• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

巻いて 巻いて

柔らかい革で 巻いて巻いてを作りました。
直線裁ち 直線縫い 簡単でした。 
20133革

革の切れ端を活かした 道具入れ
最初 このお道具から始めたんです。
今では もう少し道具を増やし バージョンUPしています。
革を縫う作業は 布と違いかなり力仕事 左腕が痛みます。。。


パスケースを作ってみました。
左はカルトナージュの技法で 
右は革 大きさは同じですが
雰囲気が違います。
次は 何を作ろうかしら(*^^)v
01020133 革

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 08:19:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
色々出来てますね~
↓ペッパーリスもかわいいし 皮細工もいいお味。
痛くなるの 左ですか? 左利き?
お道具が整頓されていると お仕事もはかどりますね(^^)v
パスケースも 可愛い♥
欲しくなっちゃいます! 電車もバスも 乗らないくせに…(^^)p

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 10:35:10 |
  3. URL |
  4. evecooky
パスケースに注目!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 12:00:14 |
  3. URL |
  4. チコママ
普通のミシンで皮 縫えるのですか?
特別のミシン押さえとか必要ですか?
以前手作りバックの取っ手を皮にした時、縫えなくて
手で縫いましたが、皮用の針でもとても堅くて
縫い目がガクガクになってしまいました~。
とても上手に縫えていて すごいです!
カルトナージュも出来て、いろいろ技術をミックスしたりオリジナルも出来ますね♪

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 12:20:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん
いろいろできてるでしょ~
私は右利きですが 革用の針は二本で縫うので
普通はあまり使わない左腕の付根 
脇にやたら力が入るんです。
休み休みしてるんですが どうも半分縫って置いてるのを目にすると気になっちゃう。
性分ですね。

パス使わないですか そうよね
あーちゃんいつも車ですものね。
私は この周辺は車ですが 大阪までの用事は電車です。
高速のれないから(>_<)。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 12:25:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
このパス使うと楽でしょ~
初ICOCAで これからみんなについていけますね! 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 12:32:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
これ 手縫いですよ。
6センチもある針で よいしょ よいしょ!
ミシンで縫うなら 針と糸が皮用のがありますよ。
家庭用ミシンだと 薄い皮でない無理かもですが・・・
手縫いされたのですね。
ちゃんと縫い穴開けてから縫われましたか?
UPしてる2本と4本の 菱目打ちと云う工具があれば 誰でもまっすぐに縫えますよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 12:48:07 |
  3. URL |
  4. haniwa
お道具入れ、はしっこの折り返しがさすが~

皮って針2本で縫うの? 
パスケース可愛いわ。




  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 17:33:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
夢中になるものがあるのはいいですね♪
皮製品を作る道具もいろいろあるんですね・・・。
職人さんみたいな道具まで,楽しそう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 19:58:53 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさんはほんとうにセンスがいいわー
次々に素敵な作品が出来ますね
私は冬からお洋服を縫うのにはまってます
肩こりしながら、、
何かが出来上がるのって楽しいですよね
でも、お互い身体に気をつけてやりましょう

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 22:59:01 |
  3. URL |
  4. miti
お道具ケース 素敵!
こんな道具を使ってるのね 
どんなふうにつかうんだろぅ??

マイパスケース 良いね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 23:03:50 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんも車ブイブイ運転するんですね。

これ手縫いなんですか。色々できますね。
素敵なものが次から次へと増えていって、いいなあ、クロはちさんのお嬢さん&お孫ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 00:57:29 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 06:12:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうございます。
作れば作るほど 手が早くなります。 
それに新しい小道具が増えればまた違った物も作れて
一人クラフト楽しんでいます。

二本で えいや~って感じです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 06:16:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
これ以外にも いっぱいあるんですよ。
手仕事増やすと こういう道具も増えそれが悩むところです。。。
ボケ防止と思い 頑張るわ!
・・・あれも これもしたい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 07:50:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
あら!洋服を縫われてたのですね。
私も夏はミシンでした(笑
手仕事は どれも肩コリがつきものですね。
お互い ほどほどにですね。
お越し下さって 嬉しいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 07:54:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
ハイ あまり見かけない道具ですよね。
部屋でとんとんすると響いて
外から何をされてれのか 不思議がられてるかも(>_<)
今まで窓閉めてたからましですが・・・

ありがとう これもってガーデンズに・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 07:57:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
イエイエ 私は車苦手です。
ここからミューさんちくらいならいけますが。。。(1時間半圏内)
高速講習無かった時代の免許講習だからね(^_-)

娘も定期いらない職場なので これ必要ないの・・・
チャリ通勤(^<^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/03(水) 07:58:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
メールありがとうございました。
私 ソフトバンクですので長話OKです。
雨の日 また(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 02:22:01 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/05(金) 06:29:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメEさん~
またまた バージョンUPされるのですね!
また教えてチョ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

