• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

3月 料理教室

3月と云うだけで春気分・・・
今月のイブクッキングスタジオも こんなハミングバードのアレンジのような
春うらら献立です。

☆豚肉と蓮根の梅蒸し
☆W卵の茶碗蒸し
☆蒸し野菜・豆腐ソース
☆佃煮
☆青菜ご飯
☆クッキーサンドアイス
032 3月料理

豚肩肉に蓮根と梅ペーストをサンドして レンジで7分
「おかえりなさい」を云ってから仕上げても間に合いますね(*^^)v

W卵の茶碗蒸し 温泉卵と 長いもの下ろしたのと たたいたものとのドッキング!
べっこう餡(だし汁 濃いくち醤油 味醂 水溶き片栗粉)にワサビを添えていたきます。
3月 料理

紫さん担当の佃煮
ニンニクの香りがほのかにする一品です。
23月 料理.


033 3月料理


レーズン入りのアイスをビスケットに挟んだ かわいいデザートです。
今日もごちそうさまでした。 
036 3月料理

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

いつも美味しそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/13(水) 16:42:24 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんのお料理教室は、いつもオシャレでステキで美味しそうなお料理ばかりね~^^
最後のアイス挟みのビスケットだけは私でも出来るわ。
他のは無理(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/13(水) 17:06:04 |
  3. URL |
  4. haniwa
いつもながら、簡単ながらひとひねり(ふたひねり?)ある献立だわ
試食しなくても美味しいってわかります~
ごちそうさま。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/13(水) 20:36:53 |
  3. URL |
  4. きらり
豚肉と蓮根の梅蒸し、明日やってみます。
これはこのまま食べるんですか?
いつもながらおいしそー

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/14(木) 00:27:26 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも美味しそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/14(木) 07:47:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
おはようございます。

美味しい そしておしゃれ きっと先生そのお言葉喜ばれます!
普通にその辺で買える食材で 簡単に作れる料理がコンセプト
主婦には ありがたいですよね(*^^)v

ビスケットの中は アイスとレーズンを混ぜたのが入っています。
作ってみてください~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/14(木) 07:51:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
試食しなくても美味しさが分かる?
さすが ベテラン主婦ですね!
今回も ちょっと楽しい楽ちんメニューでした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/14(木) 07:57:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
梅肉に葱の白い部分を混ぜ 肉にぬり 豚 蓮根 豚 蓮根 豚です!
酒を振りかけてチンです。
梅肉の塩で普通に食べれますよ。
薄味だったら きらりさんアレンジしてくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/14(木) 07:59:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメwさん~
お久しぶりです。
お忙しい毎日でしたね。
春にはまた楽しい企画があるのかしら?
楽しみにしています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/14(木) 15:59:47 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今回もおいしそうなお料理!! ^^*

豚肉と蓮根の梅蒸し 作ってみようかな?
ビスケットに挟んであるアイス 好きで買いますが,作れますね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 06:17:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
おはようございます。

ハイ!美味しかったですよ。
どれもこれも 簡単なのにおしゃれでしょ~
梅蒸し 重ねて準備しておけば 超楽ちん
お勧めです。

アハ このアイス あれよりも安く作れます

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

