• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

入院中に・・・

アナログ生活中 こんなもの作っていました。
ごみ箱・・・


(カルトナージュの手法)
以前カーテン生地を買っていたのを思い出し 
ボールを組み立て ひたすらボンド塗り 内側はフェルトで簡単に(^_-)-☆
713.jpg

ヒヤシンス好い香しています。
710.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 10:07:38 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
チコママさんのとこのコメントによると そちらは雨のようですね~
うちの方は 7時前から降り始め もう真っ白です。
一度止みそうになりましたが 今はまた大粒が降っていて
屋根から ドスドスと音を立てて 雪が落ちて来ています。
もう3センチ以上積もっています。

おかげで? ひと月一回の料理教室が 中止になってしまいました。
残念です (TT)

こんな日は クロはちさんにならって ”手仕事!”ですよね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 15:08:13 |
  3. URL |
  4. チコママ
ヒヤシンス咲いたのですね♪
良い香りがしそうです。
うちのはまだ硬い蕾が見えて来た所です。

カルトナージュ 友達が作っていましたが
布がよれたりしないようにするの難しそうですね。
角もきちっとなっていて丁寧なお仕事ですね!

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 18:28:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
雪すごいようですね。
こちらは 雨で出かける用もあったので 外を見てホッとしました。
雪うさぎ作られてましたね。
かわいかったわ!!

お料理残念ですね。
今日された 手仕事是非紹介してね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 18:33:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
リビングに置いているので 早く咲いたのかな?
二階に置いてるのは つぼみ見え出したくらいで
随分差があります。

大きいものは 布がよじれやすいんですよね。
この布は 柄がはっきりしているので 目安ができてよかったのですが
ボンドが多く塗りすぎた部分は 黒いシミになってるんです。
後ろに隠しています(;一_一) 完璧にはいきませんが
こんなことする時間 楽しいわ!が

お久しぶりです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 23:55:04 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
こんばんは♪
PCが1週間も入院していたのですね!
長いことPCで仕事をしていたので、1週間もなかったらどんな気分かしら!?
クロはちさんのように手仕事を出来るかしら(;一_一)
う~~ん、多分しないわね^m^
素敵なごみ箱~♪ きっとごみを捨てるなんて出来ないわ^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/07(木) 03:49:46 |
  3. URL |
  4. evecooky
うちのヒヤシンスもお外で健気に咲いています。
花って。。「寒い」ッて愚痴も言わずえらいね~

Re: お久しぶりです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/07(木) 06:10:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日 さん~
おはようございます。

PCやっと帰ってきて フル活動中です ププ
木漏れ日 さんはお仕事でPC毎日使われてたんですね。
キャリアウーマン(^u^)なのね。
私なんか ブログで初めて触りだしたようなもんで 応用も用語もわからず
いまだに同じことしかできません。。。

ご心配なく! ごみ箱しっかりゴミ入ってます~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/07(木) 06:13:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
お外で咲いてますか?
まだまだ寒い日が続き 外のヒヤちゃんにコートいるね。
愚痴言わない子に 愛の手を・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/07(木) 16:24:41 |
  3. URL |
  4. きらり
カルトナージュってなんだ?って調べてしまいましたよ(笑
クロはちさん、時間があるとなにかしら作ってるんですね。
心の余裕がたくさんあるからできる技ですよね。
クロはちさんみたいな人がカルチャースクールの先生になればいいのに。
ちょっとやってみたいなって人いっぱいいると思います。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/08(金) 06:33:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。

(^v^)調べられましたか?
時間があると 何か作ってますね~
心に余裕というよりも せっかちさんでね(^_-)
先生にですか?
今はまだ 自分のものコツコツ作るのが好き。

でも きらりさんがお近くなら お茶しながらの教室 楽しいかも・・・
私にも 押し花教えてね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

