• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

便利 安価 主婦喜ぶ

テレビで人気の便利グッズがあると知り
100円ショップに探しに行きました。
大掃除の決め手は 手軽に気軽にお掃除すること 
かためてせず 毎日少しずつが基本よね。
水を入れたペットボトルに このブラシを取り付けるだけ
サッシの溝や蛇口まわりの掃除に便利と書かれています。


サッシの溝には ホコリ・・・あるよね~
このホコリやごみを先に掃除しておく必要ありです。 
かなり楽チンに汚れは取れましたが びしょびしょになったサッシを雑巾で拭くと言う動作も必要
ならば・・・ 最初から濡れた雑巾で拭けばよい。。。
無くてはならないほどのものでなく 私的には 点数で云えば 50点かな(;一_一)
DSC_3639.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

同感です

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/07(金) 06:16:17 |
  3. URL |
  4. ann
毎日ちょっとずつっちゅーのが出来ないのだわ~~わたくし
でもテレビや友達が大掃除大掃除って言い出したら、気になって
突然押入れの荷物を全部出して、半日まるまるかかってしまう、なんてことになりますわ~
HCの広告見て便利グッズがほしくなるけれど、それ買いにいく間に一時間掃除できるな~、
って思って、結局行かないの

そうですか、サッシの溝掃除グッズ、参考になりました
私は雑巾と割り箸でやってますよ~ん

下には意味深な人生の話が語ってありましたが、ああ、葉っぱを描いたのね~
集中して描いてるあいだに、いろんなことを考えたんですね
この絵も落葉のようにひらひら~っと飛んでいきそうですね
道に落ちてても自然の落葉と区別が付かないですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/07(金) 17:54:54 |
  3. URL |
  4. evecooky
これ気になっていたんだw
でも50点・・・2度手間はちょっと、ネ
昨日のグログにコメント書いたんだけど・・・???
綺麗になったお部屋で、coffee・please~

Re: 同感です

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/07(金) 18:00:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ann さん~
アハ ハンサムann さんは一気派なんですね。
押入れ綺麗に片付いたでしょうね。
一度全部出して 仕分けて!仕舞うのが片付けるコツですね。

今は安くて便利なお道具が多いのですが
やはり昔からあるやり方と自分の手が一番かも・・・

落ち葉 三日前はまだ枝に何枚かついていましたが
今日の散歩では 枝ばかりに・・・
あの時持って帰って正解でした。
へたっぴなポインセチアもまたUPしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/07(金) 18:09:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25イブさん~
でしょうね(^_-)
サッシこれで洗った後 びしょびしょいいんだか悪いんだか・・・
100点の便利グッズに巡り合いたい~
 
> 昨日のグログにコメント書いたんだけど・・・???
> 綺麗になったお部屋で、coffee・please~
=ブログのコメ欄探しましたが 見当たりません(?_?)どこ行ったの?かな
綺麗になったけど 明日また孫たちが・・・ 帰ったあとは ぐちゃぐちゃなんです。
来週 太ってきたあの子お持ちしますね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/08(土) 16:25:00 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
今ね、ちょうど100均へ行ってきたところで
これ気になってどうしようか悩んでおいて来たの^^;
やっぱり買わないで良かった~♪

年末の大掃除、多分クリスマス頃に大慌てしてる自分が目に浮かびます(;一_一)
(今日から始めればいいのにね(^_-))

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/09(日) 06:47:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25木漏れ日 さん~
おはようございます。
朝 カーテン開けたら 雪 雪ですよ~
12月に積もるのは 本当に久しぶりです。。。

大掃除焦るわ!!
今週には 半分は終わってる 未来予想図・・・なんですが(;一_一)
お互い 今年は遊んだので早めに済ませましょうね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

