• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寒い中 元気な植物を見てください。

ウィンタークレマチス 日枝 


この方からスイトピーの珍しい種を頂きました。
少しづつですが ツルを伸ばしています。
春が楽しみ~
DSC_0460.jpg

毎年作る モリモリ寄せ植え 
葉ボタンがビオラを押しのけて育っています。
DSC_0459.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

日枝

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/07(月) 06:11:24 |
  3. URL |
  4. ann
今頃咲くんだね~やっぱりいいね~
今、うち、ホントに荒地になっちゃってて、何一つ、花らしいものはないからね
ウインタークレマチス、やっぱり一つほしいな~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/07(月) 08:35:30 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
私も春にお花を咲かせる為にせっせとお手入れしています。
でも寒くて。
春が楽しみです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/07(月) 13:34:23 |
  3. URL |
  4. haniwa
リンクしてくださったのね、ありがとうございます。
種まきしなかったのよ^^
暑くても お彼岸すぎには種まきしないといけないことを
学習しました~
お花はクロはちさんちで見せていただきます(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/07(月) 17:26:56 |
  3. URL |
  4. ミュー
日枝は植えてから咲いたことが無かったんですよ。
冬咲きはアンスンエンシスがもうすぐ咲きそうです。

頂いたスイートピー、うちのもだいぶ伸びてきました。
成長の良い子と悪い子がいるけど^^
咲くのが楽しみです。

Re: 日枝

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/08(火) 06:04:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
冬咲きクレマあるといいですね。
長く咲くし 花数も凄いし 何よりベル型が可愛い~から!
品種は少ないので 悩まずお買い求めくださいませ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/08(火) 06:08:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。
コリン君の体調いかがですか?
きらりさんも ちょっと心配・・・

お庭の手入れされてるんですね。
それならきっと 春は見事に咲いてくれるわ!
昨日は暖かくて 庭仕事捗りました!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/08(火) 06:11:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
リンク頂きました(*^_^*)ありがとうです。
あらら 蒔かれませんでしたか・・・
ではでは 我が家コUP沢山しますので
見に来てくださいね!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/08(火) 06:15:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
日枝咲かずに消えたんですか?
冬咲きは強いですが 花付きはそれぞれなのかしら・・・
あまり良い環境ではないのですが 玄関出たらすぐに見えるところなので
冬には嬉しいわ!!

どんな色が咲くか楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/08(火) 21:06:07 |
  3. URL |
  4. みー
クロはちさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
今年も、どうぞよろしくお願いしますね。

日枝、寒い時にも元気に咲いてくれる嬉しいお花だね。
スイトピーも順調に育って、さすが~!
葉牡丹の寄植え、今シーズンは作らなかったなぁ・・・。
また、園芸モード始動しないといけないね。
クロはちさんのブログ見て頑張りま~すヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/09(水) 05:58:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
こちらこそ よろしくお願い致します。
こんなに長く ブログ生活から離れられたのは
初めてではないかしら。
さぞかし お忙しい日々だったでしょうね。

寄せ植えされませんでしたか?
私 11月に作って良かったです。
12月は 例年になく寒かったから 土や水触るのも億劫になるよね。
薔薇の作業もこれから沢山・・・ 頑張らなきゃね(^_-)


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

