• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

椿を描く

月光が描けません。。。
どうも 厚みのある光った葉を描くのが苦手
そのために この椿を買ったのですが(;一_一)やっぱり私には。。。
028椿

来年また描いてみよう 
その時にもまた同じこと書いてるかもですが・・・
20133椿

昨日の花を飾る。
明日は このコがモデル?ムリムリ(>_<)
201303kuri.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

しっかりと描かれて・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 08:56:49 |
  3. URL |
  4. タマちゃん
すごくしっかり描いていらっしゃいますね。葉も花も。
次はクリスマスローズ楽しみにしています・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 14:44:35 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
納得されてないのかな? 私はお上手だと思いますが,。

春の風にやられて 慌てて水撒きしましたが,その時クリスマスローズの花をカットすればよかった。。
今からでも・・・・。4^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 15:54:23 |
  3. URL |
  4. haniwa
よろしいと思いますが・・
お気に召さないの?

私、お花を描くの苦手^^なんでだろう。

珍しい椿ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 18:46:05 |
  3. URL |
  4. ann
花芯の部分がくしゃくしゃっとして特徴あるんですね
椿の葉の肉厚で硬い感じ?
確かに難しそう~
でも・・・ご自分が思っているより、きっとよく描けてるんじゃないのかな
写真じゃないんだからね~
実際に椿を目の前に置いているので「違うのよ~」って思うんでしょ
明日見たらきっと「アタシって天才」ってなると思うな~

Re: しっかりと描かれて・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 19:56:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タマちゃん~
描けてますかしら?
葉なんか 何度絵具のせたり 水をたして消したり
難しいです。。。
三色で描くので たっぷり同じ色を作ることが大変でして
納得できる色になるのに時間を費やします。

クリスマスローズは ペンで薄く色を入れるくらいでしょうか
気が向いたら描いてみます(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 19:59:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
最近スケッチばかりで ちょっと植物を描きたくなりましたが
この椿 やっぱり苦手です。
でも褒めて下さってありがとう!

お部屋に飾ると テーブルの上 しべで汚れますよ。
外のテーブルがいいかもよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 20:05:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん
ありがとう。。。です(^v^)
ハイ 葉の部分はどうも・・・

お花いっぱいのお庭 モデルは多いけど 本物に勝るものなし!ですね。
でもhaniwa 家の植物描いて~是非 
UPお願い~

Re: 珍しい椿ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/29(金) 20:20:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
アハ いつも優しいコメントありがとうございます。
明日 「アタシって天才」って思えるのですね。
勇気湧いてきました~
今日は 絵具を仕舞って カメラ持ってスケッチに描く風景を探して
バイクであちこち飛び回ってました。
無いのよね 描きたいと思う場所が。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/31(日) 05:35:34 |
  3. URL |
  4. evecooky
うちにも、アキ子先生から頂いたピンクの椿が満開です。
以前「おとめつばき」もあったのですが、惜しくも建て替えの時処分してしまいました。
クロはちさんにも苦手があって・・嬉しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/31(日) 06:52:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
昨年カレンダーに描かれてたのが ピンクの椿
今年は赤い椿がモデルでした。
描き終わってから 見たらやっぱり ・・・さすがな先生だわ!!

ピンクといい おとめといい イブさんらしいのが集まるね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<アレンジ  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

