• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

大人な手帳

昨年のルリユールで教えていただいた 手帳カバー
たくさんの布の中から これを選びました!大人でしょ~
復習まだなんです。
作るなら お気に入りの布を見つけてからと思って。
そうしてる間に 作り方忘れちゃうんですよね(;一_一)


画像編集で遊んでみました。
DSC_0464.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

あっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/08(金) 08:11:04 |
  3. URL |
  4. ann
私に下さったカードホルダーのカバーと同じような作り方なんでしょうか
柄選びがポイントなんですね
作り方も、細部まで丁寧にされてるな~と感心して、ためつすがめつ見せてもらったんですよ
布の選び方もセンスなんですね~

Re: あっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/08(金) 08:28:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
はい あれは製本教室で習ったもので
教えていただいたものを 少しサイズ変えて作ってみました。
なのであれは クロはちオリジナルになるかしら(笑
丁寧なつくりと褒めて下さって嬉しいですが それは先生のこだわり
いつまでも大切に思えるもの作りが 基本ですね。
でも そのお言葉ありがたく頂きます。
布選びも楽しんでみたいと思います。
お出かけお出かけ!あは

おとな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/08(金) 10:53:33 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
とても 大人な柄ですね~
こんな手帳なら メモするのも楽しくなっちゃいますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/08(金) 18:30:20 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんばんは。
↑で、ann さんもおっしゃっていますが
頂戴したカードホルダーの丁寧な作りとシックな柄選びに
やっぱりクロはちさんって大人だわぁ~♪
って感心していました。
こちらの手帳カバーのファブリックも素敵ですね。
そして↓のダストボックスもインテリアにしっくりなじんでいますね。
製作が素敵にはかどっているご様子。。
手仕事は、寒い冬には最適な楽しみですね。^^v

Re: おとな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 06:48:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ありがとう!
メモするとき・・・最近携帯にしちゃうんですが
アナログもいいですよね。
先日もう1個作りました。また見に来てくださいね(^O^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 06:54:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
おはようございます。

お恥ずかしい(#^.^#)
O型なもので 雑いのですが いくつか作るとコツも分かり
内職風に アハ
手仕事はやっぱり冬 junkoさんも今何かされてるのでしょうか?
息子さんが料理 母は手仕事 良いな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 07:32:05 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
クロはちさんO型なんですか。
だから大らかで優しい感じ。わかるなぁ。

これもいいですね。
ネットで売ったら欲しい人いっぱいいると思うなぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 10:07:18 |
  3. URL |
  4. evecooky
これ・・おソロだよー
私のは、文庫本カバーなんだけど。。無印の手帳をいれて・・
もう3年も使っているので、古びていますが、愛着のある作品です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 11:46:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
o型の良い所 素晴らしい褒め方だわ~嬉しいな~(^_-)-☆

暇なときに楽しむ作業ですので
ネットではね~
また なんかのプレゼント企画のときまで頑張って作り続けますね!
その時は是非参加してください(^O^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 11:49:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おソロでしたか・・・
大人ですね~
先生のチョイスされる布はどれも素敵で 迷いますね。
今度の額 しっかりお勉強してくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 21:56:11 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵な作品がつぎつぎに誕生してるのね。
ダストボックスは内側はフエルトなんですか~ ヘェ~
聞くだけでも楽しいわ~

着物ほどいて使ったら(笑
ほどくと何かにしないとと 諦めがついて思います^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/10(日) 06:48:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
おはようございます。

フェルトにすると 切れ端の始末しなくていいのでね(^_-)-☆
手抜きここでもしています。。。アハ

おばあちゃんの着物 ほどいたのですが
また仕舞い込んじゃったわ。。。
haniwa さんなら バッグとかベストにチョチョイのチョイじゃないですか・・・
冬の内に頑張ってみてください!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

