最近は沮喪をしてしまうので ペットシーツなんてしいて…
介護期に入りました。
ハチ君が羨ましいわ~

クロはち邸は バラの蕾 もう出たんだ…と思い
うちの庭も見てみたら 小さい蕾が 出始めていました。
明日からの悪天候に耐えられるかしら…? 心配ですね。。。

Re: お花見ね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/06(土) 07:03:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ハチとの お花見散歩 こちらに引っ越して4年目です。
毎年 こういうのんびりお花見ができたら嬉しいですが・・・
今年11歳になるので 体のこと心配ですが
なるべくストレスのない毎日を過ごしてほしいです。
ラッキーちゃん 夏毛にはまだ寒いですよね。
あのもこもこちゃん かわいいです。

今日昼から大荒れと云いますね。
気をつけて下さいね。
昨日 アグロステンマや デルフィに支柱立てて用心していますが
どうなるかしら・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

