• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

うっとり~~

今年 咲きだすのが遅かったクリロー 満開に!
質素な我が家でも 八重やピコティーが多くなってきました(*^^)v
001 3月庭

テーブルの上にのせて写真を・・・美人やわ~
007庭

昨年 株分けした鉢のクリローたちです。
庭2013 3

大昔このタイプしかなかったよね。
大切に ガレージの後ろ(;一_一)で育ててます。基本だからね!(^_-)-☆
008庭

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クリスマスローズ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

わ~すごい

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 10:05:31 |
  3. URL |
  4. ann
クリスマスローズがいっぱいね~
今やダブルや八重が主流なのね~
うちの子たちはみんな一重の大昔からあるヤツばっかりよ
一重のもこれはフリフリの花びらでエレガントですね
上手だな~、やっぱりみんな鉢植えで育てていらっしゃるのね
そうだよね~
高価なダブル咲きとかは地面には下ろせないよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 13:33:10 |
  3. URL |
  4. evecooky
うちも、クリスマスローズ満開です!!
うなだれて、咲く姿勢が好き。
声出ました??

いいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 15:59:46 |
  3. URL |
  4. takumama
どの子もそれぞれに素敵!
>テーブルの上にのせて写真を・・・美人やわ~
わかります~
横からしっかりお顔を見たいですよね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 19:18:24 |
  3. URL |
  4. はーと
こんなにたくさん!見事です!
お写真によってまた、魅力が引き立っていますわぁ。
昔のクリローちゃんはこんなだったのですね。
勉強になりました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 20:12:47 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
我が家も今1番咲いているかな?
ニゲルが今年は咲かないと思っていたら やっと蕾が出てきました。^^;
ニゲルは クリスマスローズの中でも早咲きなのに・・・。

下を向いているから,写真は難しいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/15(金) 21:41:17 |
  3. URL |
  4. miti
どのこもほんとにきれい~
ダブルやピコティはお顔見たいからやっぱり鉢でってなちゃうね

昔の基本の子 わが家でも勝手に増えてます



Re: わ~すごい

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/16(土) 06:58:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
おはようございます。

引っ越した時は ほとんど地植えしたのですが
この4年で 八重やピコティーが増え
その子たちを株分けして増えちゃいました。
一番上の白いWPは地植えですが 大株になって来年は株分けして半分鉢かしら・・・

この時期から後に 八重なんかも値引きになるのでその時が買い時かもです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/16(土) 07:01:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
そそ 見ましたよ!料理の帰りに・・・
満開でしたね(^O^)/
声 まだガラガラ声です(>_<)
何かあれば メールにて(/_;)

Re: いいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/16(土) 07:06:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
おはようございます。
半月お先に~ですね。
この子たちが咲き終わる頃 takumama宅は満開・・・ですね。
下からのぞきこんで写す姿は 他人から見たら滑稽でしょうね。  

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/16(土) 07:13:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
ありがとうございます。
咲き始めは 茎が短くて。。。 やっと写真が撮れました。
昔の子 それなりに雰囲気はありますが
ゴージャス系に目が行く今日この頃 ちょつと粗末にしすぎたかも
ガレージの後ろにいっぱい 双葉が出てきています。
御入用なら知らせてね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/16(土) 07:16:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ニゲル 我が家もやっと咲きだしました。
遅すぎよね。
一番に咲いたのが 写真の一枚目 WPなんです。
今年は 八重がせっかちさんでした(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/16(土) 07:21:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
鉢植えは 場所の移動もできるけど 水やりが大変 
一長一短ありますね。
これからは庭も鉢減らししないとね(^_-)

そそ 基本の子のそばには たくさん双葉が出ています。
ボランティア花壇に運ぼうかしら・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/18(月) 21:57:16 |
  3. URL |
  4. 花ワル
クリローちゃんたち、ろくに手入れしてないのに、確実に成長するよね?(私だけかな?手入れしないのって)
ダブルにピコちゃん、華やかねぇ~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/19(火) 07:02:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
老後はクリローだけで我慢でしょうね。。。
地植えだと 手入れ要らないしね。
どの子も かわいいですがWP特別だね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

