• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寒い頃の・・・手仕事

ちょっと昔は 冬の手仕事と云うと毛糸で編みものでした。
最近 肩こりなうえ 目も悪くなり 細かい作業はできなくなりましたが
新しいことはしたくなる・・・
これ 何か分かりますか?
手芸2013
想像してみてください・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 

昨年作ったチュニックの残り布
ソレイヤードの生地は 最後まで使い切ります!
真ん中に パールビーズを縫い付け 
パンヤをパンパンに入れた小さな針山です。
かわいいわ~
刺繍
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 09:51:55 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
インスタントコーヒー等の瓶のふたの内側についているパッキンにプリントしたものかと思いました(笑

写真は周りを縫った状態で 裏返しなのですね!
出来上がり すごく可愛いです!
ブルーにパールって合うんですね~ いいわ~

私 今日からフラワーアレンジの教室に行ってきます。
娘のために ブーケを…と思っての行動ですが…もう間に合わないかなぁ~
でも ちょっと頑張ってきます(^^)v

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 11:45:26 |
  3. URL |
  4. チコママ
ソレイヤードの生地でチュニック作ったのですか?
あれ?過去記事で紹介されてましたっけ?
ソレイヤード 素敵ですよね!
この間リバテイープリントのチュニック着てらした65歳(とご自分で言ってらした)のご婦人 とても似合ってました。
小花柄も体型に合った形で作ればまだまだイケますね!!
私も春は可愛い柄の洋服着たくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 15:12:52 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 18:02:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
アハ そんな形してますね。

プックリふくれてるところがかわいいでしょ~
パールや かわいいボタンをつけて遊んでいます(^_-)-☆

わが子のためなら 遅くなんてないですよ。
私も 友人のためや 親戚のためにブーケ作りました。
生花なので 当日の朝 忙しかったけど 喜んでくれたのがいい思い出です。
娘さんに 素敵なの作ってあげてくださいね!

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 18:05:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
昨年 チュニックたくさん作ったんですよ。
太ってるため 汗かきなので ゆったりサイズ 
綿ブロードが気やすくて・・・何枚もね(^_-)-☆
リバティーなら シックなのもたくさんあるのでおしゃれですよね。
是非 チコママさんも作ってみてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 18:07:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメKさん~
気を使わせましたね。
忙しいときに・・・
楽しみにしています!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/21(木) 19:05:03 |
  3. URL |
  4. junko73oz
答えが書いてあると気づかずに、真剣に考えていました。
コースターかな?
ヨーヨーキルトかな?
私、とにかく想像力が足りないんです。^^;
お花のピンクッションだったんですね~^^
可愛いですね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 00:14:56 |
  3. URL |
  4. olive
”続きを読む”を見ないで必死に考えましたが見当がつかず
悔しながら見てみたら・・・なんであんな形になるのかがわかりません。
なんてかわいいピンクッションなんでしょう。
針を差すのがかわいそう。

ポイントポイントでメールをいただきありがとうございます。
今日1日お店でNAOTを履きましたが ”土踏まず”が気持ちよく
疲れない感動の靴でした。

ええっ!?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 06:25:40 |
  3. URL |
  4. ann
この丸い布がっ?
こんなかわいいお花のピンクッションになるって?
どっ・・・どーやってっっ!?
魔法使いか!?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 06:59:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ヨーヨーキルトだと思っていました。^^;

なるほど・・・,と思って,,針仕事(!?)も楽しくなりますね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 07:29:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
真剣考えて下さって 本当にありがとう!!
針山をピンクッションに格上げして下さって嬉しいわ~

junkoさんの バラのピンクッションも素敵でしたね!
交換しません?なんてね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 07:37:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4oliveさん~
平面だとわかりにくいですよね。
こんなに膨れてパンパンになる・・・
(私も痩せたら そこらへんでお逢いしても気がつかないでしょうね。)
かわいそう?ブスブス刺してますよ(^_-)

履きだすと もうこの靴ばかり
違うバージョンも欲しくなるね。

記念日におソロ 羨ましいぞ~~ 

Re: ええっ!?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 07:40:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
奈良の魔法使いと呼んでくだされ・・・
なんちゃって!
かわいいでしょ~ 
大量生産中 いつかまた何かのイベントに(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 07:43:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
私 ヨーヨーキルトってまだしたことがないんですよ・・・
まだまだ知らない世界があるね!
楽しみな手芸分野だわ~
針仕事 最近は革にハマっててね 
尖ってない針をぶすっと刺しています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/22(金) 22:19:48 |
  3. URL |
  4. haniwa
私も、一瞬ヨーヨーキルトと思ったわよん。
刺繍糸をどう刺すと花びらになるの???
小さいピンクツションて
ミシン使うときなんて待ち針さすのに便利よね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 05:49:00 |
  3. URL |
  4. evecooky
やっぱり仕事人だわ!
次から次にと新しく、かわゆい物を・・羨ましいです。
元気なお声が聞けて一安心。中々セクシーだったわよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 08:49:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
おはようございます。

ヨーヨーキルトもこんな感じから作るのかしら?
まだ 未体験(^u^)

真ん中から十文字に そしてその間に・・・
この刺し方で もっと違う花ができますね。
アッ またピンときた!
この大きさ どこにでも重宝しますよ。
私は ゴムをつけて 手首に・・・ 役立ってます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 08:53:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
声 セクシー?このままでいこうかな(*^^)v

貧乏ヒマなしです。
ぜったい何かに追われてる・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 12:26:36 |
  3. URL |
  4. junko73oz
オーケー、オーケー、オーケー牧場~♪
通じましたか? ^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/03/23(土) 13:55:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
オーケー牧場ですか!!
嬉しい~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

