• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

な~るほど

毎年 絵画の先生のカレンダーを手にして
先生の凄さを実感します。
この7~8月に描かれた 大和伝統野菜のしま瓜が 特にお気に入り・・・
カレンダーをめくるたび その月の絵に刺激を受ける私 
来年も精進致します!


今年は インフルエンザの予防接種は受けませんでした。
この 飲み物を信じて実験中!
栗のあんぱんは 料理教室のYさんから頂きました。
この日のおやつは 完璧よん~~
DSC_3697.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

びっくり!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/19(水) 08:31:26 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
クロはちさんのUFOカボチャと干し柿もすごいけど
こんな素敵な先生についてお勉強してるのですね~
すごーーーい! ウリが転がって出て来そうです。

この飲み物…インフルの予防になるの?
注射をしてもインフルにかかってしまう私としては とっても興味あります(^^)p

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/19(水) 19:15:56 |
  3. URL |
  4. tashamama
「絵は心で描く」何方かが仰っていたか!?いなかったか!?
私には足元にも及ばない出来栄えの絵画ですね。脱帽!!

私は接種後 熱がでたり腫れあがったりするので今年もしません。
R-1スーパーの棚は品薄ですね。笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/19(水) 22:58:22 |
  3. URL |
  4. チコママ
クロはちさんの絵すごいわ~って思っていたけど
こんな素晴らしい先生に習っていたのですね!
何か言葉が書いてあるのですか?ほっこりしますね。

このヨーグルト 我が家も毎日とってます。
でも最近「お1人様1個限り」になってしまい私の分は無いです。。。


  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/20(木) 07:36:36 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
ここにコメントしたと思ったんですが・・・ない(苦笑
この記事見てR-1のヨーグルト買ってきたんですよ。
先生のカレンダーの絵、リアルでしかも重みがあって素人の私でも素晴らしいってわかります。
↑たしかこうやって書きました。最近こういう事多くて。ついに来たかボケ。


Re: びっくり!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/20(木) 07:47:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25あーちゃんさん~
瓜が 転がって出てきそうでしょ~
下に敷いてる油紙?みたいなのの硬さも感じる絵ですよね!
尊敬する先生なんです・・・

昨年 この飲み物ブレイクしてました。
学校や 老人施設でも飲まれ 発生率低かったとニュースになってましたから(^_-)
私も痛い注射しても かかった経験あるので
今年は 「美味しく予防」に変更しました。
スーパーでも 売ってるよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/20(木) 07:53:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25tashamamaさん~
先生の絵は よくあるバラや風景の絵とは違い しっかりモデルを見ることから始める
絵の嫌いなコでも 描きやすい手法なんですよ。
最初 もやしを黒い画用紙に描いて 私はハマったんです!

品薄ですよね。
ニュースで取り上げられてから なかなかお目にかかれません。
なので 私は宅配に!少しお味も違う気が・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/20(木) 07:57:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25チコママさん~
でしょ~
私の絵のUP お恥ずかしくて・・・
先生の字も味があって 言葉もほっこりしちゃいます。
才能たっぷりの先生です。

チコママさんの分ないの?
それは辛いですね。
でも 家族がインフにならないのが 嬉しいよね。
家にウイルス持ち込まないで~みたいな(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/20(木) 08:02:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
アララ 二度目のコメありがとうです!
売ってましたか?運良かったね。
この辺では 火曜?一番に乳製品売り場に走らなきゃ手に入らず
宅配 申し込みました。
これで大丈夫とは云えませんが 少し安心!

見れな見るほど 瓜が好きになる絵でしょ~
こんな絵 描いてみたい!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<箱物  | BLOG TOP |  絵画>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

