• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

イタリアンを習う

パソコンの退院から やっと記事が書けるようになりました。
なんだか見れなかったブログ社会も 懐かしい気がする。
こうしてキーボードに触れると また何か記事を探す毎日が始まったようで
焦る・・・変な気分です。

先日 イブ先生のご自宅で イタリアンシェフを迎えての中身の濃い~お教室でした。
普段教える側に立たれるイブさんも 今日はカメラマン!
素敵な記事にされています。
お店をされてると いろんな技もあるようで 詳しく惜しげもなく教えてくださいました。
炒め方 盛り付け なるほどの瞬間を見逃さず 聞き逃さず皆さん真剣です。 
2月イタリアン

目の前でスライスされた
パルマ産の生ハムや 炒めたキノコを盛り付けたサラダ
764.jpg

失敗しないカルボナーラは 中高年も喜ぶ優しいお味。
790.jpg

イカスミのリゾット
さすがなアルデンテ! 
821.jpg

グレープフルーツのプリン 最後まで感激のお味でした。
825.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 08:19:31 |
  3. URL |
  4. チコママ
パソコンの入院だったのですね。
たまにはアナログ生活も良いものですがやっぱり広がる世界も楽しいですよね。

ワイン好きの私には画面に手を伸ばして頂きたくなるお料理の数々!
本当に美味しそう~ 美味しさが伝わる写真です!!

良かったわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 09:50:45 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
画面がなかなか変わらないし コメント見ると 撃沈しているようで…私からは声がかけられませんでした。

ワンコはどんなに元気でも 自分よりは先に…解ってはいますけど 辛いですよね。。。
クロはちさんの記事を見ては うちにもいる老犬に 声をかけていました。
でも 聞こえないらしく 触れるととってもびっくりします。そんな思いさせるのも 可哀相でね~

忘れないで上げてください。

パスタやリゾットもそうですが こんな暖かそうなサラダもレパートリーに加えられると 良いですね!

ブログ復活 楽しみです(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 13:25:57 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
ブログ復活してよかったわ。

ちょっとした技やコツがお料理をより美味しくしますね。
参加出来なくて残念!!
まあ、あのグレープフルーツプリンも教えてもらったの?
いいなあ・・・・・・

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 15:37:48 |
  3. URL |
  4. もも
パソコン入院してたんですか
不便だったでしょう
退院できてよかったですね(笑)

イタリアン、大好きです!
パスタと言えば必ずカルボナーラを
選んでいた時代がありました
(最近はオイル系が多いんです)
どのお料理を見てもよだれがでそうです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 17:17:37 |
  3. URL |
  4. きらり
またまた美味しそうですね。
グレープフルーツのプリン!初めて見た!聞いた(笑
興味しんしんです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 17:56:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
アナログも 寂しいやら嬉しいやら・・・

アハ (^u^)手が伸びましたか?
さすがプロ どれも美味しくてまたお願いしたい~
写真いっぱい撮ったのに ブレブレ
手早いフライパン捌きで
カメラ追いつきません。。。
写真褒めて下さって嬉しいです~


 

Re: 良かったわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 18:05:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
コメントありがとう!
そそ撃沈していました。
ブログ書く気にもなれず 静かな毎日でした(=_=)
最近散歩でハチに話しかけてる自分がいます。
信号待ちでは なぜなぜしたり

外食もいいけど(笑 
あーちゃんもこんなの是非作ってみてね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 18:09:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
ありがとうございます。

ご主人も多分シェフ気分でお台所に立たれてるのでしょうね。
「美味しい」と食べてくれると また頑張ってくれるでしょうね。
次回されるときには是非参加してみてくださいね!
グレープフルーツプリンは完成品持参でした。。。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 18:14:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
コメントありがとう!!
退院できて本当によかった 片腕もぎ取られた感覚でした(笑

ももさんなら まだまだカルボナーラ世代じゃないですか?
これはクリームパスタに 温泉卵をのっけるので 意外とあっさり!
さすがプロのお味(^u^)美味しく完食いたしました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 18:16:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
久しぶりのブログUP 写真はかなりたまっていますが
やっぱり美味しいものからよね(^_-)-☆

このプリン 美味です!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 19:54:18 |
  3. URL |
  4. evecooky
復活おめでとう~
寂しかったよ・・いつも1番に見るブログです。これからも
いい記事を一杯書いてください。
勉強になったネイタリアン!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/05(火) 21:02:40 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
パソコン退院 よかったですね。^^*
記事の更新がなかったので ご病気かしら・・・,と思ったり 勝手に心配していました。。

プロの方の教室,勉強になったんでしょうね。^^*
グレープフルーツのプリン 興味あります!!
食べてみたい♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 05:55:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
やっとUPできました。。。
皆様方のお陰です 感謝!
>寂しかったよ・・いつも1番に見るブログです
=ムフフ サンキューです(^O^)/
入院中 たまった写真があるので 見てくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 06:02:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
いつもコメありがとうです。
ご心配いただいてたようで 嬉しいわ(^-^)

プロからのレクチャー なかなか無い経験で お勉強になりました。
それに レストランでいただく料理も食べれて 最高!
このプリン さわやかな柑橘とまったりした生クリームの好いとこどりのデザートでしたよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 08:37:04 |
  3. URL |
  4. ミュー
パソコン入院中だったのね。
更新が無いと、どうされてるのかと思ってました。

本格的なイタリアンなんですね。
カルボナーラは食べられないけど、
プリン美味しそう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/06(水) 18:23:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ご心配おかけしました。
PC無いと不便ですが 追われるものがなく 数日なら良いかもね。

カルボナーラお嫌いですか?
こってりしてるのは私も苦手ですが これは多分大丈夫だと思いますよ。
プリンはとっても美味しかったわ(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/08(金) 10:34:12 |
  3. URL |
  4. 花ワル
なんておいしそうなイタリアン♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
生唾ゴックンです。お腹空いてきちゃったわ。
冬はお庭も寂しくてPCから遠ざかってます。
でもやっぱり訪問すると楽しいわ♪ヾ(*・∀・)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/09(土) 06:45:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
冬は 食べることしかないね。
危険な季節とも言えますが・・・
イタリアンシェフをお迎えして たっぷりコツ教えていただきました。
今度 娘たち帰ってきたとき ぎゃふんと言わしチャオ~
最近 訪問無くて寂しいよ~
また 覗いてね(^O^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

