• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

花言葉

ティタティト アーチの下で毎年咲いてくれます。
花言葉 「 自己愛」「 私は美しい」
後ろの枝は ピンクのバラ コーネリア「美しい少女・上品・気品・しとやか・暖かい心・私の気持ち」
009 庭テタ 

オダマキ チョコレートソルジャー
「勝利の誓い」


小花がかわいいセラスチュームイオノプシジュームと 今はまだ葉だけのアグロステンマ
イオノプシジュームの花言葉「さまざまな愛」
<セラスチュームの花言葉は「幸福・才能」>
アグロステンマの花言葉は「育ちの良さ」 けっこう暴れるんですがね(^_-)-☆
来年は 花言葉の組み合わせ花壇にしても面白いね!
011 庭 20133


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/17(日) 08:23:17 |
  3. URL |
  4. ミュー
暖かくなって色々咲いて来ましたね。
オダマキは早いですね。うちのはまだ蕾もついてないわ。

小花はセラスチュームでなくてイオノプシジュームじゃなかった?
昔のがコボレダネで生えてたけど、姿を見なくなりました。
今まで見なかったのに、今年は植物園の草花展でも見ましたよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/17(日) 09:09:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。
ちょっと春らしくなってきましたね!
チョコソルだけがあちこちに咲いています。

イオノプシジュームでしたね(;一_一)修正しました。
この子もそこらじゅうに 今度お会いする時お持ちしますね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/17(日) 09:54:56 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
おはようございます^^
ティタティト、毎年植えていたのですが
2年ほどすると花が咲かなくなり、やがてネギ?って感じに^^;
どうしたら毎年咲いてくれるのですか?
花後にちゃんと肥料をあげてるの?

チョコレートソルジャーってもう咲いてるの!?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/17(日) 19:46:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
球根は 花後の肥料で翌年の花数違うと聞きますよ。
水仙類は 葉が暴れるので 括りつけておりますが(;一_一)
肥料はがっつり!よ(^_-)-☆

チョコソルは 早咲き 渋い色ですが・・・

もう花盛りね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 05:52:54 |
  3. URL |
  4. ann
アグロステンマの根元に小さな花が!
そういうのもアリ!?
アグロステンマつやつやに育っていますね
私これどうもうまく行かないのよ~
種から芽が出たときはもうどうしようってくらいよく出るのに
そのあと育たなくて
地面に下ろしたあともガンガン育っていると思いきや、根ぐされみたいなって枯れちゃうのよ~
なんかコツありますか?教えてね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 07:54:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ありあり・・・っていうか 
こぼれ種だから仕方なくてね(^_-)-☆

コツなんてないよ。
いつも種まきの後 あちこちに植えるだけで 消えることあまりありません。
annさんちなら心配ないと思いますが 鳥が食べるのかしら?

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 15:33:52 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 17:36:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
大変な時にごめんなさい。
心配・・・どちらも

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 21:14:14 |
  3. URL |
  4. ポットママ
我が家のチョコレートソルジャーも咲いてきました
日当たりの良い所では大株に育っています^^
きっと種が良かったのね。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 21:33:50 |
  3. URL |
  4. haniwa
我が家のチョコレートソルジャー、花茎がだいぶ伸びましたよ~
急に気温が上がって 花達はあわてて咲いているみたい^^
天候が変で 植物の体調くずれないかしらねぇ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/19(火) 00:14:06 |
  3. URL |
  4. ぽん
花言葉って どんな花にもあるのですか 知らなかったわ
チョコレートソルジャーって 「勝利の誓い」なのね

そういえば 黒花オダマキって今頃だった
早い気がしますが 水仙と一緒のころだったのですね
これはもう庭から消えてしまって ずいぶん経ちます

少し前まで 寒かったけど もう日中は暑いくらい
イオノプシジウムも咲いて 急速に春がやってきてますね 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/19(火) 06:47:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
おはようございます。
環境が良いからでしょうね。
これからずっと咲き続け 繁殖力の凄さに 
抜く日も来ると思いますよ(-_-メ)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/19(火) 06:53:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
今日も朝から 蒸し暑いです。
木曜はまたコートの出番らしいし 
あわてますよね 植物たちも(^_-)
チョコソル 頑張ってるね。 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/19(火) 07:07:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
花言葉とか 今日の花とかいうカレンダーがあるよね。
すべてあるのか?ですが
OO花言葉で検索すると かなりありますね。
我が家に咲く花くらいなら 見つかるようです。

北のぽん家にも 春来ましたね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

