• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

年始の準備 完了?

今日を入れてあと3日 いよいよ2012年も過ぎて行きますね。
少し綺麗になった部屋に 新しいカレンダーや 正月花を飾り おせちの準備に取り掛かります。
明日から孫たちが帰って来ますので 忙しくなるでしょ~

製本教室で作った カレンダーホルダー(60×45)かなり大きいです。
カレンダーは先生が探してきて下さった ムーミンカレンダー
一年間楽しみです。

DSC_3749.jpg

2013年 どんな年になるのかしら・・・
良い一年でありますように!

DSC_3750.jpg


クリスマスで楽しんだアレンジをリメイクして・・・



べースはそのまま お正月バージョンに!

DSC_3746.jpg

来年も よろしくお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 08:01:44 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 10:10:33 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 13:06:07 |
  3. URL |
  4. ミュー
もう準備完了なんですね。
あっという間に1年が過ぎますね。
明日から賑やかになって、お孫さんと一緒のお正月は楽しいでしょうね。
来年もよろしくお願いします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 13:30:56 |
  3. URL |
  4. haniwa
新年を迎えるアレンジも出来上がったんですね。
御馳走、沢山つくられるんでしょ
おうちのみなさん楽しみにされていることでしょうね。

来年もよろしくおねがいしま~す。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 15:06:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25鍵コメeさん~
昨日はどうも~
了解しました。
楽しみ~
買いものに行っても まだ買わなくていいものばかりで眺めて帰って来ました。
大イベント私は手抜きですが 
eさん 頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 17:08:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25チコママさん~
こちらこそいつもお世話になって ありがとうございます。
何時か奈良へ・・・
来ていただくには しょぼすぎな我が家ですが 
お会いできるのも楽しみです。

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 17:12:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミューさん~
早い一年でした。
お墓参りも午前中に済ませ
明日からは 超忙しくなりそうですので 今夜は早めに就寝します。

こちらこそ よろしくお願い致します。
風邪引かないようにネ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 17:20:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
お料理どうしましょ~です。
明日から 好きなお節だけ作ろうかな・・・手抜きですわ。
haniwa さんちのお正月はどんなお料理が並ぶのかしら?
今年はお会いできて嬉しゅうございました。

来年も どうぞよろしくお願い致します。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/29(土) 23:43:02 |
  3. URL |
  4. cypress
今年も多彩なクロはちさんのいろいろを楽しませていただきました。
これからも楽しみにしています。

お体に気を付けてよいお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/30(日) 07:29:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25cypress さん~
おはようございます。

ありがとうございます。
引き出し大小ありますが 私の場合小引き出し・・・
どこに何が入っているか 忘れることもしばしば
皆さんに見て頂ける物作り これからも頑張りますね!

cypress さんの 料理の原点を見せて頂くこと楽しみです。
写真の潔さも大好き!
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/30(日) 13:00:39 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!もうお正月の準備は完了ですか?
お孫ちゃんも来て、にぎやかなお正月・・・良いですね!

我が家は、全員集合するのは2日になってから。
結婚以来初めて自宅で迎えるお正月(といっても2日からですが)
のんびりと過ごしたいと思います。

昨年も色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/30(日) 13:02:23 |
  3. URL |
  4. milky
クリスマスの飾りがお正月バージョンになってステキ!
いつもクロはちさんのセンスの良さには脱帽です!
少しは近づきたいなぁ~

一年って早いですよね~、年々早くなりますね。
今年ものこすところあとわずか!
いろいろとお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/30(日) 13:22:24 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クリスマスの飾りが 立派にお正月の飾りになっていますね。^^*
カレンダーも ホルダー入りだと格段にオシャレになって,
先生の カレンダーのチョイスもさすがです。

いつも憧れの生活を紹介されるブロブは 私の楽しみになっています。
来年も よろしくお願いします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/30(日) 22:24:57 |
  3. URL |
  4. miti
クリスマスのアレンジも素敵なお正月バージョンになってますね♪
もうお正月準備万全ね
もうお孫チャン達も見えて 楽しまれていることでしょうね

今年はお会いできてうれしかったです
来年もどうぞよろしく

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 09:36:03 |
  3. URL |
  4. もも
クロはちさん、お正月を迎える準備万端ですね!
我が家、例年にもれず、
たくさんの越冬鉢たちに室内と玄関を占領され
雑然としています・・・(汗)

今年1年ありがとうございました
良いお年をお迎えください

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 12:42:37 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

