• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

四月になって やっと庭らしくなった我家です(写真は3月ですが へへ)
今日はのんびりマッタリ 午前中は怠け者になります。
昼から いよいよ計画中のDIYであるものを作りに行ってきます。
近くのHC 工作室でね(* ^ー゚)

セリンセ マヨール イエローキャンディ (昨年ミューさんから)
移植したため 伸びがイマイチ・・・
2009 3 091

スノーフレーク
緑の水玉大好きよ~
2009 3 016

ホスタも新芽が伸びだしました。
2009 3 015

水仙も咲いてます。
2009 3 099

小さな水仙 タリアといいます。 
今年は真っ白じゃなくなってます 何で( ・ω・)モニュ?咲き進めば白くなったんだっけ?
英名では「天使の涙」というんだと みーさんからうかがいました。
天使のようで 見惚れちゃう・・・
2009 3 009

その天使の羽に ハエが《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
2009 3 007

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 09:06:35 |
  3. URL |
  4. takumama
何が出来るのかな?  楽しみ~
クロはちさん、怪我をしたりしないように気をつけてネ

緑の水玉、いいわよね~
ホスタの新芽も初々しくって好きです

タリアは植えたいと思ってたんだけど、、出会わなかったわー

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 11:56:54 |
  3. URL |
  4. べっち
DIY工作、何ができるんだろう?楽しみにしてますね^m^

セリンセは移植苦手みたいね、
こぼれ種をその場で育てたのが一番モリモリしてました。
タリア、大好きな水仙です♪我が家も植えてるのに咲いたのは
最初の年だけであとは葉っぱのみ、陽当たりが足らないのかなぁ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 15:18:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17takumamaさん~
takupapaさんに是非ご指導
していただきたいのですが( ´-`)チュンチュン
一人で頑張る!
ここに来てから 庭でトンカチできなくなってHC通いです。。。

タリア 通販で買ったのですが 
ここ2年 咲いてくれて 嬉しいです 
takumamaさんも逢えるといいですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 15:24:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17べっちさん~
頑張って来ましたよ!
来週のUP楽しみにしていてね~

セリンセこぼれダネがいいんですよね
出てきた子を引き離したのがまずかった!

水仙などの球根は 日当たりと
花後の肥料が必要なんですよね
この子達 昨年どっさり施しましたから(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 16:56:30 |
  3. URL |
  4. miti
イエローキャンディー 
黄色のセリンセ 昨年うえたけれどうまく種できなかったわ
マヨールも種おちなかったみたいだし
今年はセリンセ 無し~~です
 
工作物 今度は何ができるのかな
UP楽しみだわ

クレマの挿し木 リンクつけていただいてありがとう
今日 しっかりと私のpcにとり込みました
永久保存させていただきま~す



こんばんわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 18:36:32 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、あるものって何者よ~
早く教えて?(^m^)むふっ

セリンセ、もう咲きだす季節なんですね~
とっても綺麗~♪

初めまして

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 19:35:49 |
  3. URL |
  4. natutubaki
訪問ありがとう
セリンセ マヨール イエローキャンディはどうなるの背伸びして咲くのかな
どうなるか楽しみにしています
水仙も淡い色でステキですね
ホスタも伸びてきました
DIYで何が出来るのかな?楽しみね

リンクさせてね

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 20:00:07 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

工作って凄いね!!
何が出来るのか楽しみ。

セリンセはもう咲いているの?
天使の涙 ロマンチックな名前だね。
クロちゃんちはモンタナがもう咲いたのかな?
クレマがドンドンツルをのばしてきているよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 21:46:29 |
  3. URL |
  4. みー
あははは~(ノ∇≦*)
天使の羽にハエが?
クロはちさん、おかし過ぎ~!(≧m≦)ぷっ!
何球植えたの?
たくさん咲いてるね~♪

今日は何を作って来たのかな~?
また、見せてもらうの楽しみにしてます。

何ができたのかなぁ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/03(金) 23:40:14 |
  3. URL |
  4. hanana
すご~く楽しみ♪
賑やかになってきましたね。
水仙 肥料どっさりなんですね( ..)φメモメモ
葉だけしか出なかった冬咲き水仙、今年はやっと咲いてくれたので肥料どっさり忘れずに!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 09:32:28 |
  3. URL |
  4. 花ワル
工作室なんてあるんだ!それは教室?そういうDIY教室あるといいな♪ヾ(*・∀・)ノ
昨日はポカポカだったのに今日はちょっと肌寒い。
水仙類はほんとうれしい春の植物。香りもいいし必ず咲いてくれるしね~?ハエならいいよ。昨日はゾウムシ退治2匹ゲットムキーッ(@`ё´)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 10:30:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17miti さん~
セリンセ今年はなしなんですね
チト寂しいね~

来週ペンキ塗りしたら お披露目します
昨年までは 力強い相棒がいたんですが 彼女忙しくて・・・
一人ででも出来る簡単なのを作ってきました へへ

バンバン挿して 増やしましょう~
我家にないの送ってくれてもいいんですよ(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 10:35:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17milky さん~
期待しないで待っててちょ
女一人でDIYしてると ガラス越しに覗かれます・・・
「何を作ってるんですか?」って おじさんに聞かれ
(^m^)むふっ お恥かしい~
UP楽しみにネ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 10:45:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17natutubaki さん~
こんにちは はじめまして!
セリンセは 移植嫌うみたいですので この背のままで 咲いています
花は小ぶりですが インパクトありますよね

