• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

革遊び

革の切れ端が こんなかわいいペンダントトップに変身です。
先日の料理教室で皆さんにもらっていただきました。

結んでいるのは ロウ引きした糸 しっかり括ることができます。
今 流行りのミニのブーツなんかも作れたらいいな~
0072013革

四隅を止めただけの お道具入れ 
昔は こんなのできないと思って買っていたけど
超簡単じゃない(*^^)v
003 革2

ハサミ三兄弟の カバー
持ってるハサミにフィットしたのが作れて 大満足!
裾にタッセルをつけて おしゃれしています。
002革1

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 10:37:06 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
材料を最後まで大切にされている 優しい人柄が伝わってきます。^^*
しかも可愛い!! 皆さん喜ばれたことでしょうね♪
皮って まだハンドメイドの材料では使ったことがないので難しそうですが,とっても興味があります。

昨日も トートバッグを探しにお店へ行って可愛いのは見つけましたが なかなかのお値段。
麻製なんですが 持ち手が皮だったのがお気に入りのポイントだったんですよね・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 12:23:19 |
  3. URL |
  4. junko73oz
レザークラフトもやってみたいことの一つです~♪
2本の針と糸を使って縫っていく縫製に憧れています。^^
鋏もレザーケースに収めるとプロの道具っぽくなりますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 14:11:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
アハ ケチな人柄がわかっちゃったかな(;一_一)
革って ハマるとハマるよ!
端の始末が布と違って 切りっぱなしなのが 好き(*^^)v

麻のトート 持ち手が皮 
いいんじゃないですか?
これからのシーズンにぴったりと思うけどね。
お値段か・・・ アベノミクスで給料上がったら買いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 14:19:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
アハ junkoさんの手芸カテゴリー増えるかもね!
革を縫うのって 意外と力仕事 右より左腕の付根が痛くなります。
楽しさは 陶芸の次くらい・・・

>鋏もレザーケースに収めるとプロの道具っぽくなりますね!
=素人も形からだね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 17:13:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
皮の仕事が出来ると、布との組み合わせもいろいろできて
いいですね。
素敵なペンダントトップ 皆さん喜ばれたのが目に浮かびます~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 21:38:31 |
  3. URL |
  4. viviko
ペンダントトップも可愛いいけど、ハサミのカバーもすっごくおしゃれですね。
タッセルつきなんて絶対ないですよ~。
手作りだからこそですね。
私にはプロ級に見えますが・・・。

前回の記事の手仕事が気になります~あの丸い布地は何でしょう?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/24(日) 07:12:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
布とのコラボか・・・まだそこまでいってません(;一_一)
革の種類も多くて 使いこなせてない状態でして。。。
赤い革 友人の手帳カバーの残りが 皆さんお好みのようでした!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/24(日) 07:17:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
手作りって 想像力ですね。
あれプラスしたり 糸の色を変えてみたり・・・
楽しい作業がいっぱい!
これから冬は この手仕事かも・・・
プロだなんて まだまだ(;一_一)でもありがとうです!

あの丸い布 記事の下に続くがあります。
覗いて見て下さい(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/24(日) 19:03:08 |
  3. URL |
  4. miti
かわいい ペンダントップ~~
う~~ん やっぱり私も赤いのが良いな♪
年をとるごとに赤いのとかピンクのとかが好きになってる(*^_^*)
鋏のケースも素敵!
皮を縫うのは力仕事なのね
腱鞘炎になりかかってる私には無理ね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/25(月) 06:51:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
そそ ちょっと綺麗な色が好きになるね。
洋服も 華やかなのがきっと顔映りいいと思いますが そこだけは地味
刺し色で遊ぶくらいです。

腱鞘炎ですか?お大事に!
革遊びは ほんと力仕事 
私の手 指輪の似合わない ごつごつな手ですわ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

