• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アレンジ

イブさんのお宅でのアレンジ ゆいこ先生との楽しい時間を過ごさせていただきました。
ホワイトペッパーで作る小さなリース
丸く 平均に仕上げるのは 簡単ではありません。
でも 皆さんお上手に仕上げられていました。
ピンクペッパーはよく見かけますが
ホワイトはなかなか入手できないようですが そこは先生 私たちのお願い聞いて下さいましたよ!
00520133アレンジ

ベースが大きいのは1個
小さいのは2個作れます。
私は 娘宅にも欲しかったので 小さいのを2個作りました。
これを娘に・・・ ラッピングもかわいくしてくださいました。
30172013アレンジ

作った後 イブ先生のお手製の野菜たっぷりランチをいただき(写真撮り忘れました(;一_一)) 
皆さんからの お土産も頂き もう幸せ~
春はやっぱりサクラよね~なんて しっかりお口も幸せに!
楽しいお時間過ごせました。
ありがとうございました。
00220133アレンジお菓子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


 
ちょっと 凄く 歪んでるわ。。。
20133アレンジ
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

可愛い

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/31(日) 20:03:08 |
  3. URL |
  4. テディ
本当に何をしても上手に仕上げられるので羨ましい!
ペッパーは白やピンクもあるんですね、初めて知りました!
そうそう、ちょっと前の記事で紫キャベツが載ってたんですが、
キャベツは途中でカットしたりするんですか?
私はあまりにも伸びてくるので3年目位で処分しちゃうんですが、あんなに分岐してしっかり育てるコツを教えてくださいませm(_ _)m

Re: 可愛い

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 07:44:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4テディさん~
イエイエ お恥ずかしい(>_<) 歪みも味と・・・
ペッパーかわいいですよね。
最近アレンジでよく使いますよ。
クリスマスにはピンクのコ 大量購入しました(*^^)v

紫キャベツね~
ほったらかし状態です。
時々邪魔になった部分をカットしてアレンジにも使います。
そんな感じで コツなんか無いよ(^u^)

テディさんちは 上に伸びるのかしら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 10:01:48 |
  3. URL |
  4. きらり
歪んでたら歪んでたでそれなりに味があっていい感じですよ。
同じような趣味持つ方々との会話は楽しいですよね。

写真ちゃんとアップロードできてますね。
私のブログ写真アップロードできなかったり管理画面に入れなかったりでブログ更新してませんがコリン元気です。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 11:36:16 |
  3. URL |
  4. テディ
何度もすみません!
そうなんです、うちではひたすら1本だけが伸びていくので
寄せ植えにもバランスが悪いし、扱いようが難しくて。
途中でカットしても枯れないんですね、
次はどんどんカットしてみようかな(;A´∀`)
ありがとうございます!

すてき~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 11:56:40 |
  3. URL |
  4. milky
ホワイトペッパーで作る小さなリースなんてあるのね~
素敵!かなり贅沢!(笑)
娘になりたい~(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 18:14:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ですよね(^_-)-☆
味になって来るよね!
もう丸くなくて 良いって感じです。
いつも刺激になる教室で 話盛り上がりっぱなし。
料理は安心していただける先生のおもてなしランチ
おやつも 美味しくて 太る春です(>_<)

ブログどうしたんでしょうね。
コリン君元気で良かったわ!

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 18:17:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4テディ さん~
脇芽出たら良いのですが・・・
100円しない野菜ですので 失敗恐れずに(*^^)v 

Re: すてき~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 18:21:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
白いペッパー贅沢よね~
ピンクペッパーも今回 赤色に近いので 
これから時間がたつと 綺麗なピンクになると思います。
それぞれ 個性的なのができて大満足でした。
次は バラのアレンジです 楽しみ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 18:55:17 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

ピンクペッパーは良く見かけるけど白は珍しいね。
我が家もクリスマスリースに使ったことがあるよ。
そうそう娘の家にもと思っちゃうよね。
これが息子の家にはと思わないのが娘と嫁ちゃんの違いなのかな~ っていうか、我が家のお嫁ちゃんの趣味良く分かってないな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/01(月) 21:31:58 |
  3. URL |
  4. haniwa
わたしもクロはちさんの娘になりたい(爆
母でもいいわ^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 06:50:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
クリスマスによく使いますよね。
娘の趣味はわかっても お嫁さんは難しい・・・ね!
結婚したては 猫かぶってたもの!私も「嫌」と云えず (>_<)あは
最近のお嫁さん事情 また聞かせて下さいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/04/02(火) 06:52:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
お姉さんでいかがでしょうか?
私も なんでもご存じな姉が欲しいですから(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

