• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ちょっと寒そうに咲く フランネルフラワー
夏よりは 元気そうですが・・・


雑草に近い イオノプシジュウム
庭のあちこちで小さな薄紫の花を咲かせています。
DSC_0462.jpg

ニゲラ?ラークスパー?
肩寄せ合いの発芽です。
DSC_0461.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/21(月) 10:11:10 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
またこちら今日の夜から雪みたいです。
でも着実に植物は色々感じて新芽の準備。
フランネルフラワー、押し花にするとあの産毛いい感じなんです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/21(月) 16:43:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
関西 昼から曇ってきましたよ!
風は無く 寒さ意外と我慢できるくらい・・・
そちら雪になるのかしら?
気をつけてくださいね。

押し花にフランネルフラワー使われるのですね。
茎も白くて きっと優しい作品になるでしょうね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/22(火) 10:40:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
フランネルフラワー,花付鉢をよく買いますが なかなか次の花まで持ちません・・・。
今外の簡易ハウスの中です。
お花は好きなので 持って欲しいのですが。
寒い外ですが,よく見ると 新芽も出てきてますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/22(火) 20:54:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
私も 1年以上育ったこと無いかも・・・
いつも 夏に蒸れて枯らしてしまいます。
でも この花色が好きでまた買ってしまうんですよね~
たしかこのコ 春に買ったような ってことはひと夏越せたんだわ。
二年目の夏が問題ね!
マウンチョ!!さんのも 頑張って欲しいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/27(日) 23:06:16 |
  3. URL |
  4. はーと
ずいぶん遅れてコメントごめんなさい。
昨年分けて戴いたイオノプシジュウム、我が家も、チラホラさきはじめています。
チョットずつ春ですね〜(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/02/02(土) 14:53:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
こちらこそ お返事遅くなりました。
パソコン入院してたので(^_-)-☆

はーと家はすっかり春ですね~
また 落ち着かれたら遊びに行きましょうね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

