• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

1月 料理教室

イブクッキングスタジオ
新年最初の習い事 
イブさんのお教室も 私たちが最初の組とのこと
お鍋料理で 話も盛り上がりました(^^ゞ

トマト鍋
☆豆腐サラダ
☆もろこしプリン
☆コーヒー


お鍋って いろいろありますが
なかなかトマト鍋をする勇気がなかったのですが・・・
材料は 野菜と魚介類 トマト缶などをそろえ ニンニクをオリーブオイルで炒めた後
煮え難い食材から加えて煮ていきます。
DSC_3754.jpg

トマト好きな女性にはもちろん 意外と苦手なパパさんたちにも
喜ばれるかも!
ぐつぐつ煮えたら いただきます(^-^)
DSC_3755.jpg

さっぱりサラダも いいですね~
胡麻ドレッシングも手作りします。美味しいよ~
DSC_3756.jpg

〆には リゾット 二種類のチーズを入れ これがまた美味しくて 
写真撮り忘れるくらい(;一_一)
DSC_3761.jpg

もろこしプリンなるほど・・・ トウモロコシだわ!
今日は欠席の方もあり 11時から食べ出し 2時までおしゃべりしながら
イブさんのこっそり食べたいケーキ(自分に御褒美・・・・音衛門のショコラと栗のテリーヌ
も出していただき 紅茶はクスミティ
ほんと ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。
DSC_3766.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 10:38:48 |
  3. URL |
  4. milky
お料理もさうことながら、いつもクロはちさんの写真がステキ!
本当に上手に撮れてるわ~
お料理の先生も、こんなに素敵にUPしてもらえたら嬉しいでしょうね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 15:03:32 |
  3. URL |
  4. きらり
トマト鍋、多分私は好きなんですが、パパが見ただけで食べないような気がします。
パパのいない時是非やってみたい。
近所にトマトラーメン屋さんがあって、いつか食べに行きたいと思ってます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 21:05:32 |
  3. URL |
  4. evecooky
ごめんなさい!お鍋にアサリいれるの忘れたw!
写真が素敵!で私もうれしい~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 21:23:38 |
  3. URL |
  4. cypress
クロはちさん
ごあいさつ遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
今年もクロはちさんの多才なあれやこれやを楽しみにしています。

eveさんのお料理教室だったんですね。
トマト鍋意外に美味しいですよね。
〆のリゾットが美味しそう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 21:36:34 |
  3. URL |
  4. takumama
私もトマト鍋はまだやったことありませんが、試してみようかしら
今年もクロはちさんから色々刺激を受けたいと思ってます
どうぞよろしくお願いしまーす

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 21:48:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
トマト鍋,女性は大好きですよね。^^*
しめの たっぷりチーズ入りリゾットもいいですね。。
(わが家は パパさんがキムチ鍋か水炊きしか食べない。。)
娘が帰った時 是非つくってみたいです。

今年も料理教室で,ますますレパートリーが増えますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 23:03:53 |
  3. URL |
  4. haniwa
トマト缶を使った煮物??は良く作るので 具が参考になります~
メモ・メモ(^_^)v
豆腐サラダは合うのわかる。。。
なるほど、いつもアイデア凄いですね~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 06:11:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
写真を褒めて頂いて 嬉しいです。
イブ先生も喜んで下さると思います(*^_^*)
お話も楽しい料理教室で
いろんな話題が飛び交います。
それもまた 調味料ですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 06:16:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ですよね~
我が家も 怖くて試したこと無かったんです。
イタリアン風で 絶対女子は喜ぶと思います。
きらりパパも 大丈夫派と私は思うのですが(^_-)

トマトラーメン まだ食べたこと無いわ!
一度食べてみて~ レポお願いです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 06:21:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
アサリ忘れたの (;一_一)きっともっと美味しかったんだ。。。残念!
食べるの忙しくて ところどころ撮り忘れあってゴメンチャイ。
近々我が家でも 復習しますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 06:26:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。

