• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

廃材の応用

親戚の家の改造時 古い家ですので 蔵にはお宝らしきものがどっさり
お膳や食器 農機具を少し頂いてきました。
取り壊す母屋の縁側の板が 妙に気になりこれも欲しいと頂いてきました。
雨ざらしの板は なかなかいい色をしていました。 
持ち帰り 綺麗に洗い
ご近所の方たちと クリスマスアレンジをして遊びました。


買い足したものは おおきな松ぼっくりと蓮 リボン
後はいつもの散歩で収集した草木でできました。
DSC_3609.jpg

ちょっと素敵でしょ~
DSC_3608.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

ナチュラル素材でいいね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/02(日) 06:44:36 |
  3. URL |
  4. ann
コットンも上手に活用しておられますね
私、いまだに枯れたような枝につけたまま、ほったらかしてます
収穫してもこういうの苦手で
うまく飾れないのだ~~

古い家を取り壊すときは、お宝がいっぱいだけど、持ち帰って保管する場所もないのよね~

http://mico0203.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/02(日) 09:53:27 |
  3. URL |
  4. ミーコ
わっ!
ストライクゾーンど真ん中ですっ!!
こんな板ってありそうでなかなかないですよね。
私もこんな板に錆びた金属と多肉をアレンジしたいと
思っています。

お正月飾りのアレンジもぜひこの板使ってくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/02(日) 17:04:35 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クロはちさんの手にかかると 素敵に生まれ変わりますね。^^*
(板にアレンジを飾って立てかけるアイデア,とても新鮮です!!)

古いものは決してマネできない魅力があります。
持ち帰られた品が,気になります。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/02(日) 22:42:38 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんばんは。
素敵なアレンジとお宝古材!
古材大好きなので、目がハートです。
ええなぁ・・・
私も木場の古材屋さんまでお宝発掘に行きたくなりました。

Re: ナチュラル素材でいいね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 05:36:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ann さん~
おはようございます。

コットンほんと嬉しいです。
ありがとうです~
こんなアレンジをするには 綿 必須ですもの・・・
来年は 各家で育てるように伝えます(笑

古いもの好きなんですが ちょっぴり使いがオシャレよね。
仕舞う場所も無いので 少しだけ・・・と我慢しました。
annさんち 大きな倉庫があったじゃないですか
いっぱい入ると思いますが( 一一)

Re: http://mico0203.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 05:39:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミーコさん~
ドストライク?
アハ 姉妹は同じなのね(^_-)
>私もこんな板に錆びた金属と多肉をアレンジしたいと
=私も 夏は多肉にしようと思っています。
錆びた金属か・・・探しておこう!!

お正月バージョンにね 了解です(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 05:42:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
おはようございます。

ありがとう!
この板を見たときから ピン!ときました。
他にもっと頑丈な凄い板があったんですが もらう勇気無くて・・・
今の家では 重厚な感じは似合わなさそうなので(;一_一)

ハイまた UPしますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 05:46:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25junko73oz さん~
おはようございます。

古材お好きですよね。
釘も打てないほどの もろさになっているため
優しく扱っています(笑
木場に古材屋さんが多いのですね。
私もそんな場所大好きです。
お宝 是非ゲットして来てください(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 08:16:14 |
  3. URL |
  4. milky
ちょっとどころか「すっごく」ステキ~\(^▽^)/ 
黒い実が効いてるわ~
さすがクロはちさんよね~、そのセンスの良さ!
誰でもそんな風にアレンジできるものじゃないわ。
それって商売になるわね~、完成度ピカイチだわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 10:18:41 |
  3. URL |
  4. ミュー
素敵なアレンジですね。自然素材がいいですね。

大きい松ぼっくりを買われたのですね。
春に行った公園でいっぱい落ちてましたよ。
荷物が重かったので持って帰らなかったけど、クロはちさんのとこからではわざわざ行くのは遠いかもね。
この松ぼっくりはスマートですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/03(月) 18:11:56 |
  3. URL |
  4. きらり
なんだかワクワクしますね。色んなものに使えそうで^_^
今日寒いですね。これから雪かもって言ってました。
はじめてiphoneからコメントします。うまく入ったかな。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/04(火) 05:51:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25milky さん~
ありがとう!!
黒い実一個大きいのは モミジバフウの実かな?
板がこれからは入手困難なため
お商売存続は・・・無理が(笑
でも 褒めて頂いて嬉しいワン!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/04(火) 05:54:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミューさん~
ええ~春に行った公園 どこかしら?
大きなのはこの辺では見当たらず 
花友さんに問屋で買って来てもらいました。
今度見付けたら よろしくです(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/04(火) 06:01:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
コメントありがとう!
このアレンジしか思い浮かばなかったのですが・・・
きらりさんなら どんなふうに使われますか?

こちら昨日は暖かくて 夜から雨 まだ降ってます。
雨そちらに行くのかな・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

