• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

枯れたモデル

今月の絵画教室
モデルたちは この枯れた植物 これ以上の変化はなさそうですが
早めに描いてみたい・・・


ウバユリの種
DSC_3773.jpg

琉球スズメウリ
DSC_3779.jpg

ダルマヒオウギ
ヒオウギの種子は漆黒で射干玉(ぬばたま)、または烏羽玉(うばたま)と呼ばれる。
「ぬばたまの」「うばたまの」「むばたまの」は黒・夜・暗き・夢などに掛かる枕詞。種子の直径は5mmほど

DSC_3777.jpg
この絵画に 壁を感じ 一度お休みしようかと思っていました。
今月 そのことを先生に相談 モデルだけ描くのではなく 
バックの景色やモデルとモデルの繋がりを深め もっと奥行のある絵にしてみてはと・・・
以前から描いてみたかった スケッチも描いてみたいし
自分がしてみたい事を 伝え 伝わったことで
なんだかまた描いてみたいという意欲も出てきました。
絵も 話しあいが必要ね。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/13(日) 09:12:48 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/13(日) 16:34:24 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/13(日) 17:13:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
お忙しいのに コメありがとうございます。
読み逃げ歓迎ですよ(^_-)
こんな素敵なお言葉頂いて 感激です。

話題に事欠く時期ですが 掘り返したり 探しまくって足掻いたり
拙いブログになってると思いますが また覗いて下されば嬉しいです。
風邪の季節 お体に気をつけてくださいね。 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/13(日) 19:18:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメHさん~
さすが 先輩!
描き続けることが大事なんですね~
植物を描いて「やった!」って思っても 
人工物をプラスしたために失敗しそうで なかなか描けなかったんです。
苦手なのを挑戦する年にしよかな(^^ゞ
アドバイスありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/13(日) 20:25:12 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/13(日) 22:09:42 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
こんばんは~
クロはちさんでも壁を感じることがあるのですか!?
何でもとっても上手にこなしてらっしゃるのに!!

私も昨年末くらいからちょっと凹んでいて
ブログの更新も出来ずにいます(ーー;)
大した理由など無いんですけど・・・
ブロ友のところにお邪魔してもコメントも残せず(;一_一)
冬のせいかしらね^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/14(月) 06:15:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメKさん(^^ゞ~
一歩前進ですね。
勇気あるコだから きっと頑張ってくれると思います。
Kさんのほうが 心配!
ハンカチ二枚持ちましたか?ファイト!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/14(月) 06:26:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4木漏れ日さん~
おはようございます。

お久しぶりです(^^ゞ
アハ 壁だらけですよ。
血液型0型なため 壁があったこと忘れて 突き進むタイプなんですがね・・・
一年がまた始まると だらだら目標なく出発してしまいがち
そこで ちと立ち止まってしまいました。
今年は 苦手な物を絵にしてみることに。。。

木漏れ日さん 秋から年末にかけて けっこうパワフルでしたものね。
冬の冬眠も あと少し 3月には眠り姫様 目を覚ましてね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/14(月) 19:34:07 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
私などいつもスランプに陥っていますよ。
その中でレシピにできた時、美味しいって言ってもらえた時
は無情の喜びがあります。
壁は高いけど・・乗り越えると・・そうでも無かったり・・
ローマは1日にしてならず。いい絵を描いてください。

















































































Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 06:49:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
へ~~スランプとは無縁と思っていましたが
イブさんも あるのですね。
でも 「美味しい」の一言が 報いの言葉か・・・了解よ!
ハイ 頑張る(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