アハ(^^ゞ
あれやこれやの「なんでも屋」の開店です(@^^)/~~~
第一回目の料理教室が私たちのグループでしたが
欠席の方があり 残念でしたが イブ先生も加わり
いろんなお話で盛り上がりました。
リゾットかなり美味しいです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 07:56:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
新年早々 チャレンジトマト鍋!いかがですか?
魚介類がいい感じ アサリ忘れずにネ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 08:00:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
娘さんきっと喜ばれると思いますよ。
〆のリゾット チーズが糸を引き激うまでしたわ。

今度の女子会はこれで決まり!!ネ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 08:06:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
煮物?あれでしょうか・・・ラタトゥイユ(^^ゞ
豚肉でも 鶏肉でもいいと思います。
野菜も沢山頂けるので 嬉しいですね。
豆腐サラダ 冷たくて鍋にはありがたいサラダでした。
イブさん凄いです(@^^)/~~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 08:13:57 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

トマト鍋、食べたことがないよ。
美味しそうね。
リゾットが大好きなので多分、好みじゃないかな~
2種類のチーズって何だったのかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 13:56:24 |
  3. URL |
  4. haniwa
こんにちは~
ラタトゥィユではなくてね
トマト缶使用スープのポトフってとこかなv-382

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/10(木) 23:59:46 |
  3. URL |
  4. viviko
年末年始さぼってましたのでご無沙汰してしまいました。
今年もクロはちさんの感性豊かな作品に刺激を頂きます。
またよろしくお願いいたします。

トマト鍋一回作ったことありますが、出来あいのレトルトスープを使ってのソーセージなどを入れた子供向けの鍋でしたが、↑こちらのトマト鍋は大人も美味しく食べれそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/11(金) 06:00:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。

アハ ロココたえさんも未体験ゾーンですか・・・
作ってみると そんなに怖がらなくていい感じ(笑
チーズ ピザ用チーズとパルメジャーノでしたよ。
どんなチーズでも イタリアン~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/11(金) 06:02:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ドモ(^^ゞ
ポトフですね。
昨日 夕食が私一人でしたので あるものでこのトマト鍋食べました。
寒い日はお鍋・・・でもイタリアン~!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/11(金) 06:07:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
こちらこそ よろしくお願い致します。
お顔も雑誌で拝見できたので いつお会いしても挨拶できますよ(^_-)
有名になられてお忙しいでしょうが 今年も仲良くしてくださいね。

今 レトルトのも出回っていますよね。
トマト缶で十分美味しいですので 魚介類など入れて
大人トマト鍋 また挑戦して下さいませ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/11(金) 23:29:43 |
  3. URL |
  4. yumyum
あっ、昨日我が家はトマト鍋でした~。
今日はその残りを使ってトマトスープにしました~。
魚介たくさんで美味しそうですね。
毎日寒いので、週に1~2回は鍋料理のyumyum家です。(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/12(土) 06:49:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yumyum さん~
おはようございます。

yumyum家 トマト鍋でしたか・・・
やっぱり おしゃれ~
トマトスープも美味しいですよね。
私は そこにお餅入れたい(;一_一)
同じく 我が家もその頻度(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/14(月) 18:11:11 |
  3. URL |
  4. ミーコ*
お料理もおいしそうなのですが、
私がくいついたのは音衛門の栗のテリーヌ!
超高級なアレですよね。
一度食べたいと思いつつ、まだ3000円くらいのモノしか
チャレンジしたことがないのです。
ぜひお味の感想を教えてください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/15(火) 06:46:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーこさん~
御存じでしたか・・・
自分の御褒美に買われたそうですが
お値段聞いたら 口が腫れそう・・・
栗も何種か入って 洋酒の香りもほのかに
見た目より 甘くなく大人なお味でしたわ。
二度と食べられない気がしそう( 一一)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<成長  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