こちらもリンクしたいので
次回 URL宜しくお願いします

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 10:49:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17ロココたえさん~
おはようございます!
セリンセそちらはまだでしょうか・・・
今回移植のため 大人しい子ですわ

モンタナまだなんですよ~
今か今かと期待してます
咲いたら DIY中のモノと一緒にUPです フフ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 11:05:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17みーさん~
(ノ゚Д゚)おはようです
羽にとまった ハエ
たぶん 花壇にまいた米ぬかに湧いた虫です
今まで飛べないで ウロウロしてたんですが
この写真撮るときここまで 上がって(飛んで?)きたようです
大人になったのね
早く飛んで行ってヽ(`Д´)ノクレヨ~
かわいい子猫はいてヽ(`Д´)ノクレヨ・・・・(* ^ー゚)

このタリア 二年前に10球買って
今年も10本出てきてくれました お礼肥効いたかも


  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 11:09:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17hanana さん~
期待しないで(;´д`)ノ待っててね
笑っちゃうかも・・・

球根類は咲いた後が 大切ですね
葉を一枚でも多く残し 光合成を
そして球根太らす お礼肥
来年またこの子たちに逢えるの楽しみに!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 11:21:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17花ワルさん~
最初に行ったのが ここのHCで企画されたガーデンテーブル作りだよ 覚えていませんか?
真ん中に穴をあけて パラソルもさせるように改造もしたのですが
やはり木は腐るね(´;ω;`)ウッ… 引越しで捨てて来ました
ここのHCでは 材木カットサービスもあるので
か弱い私にはピッタリ! 一人でお部屋占領して作ってきました

教室があれば 一番に参加したいわ

ゾウムシ出てきたよね
我家も葉っぱやられてたι(`ロ´)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 14:03:04 |
  3. URL |
  4. チコママ
もう植えつくしたかな・・と思っていたけど まだまだですわ~。
こうやってお庭めぐりをすると欲しいものがたくさん出てきます。
スノーフレーク、イエローキャンディー、天使の羽 姿も名前も可愛い!
今日も朝から雑草取り。ちょっと休憩に覗いたら元気が出たのでもうひと頑張りしますね。

DIY??

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 16:03:16 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
何を作られたのかな~~??
凄く楽しみなんですけど・・・まだなのね。。
じらさないでくださいよ。

水仙花後の肥料で勝負決まりなのね、
来年の結果は、今なんですね施肥しておかなき(ノ∀≦*)ノ゛ 。    
スノーフレイクもあちこちで咲いてます、
この子たちにも忘れないように、たっぷりとね!!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 21:00:01 |
  3. URL |
  4. natutubaki
魅力ある花ですね
球根でしょうか?
移植がダメですか、私にはありがたいですがね
すぐ忘れてしまうから==

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 21:34:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17チコママさん~
庭仕事の休憩時間にお越しくださったのですね
ありがとうです!
広いお庭のお手入れは 時間かかりますよね

チコママさんでも 
まだ植えたことのないお花あるんでしょうか?

この子達の名前だれが付けたか分かりませんが
ピッタリだと思います

今日は関西 昼から雨で 友達とのお花見中止になりました
みんな忙しいから 雨でもすれば良かったかな(;´д`)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 21:41:38 |
  3. URL |
  4. べいべ
おひさです!!
もう陶芸やめちゃったのね・・・
なんか、寂しいなあ・・・と思うのは私だけ??

肥料やるのを全部忘れてましたあ~~いいわけだけど
ワンのなかに何でも口になるやつがいて
肥料やれない~~~。クロちゃんところとちがって
我が家の庭は衰退あるのみよ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/04(土) 21:42:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17murasakihairo さん~
DIY 私が作るものですので 期待しないでね
色塗り終わったら 報告しますね(^_^)/~~

球根類はお礼肥が必要みたいです
春先にこの花壇 ハチが掘り返したので 
咲くか心配でしたが┐(´ー`)┌ヤレヤレ
チューリップが 短いまんま咲いちゃってます
写真撮るのがお恥かしい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/05(日) 18:29:12 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わぁ~、なにが出来るのかな?
楽しみにUP待っています!!

暖かくなったら バラの葉も勢いが出てきたし
ダリアも芽が出ていました。
スイセンは 今年3球咲いたので 増えたらいいなぁ~って思っています。
楽しみな季節がやって来ました・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/05(日) 20:44:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17natutubaki さん~
こんばんは お返事遅くなりました(;´д`)ノ

セリンセは球根ではないのですよ
毎年種まきしています
植え替えないでよいのは UPしてる水仙や ホスタたちです
natutubaki さんもこのタイプで遊んでね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/05(日) 20:50:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17べいべさん~
こんばんは
ワンコたち 食べちゃうのね 液肥なら大丈夫では・・・
クリローもう咲き終わったでしょ~
この子たちからお礼肥あげてね

陶芸楽しかったんですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/04/05(日) 20:54:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-17マウンチョ!! さん~
こんばんは
来週超多忙 PC に座ってる時間あるかしら~
期待しないで待っててね!

今日はいい天気でさくらも満開
散歩でたっぷりお花見してきましたよ
これからいよいよバラの季節だね
ウキウキ(^_^)/~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