孫ちゃん、もう帰省しているんだね。
我が家は長男夫婦が今日帰省してくるんだけど娘夫婦と孫は旦那様の方の
実家に行っています。
準備がもうできていてさすが。
どうかよい年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 14:53:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25タワさん~
もう 昨夜から賑やかで 台所から離れられません。。。
洗い物多くて 洗濯物多くて もう大変。。。
のんびりしたお正月迎えたいです。

来年初回の料理教室 よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 15:01:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25milky さん~
クリスマスの再利用 いいですかね~
この時期 植物も長持ちしていろんなアレンジが楽しめていいわ!
今朝から台所に立ちっぱなし・・・
今 孫のお昼寝でみんな横になって一休み
これがしばらく続くかと思うと 嬉しいやら悲しいやら

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 15:04:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
ありがとうです。
お正月用にお気に入りを作ったり 探したりするのは楽しいです。
カレンダー シンプルでかわいいでしょ。

拙いブログですが よろしくお願いします。
来年も仲良くしてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 15:07:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25miti さん~
昨夜から賑やかな我が家で PC開く間もなくバタバタしております。
先ほどから昼寝タイム 家族中疲れて横になっているところです(;一_一)

春 またどこか誘って下さいね。
良いお年をお迎えください。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 15:11:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ももさん~
ゼラハウスでお正月を迎えられるんですね。
華やかでいいじゃありませんか!
大邸宅のもも家 余裕じゃないですか?
我が家は狭くて植物入れるスペースなど無く
寒くても 自然にお任せ状態。。。

来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 15:17:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ロココたえさん~
お忙しい一年でしたね。
お正月 お孫さんと逢えるのかしら?
離れられてると 会いたさ100倍でしょうね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 18:41:22 |
  3. URL |
  4. mikan
ことしもたくさん挑戦されましたね
素敵がますますレベルアップされてて羨ましいなぁ~
可愛いお孫さんとのひとときも
とっても楽しそうでしたよ
それから、たくさんのコメおしゃべりもありがとうございました。^^

良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/31(月) 22:34:38 |
  3. URL |
  4. ぽん
いつもテキパキと 何でもこなされるクロはちさん 
クリスマスの飾り付けも ちょいちょいっとアレンジしなおして 素敵に…
どこから こんな風にアイデアが出てくるのだろうと ほんと感心しています
わたし、今じゃ何でもいいや、と思っていて 諦めてはいるんですが
本当は 雑貨好きでインテリアをいじるのも 好きなんですよ 
だから、クロはちさんのブログ 楽しんでいます
来年も また素敵なアイデア見せてくださいね
あ、もちろん お花もね~~~

来年も よろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/01(火) 12:57:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25mikan さん~
あけまして おめでとう!!
昨夜も早く就寝しましたので お正月になってしまいました。。。
素敵がレベルアップ・・・いい言葉ですね。
本当にレベルアップするために 日々精進してまいります。
今年も 仲良くしてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/01(火) 13:03:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ぽんさん~
あけましておめでとうございます。

>本当は 雑貨好きでインテリアをいじるのも 好きなんですよ 
=そうだと思います。
完璧主義ではない私は いつも浅く広くなのですが
ぽんさんは なんでも極められてますよね。
今年は お庭も落ち着きそうですので 
是非インテリアブログにも挑戦してみてください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もよろしゅうおねがいしますm(__)m

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/02(水) 12:26:27 |
  3. URL |
  4. akkochan
いいお正月をお過ごしでしょうか?
昨年は色々お世話になりました。
あのお鍋の帽子、とっても重宝させていただいていますし、
あの「飴ちゃん入れ」もカバンの中にいつもおります~♪
あのサボテンのお鉢もバルコニーのシンボルになっています。
クロはちさんは何でもお上手ですね。
じっくりと製作に取り組まれている様子を想像しています。
「なづな」さんでお逢いできると思っていましたが
お逢いできず。。。
心ばかりのプレゼントを用意しています。
ルリユールの日になりそうかな。。。


Re: 今年もよろしゅうおねがいしますm(__)m

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/01/02(水) 21:17:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4アッコちゃん~
あけましておめでとうございます。

使っていただいてるようで 嬉しゅうございます。
なづなさんへは今回お邪魔できませんでしたが
アッコちゃんが来られる予定だったら 駆けつけたのに・・・
午前中 イブさん紫さんとお好み焼き食べに行ってたんですよ。
プレゼントだなんて気を使わないで下さいませませ・・・
次回お会い出来る日楽しみにしております~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

