• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

赤いプレゼント

先日UPした 手帳カバーが気に入り その話やらいろいろ
友人と話してる最中 「私にも 作ってくれない?」
ちょうど復習に良いかなと OKを・・・
彼女の手帳のサイズを聞いて 初めて革の裁断から一人でしてみました。
今まで 端革を買いためていたので その中からこの赤い革で作ってみたのですが
これは最終段階。
0革

出来上がりました!!
なかなかのできと 自己満足(^O^)/
革022

切れ端をしおりと ペンダントトップに
かわいい小物も同封・・・喜んでくれるかな?
革025

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 06:53:48 |
  3. URL |
  4. evecooky
ペンダントトップかわいい~
私も欲しい~ペンダントトップ
やっと、あの調金のペンダント手に入りました。
オサレです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 08:28:21 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ブログからしばらく遠ざかっていました~
↓からみてきましたが、お孫ちゃん、大きくなりましたね。
びっくり。
保育園に行かせると最初の1年は病気ばかりして大変だと聞きました。
働くお母さんなのですね。
我が家の孫はこの4月からプレスクールとかで幼稚園に入るための幼稚園があるのですね~
行き出すとまとまった時間がとれなくなるからと、この3月にしばらく帰省してきます。
楽しみ。
相変わらずの手作り作品、凄いな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 09:00:47 |
  3. URL |
  4. はーと
おはようございます。
すごく素敵です!
習いっぱなしにならずにいつも、自分の物にされる姿勢に脱帽です。
私も欲しいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 12:27:25 |
  3. URL |
  4. viviko
またまた素敵!
私も作って頂きたいくらいです。
お友達が羨ましいです(*^_^*)
本当に何でも出来ちゃうクロはちさんて何者?って感じです。
器用とセンスですね~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 17:15:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
お友達、喜ばれるわね~
素敵なカバーだわ
しおりと ペンダントトップなんて 
アイディアさすがクロはちさん。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 20:02:47 |
  3. URL |
  4. tashamama
絶対 お友達は大喜びでしょう!!
赤い皮にぴったりなステッチ!!
そして小物までも。
注文表があったら 絶対に記入させて頂きます。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:01:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ハ~イ(^O^)/
小物は 早く作れました。
こんなので良いなら・・・

おしゃれして早く出かけたいね!
どこ行こう?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:05:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
お忙しいのですね。
孫のところまでさかのぼってくださって ありがとうございます。
ロココ娘さんちは もう幼稚園ですか・・・
早いですね!
三月の帰省 楽しみですね(^O^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:08:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
よく見ると 歪みもありますが
そこが手作り・・・
彼女はA型ですので そこんとこ心配ではありますが(;一_一)
習ってから復習 これ大切ですよ!お料理もね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:15:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
作るのが楽しくて 請負ましたが 
みなさん手を挙げてくださると
どうしましょ・・・
革の収集からですので 小物で折り合い付けていただけませんか(笑
普通の主婦ですので 手芸は家事の合間の暇つぶし
けっこう忙しいです(^u^)アハ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:18:35 |
  3. URL |
  4. miti
お友達 大喜びね~
手帳にいっぱい書きたくなりますね
習ったら 復習
わかっててもなかなか できません(;一_一)



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:18:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ですかね~
だったら嬉しい~
今日 送りました!

小物作りに 今ハマってます。
お店できそうなくらい (笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:24:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
ステッチが効いてますかね~
手縫いは 力も入り肩もこりましたが こうして皆さんに褒めていただいて
頑張った甲斐がありました。
注文表ですか・・・嬉しいな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/22(金) 21:32:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
毎日のスケージュール 私は携帯なのですが
こういうケースの手帳になら 書きたくなるかしら・・・
以前作った自分の手帳は まだ白紙
書く癖 付けないといけないですね(;一_一)

復習楽しいですよ
どれだけ忘れてるか・・・に気付かされ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/23(土) 10:43:56 |
  3. URL |
  4. ミーコ*
お友達は、この手帳カバーのように、
元気で明るい方なのでしょうね。
赤色に黒いステッチって自分では選ばないのですが、
こんな風にかっちりしすぎていないと、
私もつい手が伸びてしまいそうです。
赤色が少し落ち着いてくるとまた違った魅力が…。
ステキです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/23(土) 14:00:39 |
  3. URL |
  4. ミュー
お友達、喜ばれますね。
セットでいいですね。

下の銘々皿も 柄がそれぞれ違っていて形も可愛くて、使いやすそうですね。

庭に出てたのに、雪花が散ってきたので入って来ました。
早く暖かくなって欲しいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/24(日) 07:12:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
おはようございます。

彼女とは昨年 ディズニーランドに一緒に行ったんですよ。
そしてこの前 吉本にも行き 大笑いした仲間
社宅にいたときからの 親友でね。
彼女もいろんな手作業大好きで すること丁寧なA型さん。
O型の私が作ったの・・・ちょっと心配ですが 送りました(^u^)
朝 メールが入っていて 凄く気に入ってもらえたようで ホッとしています。
ミーコさんでも この赤は違和感ないと思いますよ。
でも もう一枚縫う大きさ残ってないの・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/24(日) 07:18:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。

ハイ セットで送りました。
喜んでもらえて 作った甲斐ありましたよ!

お皿も 我が家では出番少ないので 娘のところに行く予定
普段 同じものばかり使っていけませんね。
料理によって 食器を選んだりしてたのに・・・(;一_一)

今朝は風がきつく 散歩も嫌だな~
早く春 来てほしいね

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

