• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ありがたや~

今年の干し柿は 最高らしい・・・
12月にいつも頂くのですが 今までで気候が干し柿にドンピシャだったようです。
ふっくらとした 大きい干し柿に仕上がったようです。
毎年 剥く作業が大変らしく 頂く時にはその苦労を聞いてから手渡されます(笑



ありがたく 毎日一個 おやつに(^-^)

DSC_3736.jpg

これまた 嬉しい銀杏はこの方から・・・
一度に食べ過ぎないようにの 御注意が!
ありがたや~

DSC_3737.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

寒いです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/27(木) 07:54:38 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
こちらは 今朝 この冬一番の冷え込みでした。
”-3℃”とか・・・
お隣 群馬では -6℃の予報になってましたから 
ここ数年の中で 一番寒いと思われます ブルブル~ ⌇

この干し柿 絵かと思ったら 本物なんですね~

銀杏…本当にそちらに有るのですね~
「里子に出した お母さん」のような気分です。
大切にしてくださって ありがとうです (^^)v 

ありがと~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/27(木) 14:38:35 |
  3. URL |
  4. ann
かわいいクリスマスプレゼント、いただきました
はずれだったのに、ありがと~
ご自分で作られたカバーなんでしょうか?色目もしっくり
使わせていただきますね~

干し柿、寒さがきついから、カビが生えなくてよかったんですかね?

Re: 寒いです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/27(木) 19:48:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25あーちゃん~
寒かったですね。
こちらも朝 -2度でした。
氷がはって チャムイ。。。 

アハ 里子に出した お母さんの気分 わかるわかる!
毎日少しずつ頂いてます。
ありがとうです(^^ゞ

Re: ありがと~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/27(木) 19:53:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25annさん~
無事着きましたか・・・
カバーの柄は annさんのイメージで作りました。
使ってみてくださいね~

そそ 干し出したころから寒さが厳しく 雨も少なかったからかもね。
今年 私もすればよかったな~(;一_一)残念!

うれしい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/27(木) 20:43:14 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんばんは。
素敵なカードケース、受け取らせていただきました。
丁寧なつくり、シックな生地選び、、
私が抱いておりますクロはちさんのイメージにぴったり。
とっても気に入りました~♪
ありがとうございます。大切にいたしますね。

今年ももう後わずかになりましたね。
来年はお会いしたいなぁ~^^V

干し柿見て思い出しました。
中に栗きんとんが入ってるお菓子。。大好きなんです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/27(木) 21:17:34 |
  3. URL |
  4. evecooky
↑の方の<中に栗きんとんが入ってるお菓子>
私も好き!
クロはちさんのイメージ・・って・・細身で色白で、優しく優雅で・・・
そんなとこかしら。期待してjunko73oz さん。!!

Re: うれしい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/28(金) 06:01:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25junkoさん~
多彩なjunkoさんにもらっていただくには 
かなりプレッシャーではありますが 喜んでいただけて光栄です。

>来年はお会いしたいなぁ~^^V
がっかりさせないように
体絞る一年になりそうです(;一_一)

アハ 柿の美きんとんですね!!
主人の出張のお土産で・・・冷凍してます(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/28(金) 06:06:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25イブさん~
おはようございます。

美味しいね~
食べたい?ウフフ・・・
こらこら(--〆)>細身で色白で、優しく優雅で・・・
=本当の事言っちゃダメダメ!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/28(金) 15:22:37 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/28(金) 17:47:09 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
先ほどプレゼント受け取りました・・・。^^*
手作りなんですか? とっても素敵で気に入りました・大切にします!!

私の実家も渋柿がありましたが,大変で切ってしまったそうです。
私が嫁に行った後の2階の窓辺は 毎年干し柿がつるしてあった事を思い出しました。

最近は,自然の物が美味しく感じられるようになりました。^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/28(金) 18:46:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25> 鍵コメHさん~
ペン画 先生の描かれたものなんです。
奈良好きな方にもらっていただいて 私も嬉しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/28(金) 18:51:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
いつもコメント頂いてありがとうです。
マウンチョさんの好きそうな柄で作りました。
使ってくだされば嬉しいな~

そそ 自然の甘さ懐かしく感じますよね。
食べ物と共に 思い出もあり それを感じるのはいい事かもね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

