• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ペン画に プラスよ・・・

枯れた植物の良さは 私の描ける時まで待ってくれると言う事。
いきいきした姿ではないけれど 渋さと落ち着きを感じます。
ペンで描くのは 好きな描き方ではありますが 
つい 薄い色を付けたくなります。


こんな風に・・・
DSC_3785.jpg

ウバユリは 茶色の濃淡で。
DSC_3789.jpg

スズメウリの実は 緑に白い模様がカワイイ
DSC_3790.jpg

ヒオウギの青黒い実と 細い枝が面白い
DSC_3791.jpg
一枚の薄いベージュの画用紙に 並べて描きました。
押し花風かしら・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 07:54:59 |
  3. URL |
  4. evecooky
寒いから・・おうちに閉じこもり?
映画いったw「最強の2人」いい映画は後からジンワリと来るもの・・・ネ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 08:26:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
電話 プッツンでしたね。
フレンチ楽しんで来てください。
でもでも 腹八分目ですぞ( 一一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 08:55:23 |
  3. URL |
  4. junko73oz
おはようございます。

昨日の東京は天気予報が大きく外れて、午後には本格的な雪模様!
朝は霙でのんきに車でお買い物に出てしまいました。
帰り道18キロ先のデパートから自宅に帰るのに
なんと4時間半かかりました。
私は冬用のタイヤに換えていましたが、
周りではつるつるすべる車続出でした。
東京は本当に雪に弱い。。
と、苦労しました~♪ のご報告でした。^^



スズメウリのくるくると巻いた弦
ぴよ~んとひっぱってみたくなる可愛さですね。
上品で大人かわいい絵です~♪
お稽古、続けられることになってよかったぁ。

こん

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 09:01:29 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ウバユリの髭と茎、スズメウリのツル、
色の濃淡も 素敵だわ~!

クロはちさん 新年も 頑張ってますねー。
私も 早く元気になって 動き始めたいです。
クロはちさんには いつも元気をもらっています。
「いただきます!」(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 09:10:59 |
  3. URL |
  4. ミュー
枯れた枝も味があって良いですね。

昨日雪は全く降らなかったのですが、そちらは雪が降りましたか?天理の方ではよく降ってたようですね。

オキナワスズメウリは生け花用にお花屋さんで買ったものは赤くなるのに、家で育てた実はいつまで置いても赤くなりませんでした。鉢で置いたのも切った枝のもどちらも青いまま、どうしてなんでしょうね。
塾し方が足りないのかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 11:14:35 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんの色んなものは
渋さが新鮮で新しい感じがするんですよ。
だから素敵なんだ!っていつも思ってます。

すんごい雪で、家の前の道路、カチカチです。

失礼しました

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 11:24:32 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
先ほどのタイトルは「こんにちは」です。
そういえば… 雪は大丈夫でしたか?
こちらは5センチくらい積もったでしょうか・・・
湿った重たい雪なので 庭の木が心配でしたが 何とか被害無く過ごせたようですv

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 12:52:15 |
  3. URL |
  4. bellmama
流石〜ですね
自分でこんなに上手に描けたら
額装して飾りたくなっちゃいますわ♬

大変遅くなりましたが
今年も宜しくお願いいたします
クロはちさんの多才さが拝見できるブログから
今年も沢山刺激を頂きたいと思っています

さりげなさが素敵❤

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 13:42:43 |
  3. URL |
  4. 花ワル
色をほんのりとつける方が素敵だと思います。
ホント!額に入れて飾りたい。

昨日はえらい目に合いました。東京行ってたんですが、見る間にいっぱい積もって羽田欠航で新幹線で帰りました。
娘がさっさとスマホで新幹線チケット予約してくれてあっさり乗れちゃいました。鳥取雪ないのに(*_*;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:15:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
東京の雪 大変でしたね。
成人式の娘さんたち 記念になるとはしゃいでおられましたが
親御さんの気持ちになると・・・
後 大変そう~
junkoさんは準備良くても 周囲の車が滑っていては帰れなくなりますよね お疲れ様でした。

絵 また続ける予定ですが
どうなる事やら(;一_一)


 

Re: こん

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:20:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
元気になられたかな~
あわてずに しっかり治して下さいね。

この絵も先生からしたら 邪道かもしれませんが
これからは 自分らしく自由に描いていこうかと・・・
応援ありがとうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:26:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
スズメウリ 先生のお庭のものと思いますが
どれも緑でした。
この時期で赤くならないのは やっぱり熟し足りないのかもね。

昨日昼前から 雪降りだして あっと言う間に積もりました。
夕がたには止んで 散歩も普通に歩けました。
そちらは降らなかったんですね。
ミューさんなら 一度は写真に撮りたいでしょうね。
私は 部屋に閉じこもっていました サブ~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:29:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
>渋さが新鮮で新しい感じがするんですよ。
=ありがとうです。
納得のいく絵が描けないで モヤモヤしていますが 励まして下さって嬉しいです。

コリン君 雪で行けなかったようですね。
早く元気になりますように!!

Re: 失礼しました

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:34:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
アハ こんにちは ありがとうです。
この辺では年に1度くらいは雪の日があるのですが
昨日は 雨が急に雪になりあっと言う間に積もりました。
車で出るのも怖いので 大人しくしていましたよ。
関東も雪でしたね 被害が無くて良かったですね(^_-)

Re: 遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:38:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bellmama さん~
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

下手くそな絵をUPして お恥ずかしいのですが
最近ブログネタも無く・・・
刺激頂きたいのは 私の方です。
素敵なブログ 楽しみにしています。

Re: さりげなさが素敵❤

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 17:43:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
さりげなさ・・・出たかしら?
そう言ってくださって嬉しいです。ありがとう!

あらら 昨日大雪の東京でしたか?
さすが気の利く娘さん 新幹線で無事帰られて良かったですね(^-^)
アハ 鳥取は雪なかった(^v^)

いいね~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/16(水) 06:07:55 |
  3. URL |
  4. ann
ウバユリの枯れた感じがよく出てる~
思い切りのいい線でよく描けてると思う~!
ペンだけより、やっぱりちょっと色があるほうがステキだね~
すっごく精密に描かれたペン画もいいけど描けないな~って思うし・・・
刺激されます、ひとが絵を描いてると
絵画教室も今年はさらにスキルアップして、単品だけじゃなく、周りの様子も描くのが目標なんですね?
応援してます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/16(水) 16:15:17 |
  3. URL |
  4. haniwa
私自分で描くのは、ペン画が一番好きかも~

そちらは降らなかったんですね
こちらは まだ雪が残っていますよ。



Re: いいね~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/16(水) 17:34:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ウバユリから描き始めたので 力入っちゃいました。
薄い色で気持ちが落ち着きました。
これからまだ何を描こうか迷っているところですが
素敵なモデル見付けて頑張ります。
いつもありがとう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/16(水) 17:37:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ペン画お好きですか?
お好きな風景のぺん画UPしてくださいよ~~

関東 凄い雪でしたね。
都会の雪は事故につながることが多く大変。
気をつけてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

