• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

スッパイ収穫

レモン・・・この時の記事
完結編
幾多の困難を乗り越え 12月収穫期を迎えました。
その 数は ババババ~バン
8個でした。
DSC_3733.jpg
数当てコメントに応募してくださいました皆様の中で 
ピタリ賞は あーちゃん!8個と書いてくださいました。

残念ながら はずれた方々には 残念賞を送らせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ~
尚 送らせていただく物は皆様違ったものとなりますので そこんとこ
ご了承いただきますように(^^ゞ

☆あーちゃん junkoさまのご住所 鍵コメで知らせてくださいね(^_-)。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 07:13:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
またまたブログ復帰しました!!
忙しかったのもあるけど、ちょっと、疲れと冷えから・・病院へ行くはめになり
21日で教室も終わり今解放感にしたっています。
輪島の朝市の塩辛買ってきましたよー
↓の楊枝入れ「ええんじゃないの?」さすが!

きゃー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 07:23:10 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
朝 開けてみて ビックリ!
良い事って 有るものですね!!
大興奮の私です \(^ᗢ^)/~♪

サイズも去年より立派なようで…羨ましいです。
うちは2個になってしまい しかも途中の管理が悪かったせいか
小っちゃ~いです。

えっ? 何か賞品有るの?
きゃーっ!
益々 大興奮の私です \(^^)/~♪♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 07:31:26 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 09:08:07 |
  3. URL |
  4. ann
8個とはすごい~
私は今年たったの1個だったのよ~
でも、小さな苗木なので、木が大きくなってくれるほうがいいのかな
たった1個のレモンは蜂蜜漬けにして、ホットレモネードにしましたが
クロはちさんは色々楽しめますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 14:56:20 |
  3. URL |
  4. bee
あら!そんな企画があったのですね。遅かったか(笑)

それにしても、クロはちさんは何でも上手に育てますね。
お近くだったら色々とアドバイスして頂きたいところですが、
いい加減な私じゃどっちにしろダメかな(^_^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 17:34:31 |
  3. URL |
  4. きらり
え!!私は何個って書いたっけ?と開いてみたら、14個と書いたんだ。
って事は残念賞?(*^_^*)
レモンもお庭で育てられるってクロはちさんのブログで初めて知ったんですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 20:56:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25evecookyさん~
(;一_一)ええ~病院へですか?
12月は 超多忙な毎日だったしね。
夜の飲み会もあったし(^_-)
ゆっくり休養して 楽しいお正月をお迎えくださいね。
あれもこれも ありがとう!
また 電話しますね。

Re: きゃー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 21:04:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25あーちゃん ~
8個ドンピシャでした。
ありがとうです。
レモン大小ありますが まずまずでした。
来年は裏年になるのかしら・・・

アハ お楽しみに!
手作りの物ですので 空けてガックリかも 
返品はお許しくださいませ(^_-)

Re: よかったね~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 21:13:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ann さん~
参加してくださって ありがとうございました。
我が家もまだ3年目の苗ですが 頑張ってくれましたね。
蜂蜜漬けいいですね。
傷まさずにすべて使おうと思っているところです。
残念賞ですが 今しばらくお待ちくださいませ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 21:19:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25beeさん~
そうなんですよ。
可愛いレモンが やっと黄色く色付き収穫しました。
レモンは 風がお嫌いのようで 日当たり良い南の壁際になるべく揺れないように
横の木にくくりつけて育てたんですよ。
地植えしたいのですが 場所が無くてね。

また次回のプレゼント企画の時は 是非応募してね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 21:24:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
残念でしたね。
でも 残念賞受け取って下さいね。
この週明けには送らせていただきますね。

レモンより 旧家のライムの方が数は多かったかも 
実ものって収穫を待つのが楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/23(日) 22:18:14 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/24(月) 09:27:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25鍵コメさん~
年末ジャンボ?。。。(;一_一)ごめんちゃい。。。
期待しないでお待ちください~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/24(月) 11:04:22 |
  3. URL |
  4. haniwa
やだ~ 応募すればよかった
家にレモンあるし・・っておもって  違うよねぇ。
自分で、頭だいぶ固くなっとるのがわかるわv-8
我が家には2個、少し手をかけないといけないね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/24(月) 14:33:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
「8個!!」 だったんですね,すごい収穫じゃないですか!! ^^*
私 何個って予想したかと思ったら,7個・・・,おしかったです。

我が家のゆず 枯れはしませんでしたが,管理が悪くて今年は実を付けませんでした。
来年は ちゃんと育てたいです。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/25(火) 06:03:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
おはようございます。
アハ いつも仲良くしてくださってるhaniwaさん 残念賞送りますよ~
年賀状で混み合ってる郵便物
少し時間かかるかもですが お待ちくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/25(火) 06:06:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!! さん~
おしかったね。
残念賞お受け取りください(^_-)

柚子 毎年頂く友人宅も 激減と話しておられたよ。
そこも管理0らしいのですが 今年は裏年なのかしらね
二月に骨粉忘れずに!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

