• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

絵画

この野菜 何かわかりますか?
ズッキー二の仲間(UFOカボチャ?)らしいです。
絵画教室でお借りしてきました。
切って中を見たいけど・・・

それから 小さい干し柿 モデルに持ち帰りました。
ズッキーニ

しばらく寝かしていましたが 先日 夜に描きました。
蛍光灯の下で描いたので 影も薄っすらとつけてみました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/17(月) 14:31:50 |
  3. URL |
  4. ivory
ふしぎなズッキーニ、レストラン粟でいろいろ変わった野菜をみましたが、これと似たようなものもあったかな。
小さい干し柿、おいしさもぎゅっと詰まってるのでしょうか、かわいらしいですね。
そしてクロハチさんの絵、陰まで雰囲気があってすてきですわ〜♬♫ 〜♫♬

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/17(月) 17:53:28 |
  3. URL |
  4. mikan
ちょちょっと描いちゃう クロはちさんが羨ましい~~
ズッキーニの仲間なのね
見たことあるのかも でも忘れた。。。

今日は買い物帰りに
すごく落ち込んで、道端にうずくまりたくなっちゃいました
高校生の自分だったら完全にうずくまっていたと思う。
なぜかっていうと、
やっぱり絵が好きだから。
まるで高校生みたいでしょ(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/17(月) 19:55:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ivory さん~
粟さんで見られましたか?
この野菜 粟さん育ちなんですよ。
お店で展示されてる絵 私の絵画の先生の作品なんです。
粟さんの畑には 大和伝統野菜を沢山育てられてて 時々絵画のモデル
そこから 頂いたりお借りしてるようです。
このズッキーニは個展の時飾られてたもので お返ししないといけません。
なので 絶対描く必要があったんです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/17(月) 19:58:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25mikan さん~
ちょちょいとは描けませんよ 
相当頑張ってるんですから・・・

>すごく落ち込んで、道端にうずくまりたくなっちゃいました
=絵が好きなのと どう繋がるのかしら・・・
うずくまるくらい お辛いのなら
描いてみて 話してみて 見ちゃうよ聞いちゃうよ!

ゆーふぉ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/18(火) 05:52:00 |
  3. URL |
  4. ann
こういうかぼちゃ、私も育ててみたいんだけど、菜園は食べられるもので精一杯で、
それに種も海外のみたいで、入手困難なのよね~ん
いつもどおり、絵はばっちり、そのものずばりに描いてありますね
よくここまで集中できると感心します
黄色いかぼちゃとシワシワの干し柿という組み合わせもいいですね
頑張ってるな~楽しんでるな~~

あら、mikanさんは何をそんなに落ち込んでるの?
道端で、ってことは、この絵を見て「私もこんなの描けたらいいのに~」って落ち込んだわけでもなさそうですね?
うずくまっちゃう気持ちはわかるけど(笑)
私は落ち込んだとき、机の下に潜りたくなります

Re: ゆーふぉ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/18(火) 06:19:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ann さん~
この絵UPためらいましたが 
ブログネタ少ないため・・・仕方なくです。
頑張っても これくらいでギブしました。。。
お恥ずかしいです。

>あら、mikanさんは何をそんなに落ち込んでるの?
道端で、ってことは、この絵を見て「私もこんなの描けたらいいのに~」って落ち込んだわけでもなさそうですね?
うずくまっちゃう気持ちはわかるけど(笑)
= 読み返して・・・今は歩きながらでも 携帯からブログ確認できるよね
好きな絵を描けない時期で うずくまる症状が出たのかな?
想像ですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/18(火) 10:29:42 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おもしろいカボチャですね,はじめて見ました。^^*
干し柿も 自家製ぽい 昔ながらの姿がいいですね。

クロはちさんは 本当に熱心ですね。
影があると よけいに立体的に見えます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/18(火) 12:16:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!! さん~
午前中に 冷蔵庫掃除完了しました事 御報告致します!
やれやれ(;一_一)
あんなに 在庫おかなくてよいのに 出るわ出るわ・・・
半分食べて残ったジャム 少しカビを発見
冷凍室には 変色した不気味な色のハンバーグが3個 (たぶん弁当用に入れたもの)
シラスのミイラや アボカド半分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・など
明日 ゴミ回収なのですっきりさせました。

絵褒めてくださって ありがとう(^^ゞ


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

