• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

革 遊び

昨年作ったキーケース
すっかり馴染んで 革も柔らかくなってきました。
手あかで?(^u^)手油?でくすんだ色になったのも 
好きです。(新品の時↓)
DSC_2034.jpg

今年は 手帳カバーに挑戦です。
糸は黄色 二度目ですので 早く縫い上げることができました。
006.jpg

6穴のレフィルを購入してスタンバイ!
007.jpg

これで手作りカバーが3つ どれもお気に入り・・・
革作品

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/12(火) 07:33:58 |
  3. URL |
  4. evecooky
おぬし・・・やるな!
一杯の手帳カバー、スケジュールも一杯?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/12(火) 18:44:36 |
  3. URL |
  4. milky
すごいね~、クロはちさん、革工芸も出来るの~?!
上手だし、ステキな作品だわ~♪
その芸術性、少しウチの主人に恵んでやって(笑)

ずいぶんと…

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/12(火) 19:21:55 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
色が変わるのですね~作られた時 ずいぶん黄色いぞ…と
チョット イメージと違ったので 気になりましたが。。。←勝手にイメージ作ってすみませんm(^^)m
いい感じになるものですね!
…これって もしかして手縫い?
先日ホームセンターの教室で ”体験”されている方を横目でチラリと見ました。
手縫いだったので ビックリしたんです! 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/13(水) 06:04:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
まっさらの手帳 まだ予定書き込めません。。。
三冊の内 今年使うのも迷ってますわ。。。
今夜 高野豆腐使います(^O^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/13(水) 06:07:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
革工芸だなんて ほんのお遊び入門なんですよ。
出かけると 革のお店が気になり覗くようになりました。
少しずつ買い集めた革も
そろそろ何かに変化させなきゃって思っています。

アハ ご主人様には負けます・・・

Re: ずいぶんと…

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/13(水) 06:14:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん ~
黄色に見えましたか?
写真が明るすぎたのもあり 普通のブラウンよりやや黄色ぐらいで
したが このカバーはよく見かける革の色です。
この作品も 来年にはもう少し飴色に変化してるのではと・・・
これは手縫いですよ。
それほど縫う範囲が多く無いので 30分ほどで縫いあがります。
型押ししたり 糸やボタンを選んだりが 楽しいですよ(^O^)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/13(水) 19:20:10 |
  3. URL |
  4. きらり
キーケース、覚えてますよ。素敵だなあって思ってました。クロはちさん、普通に主婦もったいないですね。
一番下の陶器は?これも素敵ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/13(水) 20:12:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
覚えてくださってたんですね。
ありがとう!
今は 普通の主婦
けっこうなんでもされる方多いですよ~
>一番下の陶器は?これも素敵ですね。
=どれかしら?
真ん中のもカルトナージュのカバーですが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

