• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

2月 イブクッキングスタジオ

寒い日のお献立に 家族が集まるにぎやかな夕食に・・・
こんな中華料理はいかがでしょう~
メニュー
 ☆レタス巻き
 ☆高野豆腐の中華うま煮
 ☆残り野菜の餃子風
 ☆アサリとブロッコリーの酒蒸し
 ☆牛蒡の中華おこわ
 ☆パイナップルのクラフティ

今日の料理は 手早く 段取り良くすることで
今回もやはり 11時には「いただきます」となりました。
2月 中華

毎回 こんなに簡単に美味しくできるメニューを生み出す イブマジックはすごい!
皆さん 驚きと美味しさに感動感動!
中でも フープロで粉砕した牛蒡を炒め もち米で炊くおこわは絶品でした。 
2-1.jpg

並んだ ごちそう 熱いうちに早く頂かなきゃね!
028.jpg

アサリとブロッコリーの酒蒸し
ブロッコリーに アサリやニンニクのいい出汁がしみ込んで
私的には ビールほしい状態・・・
027.jpg

レタス巻きひき肉に 調味してから炒めるだけですが 
おいしカルカル(古)
025.jpg

残り野菜の餃子風
中にたくさんの野菜が入り 
もちもちした触感は パン粉や小麦粉 青のり 紅ショウガなども入ってるからなんですね。
022.jpg

高野豆腐の中華うま煮
高野豆腐が 高野豆腐ではない仕上がりに・・・
024.jpg

牛蒡の中華おこわ は炊飯器から良い香が漂います。
032.jpg

パイナップルのクラフティ
デザートもこんなに簡単なのに美味しいのは 主婦には嬉しい。
明日作っちゃお~~
033.jpg
今日も皆さんの近況をお聞きして
受験のこと 同居の話など 盛りだくさんの話題が飛び交い
お土産のお菓子をいただきながら 楽しい時間を過ごしました。
来月は 和食とのこと 楽しみです(^O^)/

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/14(木) 12:30:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
高野豆腐は なかなか使う事がありませんが,
中華料理に??って とっても新鮮。
イブさんのレパートリーは 無限大ですね。
まだまだ寒い日もある今,家飯が美味しかったら最高です!!
記事を見ながら 刺激をもらいました。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/14(木) 18:06:00 |
  3. URL |
  4. きらり
どれもこれも美味しそうですね。
たいていはなんとなく味の想像がついてそれっぽく作るんですが、牛蒡を炒め もち米で炊くおこわ、これはどんな味?色がついているのはお醤油?

↓写真、グレーに縦に何本かスジの入った(うろ覚え)茶器だったような・・・??

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/14(木) 19:56:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ですよね!
高野豆腐って煮物・・・くらい
それが この炒め物に入ると 別物に生まれ変わりました。
少し焼き色を付けてから 炒めると良いようですよ。
どれもすぐにできる料理ですよ 是非仲間に入れてみてください~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/14(木) 20:01:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
想像以上に美味しい今回の中華
牛蒡をごま油で炒め しょうゆも大匙1.5入っています。
牛蒡の色と醤油だけですが 美味ですよ~

>↓写真、グレーに縦に何本かスジの入った(うろ覚え)茶器だったような・・・??
=茶器が 映っていますか?
私には見えないのですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/15(金) 07:24:38 |
  3. URL |
  4. ミュー
簡単で美味しそう。イブさん次々と考えられますね。
今日のは私にも全部食べられます。

↓私にも器が見えますよ。
それから、ペン画の絵が、渦巻きのお皿の写真に代わって、記事と合ってないです。
いつの間にアップされたのかと思ったらペン画の記事で写真だけがお皿なんです。
どうなったのかな??

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/15(金) 08:19:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。

今日のは食べれますか?取り分けて食べる中華はミューさん向きかもね(^_-)-☆

写真 今調べたら 私の管理画面では きらりさんやミューさんが見ていらしたのがみえましたが
UPし終わった今の画面では 正しい写真が見れます。
写真取り込む際の 名前がだぶってたようでした。
ごめんなさい。
今は 普通に見えると思うのですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/15(金) 09:51:18 |
  3. URL |
  4. bellmama
どれもこれもイブさんマジック満載の品々で、とっても美味しそう!
家庭でも再現し易い材料ばかりですから、本当に役に立ちますよね!

私は、当分のあいだ家族の用事に振り回されそうです
クロはちさんが、ほんとうに羨ましいですわ〜

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/15(金) 17:13:38 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/15(金) 20:27:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bellmama さん~
お忙しいのに コメありがとう!

イブさんの料理 いつものスーパーで
手に入る食材を使って作る家庭料理 なのに新鮮・・・みたいなところが良いですよね。

家族に頼りにされるって幸せよ。
もう少ししたら きっと私みたいに暇になるから
その時は ご一緒してくださいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/15(金) 20:33:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメEさん~
ほんと!嬉しい~
また 電話します~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/16(土) 07:23:05 |
  3. URL |
  4. evecooky
今朝の飯のためなら~
超面白かったよー
PCのまえで笑い転げましたw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/16(土) 07:42:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ゴンちゃん どうなっちゃうんだろ~
知らない間に・・・

このブログやめられませんわ(^u^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

