• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

12月のお出かけ 

最近デパートに行っても 孫のものばかり目に付きます。
たぶんお孫さんがいる家庭は この時期 余計気になりますよね。

先日 イケアにクリスマスプレゼントを買いに行きました。
キッズ売り場は今まで素通りでしたが 今回ココを中心に!
意外と 良いのが隠れています!(^^)!
布はいつも インテリアコーナーで買っていましたが
子供のお皿などの横に 種類は少ないのですが (120×300cm)
こんな可愛い柄の布が¥499テーブルクロスにも良いですね。
エプロンを作っても可愛いね!
DSC_3623.jpg

寄り道しましたが(;一_一)
本命のプレゼントは これ ↓
0086284_PE214924_S3[1]
保育園でもこれでよく遊んでると聞き キッチンセットを・・・

小道具のフライパンやお鍋もステンレス製 今は凄いおもちゃが多いね!
これも買い足し クリスマスプレゼントです。
お高いおもちゃではありますが 初孫で頑張っちゃいました。
DSC_3628.jpg

こんな可愛いぬいぐるみ ¥99です。
お腹を押すと鳴り ガラガラのようです。
DSC_3634.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/09(日) 11:01:31 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おはようございます。^^*

イケア 行ってみたい!! 素敵なクリスマスプレゼントGet!!ですね。
娘の小さなころは,子供の背丈に合わせてシステムキッチンありましたが,プラ製でした。
今はもっと可愛くなっているんですね。
お鍋もボールも 早く喜んでくれる姿見たいですね。
私は昔からおもちゃとか 自分が好きだったので,
娘にも沢山与えて 喜んでいたので,(ぽぽちゃん・りかちゃん・シルバニア・・・。)
いっぱい 保存しています,未来の孫のために。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/09(日) 13:53:41 |
  3. URL |
  4. mikan
わぁ〜すご〜い!
モノホンですね。
じゃ、一緒に並んでお料理できそうじゃないですか〜
将来は三ツ星シェフになってるかもね^_−☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/09(日) 16:28:47 |
  3. URL |
  4. きらり
お孫さんの笑顔を見ればなんだって買ってあげたくなりますよね。
わかるな~
自制するのが難しい(苦笑

本物みたいなキッチン用品。楽しそうですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/09(日) 22:46:43 |
  3. URL |
  4. haniwa
ステンレス製ですか~ 
そうそう・・今日、HCで小さな泡立てき 売ってたわ。
あんなの子供用に使えるね。

昔・・ゴザ敷いて、プラスチックの台所セットで遊んだ記憶が(爆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 05:36:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
おはようございます。
イケア行かれたことないですか?
私は 雨の日に時々・・・
行くときあれば 注意事項お話しますね(^_-)アハ

昔のキッチンセット 小ぶりでしたよね。
我が家はほとんど本物で遊ばせていましたので
買った記憶少ないんですが こんな本格的なのがあれば 大人も一緒に遊べそうよ!

未来のお孫さんに仕舞われているのね。
喜ばれるでしょうね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 05:51:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25mikan さん~
>わぁ〜すご〜い!
モノホンですね。
=微妙なモノホン?
おもちゃも ここまで来たかって!感じ。
作れそうなんですが クリスマス近くてどうも叶わないようなので
買っちゃいました。。。
どんな将来になるか・・・ 楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 05:56:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
デスヨ!!
おばあちゃんたちは 孫のための貯金があるようですね(^_-)
今日もこちら寒く 孫の保育所通園 心配しながら
写真を眺めています(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 06:00:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
おはようございます。

昔 ゴザ敷いて遊んでいましたよね。
そこらへんの雑草刻んで 石ころのご飯炊いて
楽しかったよね!
今では 誘拐や公園行くまでの危険度も高く 最近の子たちかわいそうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 10:45:02 |
  3. URL |
  4. はーと
はーとです。
初コメントさせていただきます。
このキッチン可愛過ぎます!!!
娘にはフィッシャープライスのカラフルなキッチンを与えていましたが、未だに捨てられず残してありますよ。
女子にとっては何よりも大切なお母さんゴッコの必須アイテムなのは今も昔も変わらないのかな
因みに、娘達の育った地域ではままごとを奥様ゴッコと呼び、我が家ではとてもウケていました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 10:55:03 |
  3. URL |
  4. ミュー
ステンレス製のおもちゃ、凄いですね~
私の子供の頃は、本物のステンレスのお鍋もなかったのに。
大きさはどんなものなんでしょうね。

ステンレスなら錆びないので、お孫さんの子供にも使えますね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 18:11:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25はーとさん~
コメありがとう!
奥様ゴッコ・・・なかなかリアルなネーミングですね。
大切にされたおもちゃ 今度はお孫さんに?
すこし期間ありますが(笑
是非 引き継いであげてください(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/10(月) 18:16:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミュー さん~
先ほどはどうもです。
キッチンの大きさ まだ孫には届かない高さなんですが
フライパンやお鍋は15センチほどで これはすぐ遊んでもらえそうです。

ひ孫にですか?アハ そこまで考えませんでしたが・・・
  

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/11(火) 00:52:09 |
  3. URL |
  4. viviko
ご無沙汰しました~。
私も先日イケアに行って、おもちゃ売り場の安くてカラフルで可愛い商品に
感激しましたよ~。
もちろん買っちゃいましたよ、お友達のお孫さんにですが。
早く私も未来のお孫ちゃんに買ってみたいな~。
(無事娘が入籍しました~式は来年ですが)

でもそれにしても混みすぎでした、平日なのにレストラン満席で入れなかったし・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/11(火) 06:03:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25viviko さん~
おはようございます。

お嬢様の入籍おめでとうございます。
これからお忙しくなりますね。
お孫さん用に すぐ買いたくなるおもちゃばかりでしょ~
イケアは ほんとパラダイス~~
私は 着いたらすぐレストランに直行なんですよ(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

