• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ガラス大好き!

そろそろお部屋も夏仕様

理科系ガラスもたくさん買いました。
中でも この紐がついたフラスコ?大好きです。
009瓶

玄関も 昭和の古いガラスケースに古いコたちを入れて飾ります。
この中にも 理科系が(^_-)-☆
用途不明のあのブリキも・・・
0222013044.jpg

奈良にも古道具屋さんは 何軒かあるようですが
骨董好きな私 今まで東寺や 四天王寺さんに行き 掘り出し物探しを楽しんでおりましたが・・・
やっと 見つけました!
散歩で行ける古道具屋さん二軒 
そこで先日買ったのが この燕のスタンプ
持ち手部分は古いもののようで ゴム印は多分新たに作られたもののようです。
お店に入って一番に目につき買って帰りました。
003201304ann.jpg

さっそく チーズの箱と交代することに・・・
007201304ann.jpg

日本の物 海外の物 なんでもありのお宝箱です。
006201304ann.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/23(日) 08:34:56 |
  3. URL |
  4. ちくりん
ガラスケース雰囲気あって素敵ですね~
お気に入りの雑貨やアクセサリーを眺めるのための
プチミュージアムですね
散歩でいける古道具屋さんのレポもお願いします
内緒かしら。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/23(日) 09:12:53 |
  3. URL |
  4. haniwa
最初の飴色の瓶素敵ね♪
ケース左の洗濯バサミ 持ってる~
近くにあったお店 今はないんですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/23(日) 19:01:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ちくりんちゃん~
最初 このケースには かんざしや櫛が飾られていました。
我が家に来てから こんなチョイ古雑貨を飾って楽しんでいます。
アハ 内緒にしたいですが・・・
きっともうちくりんちゃんもご存じなんじゃ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/23(日) 19:06:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
理科系好きでして・・・
このフラスコ とってもチャーミングなんですよ。
夏は ガラスが似合うのであちこちに配しました(笑

洗濯バサミお持ちですか?
これはおフランス雑貨のオークションでゲットしました。
haniwa さんはどんな風に飾られてるのかしら?
骨董店 もっとたくさんあればいいのにね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 14:11:48 |
  3. URL |
  4. きらり
色んな面で余裕がないとできない良い趣味を持ってますね。
ひょっとして隠し持っている物、あるんですか?
是非見てみたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 15:26:12 |
  3. URL |
  4. junko73oz
ツバメのスタンプ!素敵ですね~♪
そして5DLのピッチャーも!
全ては出会いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 17:45:07 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

面白いものに興味があるんだね~
私も骨董品屋さんは好きだけど大抵器類です。
燕のスタンプ、私だったらスルーしているだろうな~
お宝のケースの中に納まったんだね。
本当にクロちゃんは理系だね。納得。

ディスプレイ上手

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 18:05:27 |
  3. URL |
  4. ann
クロはちさんはいつも暮らしを楽しんでいらっしゃいますね
雑貨って楽しいけど、買い集めたらごちゃごちゃしちゃって、私、うまく飾れないの
あれもこれも飾るんじゃなく、時々取り替えてディスプレイするんですね
きれいにお掃除も行き届いてるのよね?
えらいな~~いつも感心しちゃう

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 19:56:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
そそ 余裕がないと 雑貨飾ったり 
手仕事楽しんだりすることなんて できないですよね。
私は こんなことしてることが ストレス発散
でも本当にしんどい時は なんにも手に付かないんですがね。

>ひょっとして隠し持っている物、あるんですか?
是非見てみたいです。
=ナイナイ! ドキドキ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 20:02:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
このスタンプ 古道具の店主が初めて手にした品だったようで
そんな出会いも聞けて なおさら大切なものになりました。
古いものって 好き嫌いはありますが
出会いのドキドキ感が 私は好きです!
junkoさんもかしら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 20:04:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
器も良いですね。
ロココたえ さんのように 高価なものは買えませんが
値段の駆け引きも 楽しいですね。
ガラスケースに並べるとまた愛着わいちゃいました~

Re: ディスプレイ上手

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/24(月) 20:24:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
アハ 楽しんでるでしょ~
好きなものを飾る幸せ 狭い家だからこそ 
片づけながらコーナーをディスプレーして
自分好みの空間を作る・・・
四季や イベント大切です(笑

掘り出し物探しの旅に 出たい!!プッ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 07:07:25 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
近くにお気に入りの古道具屋さんが見つかって よかったですね。^^*
何度も通って,気に入った物が見つかるものなので,通えるってのがいいですね♪
以前住んでいた広島で 古道具屋が集まっている所があって,楽しかった!!
今ならもっと楽しめると思うと残念。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/25(火) 08:18:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お気に入りを見つける時間も楽しいですね。
このスタンプは 吸い寄せられるように手に取りました。
広島には 古道具屋さんが集まった場所があるんですか?良いな~
そのころ興味のなくても 今だったら欲しいが見つかるかもね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

