• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

「NOELのしたく」

毎年この時期になると 焦りながら
楽しい事 山積みになる毎日です。

☆ 森のリース
「なづなさん」で行われた ゆい子先生のクリスマスアレンジに参加してきました。
今年は エバーグリーンを使ったリース いい香りに包まれながら
真剣に葉組をします。
12アレンジ

シャビーなお盆にリースをのせ 真ん中にクリーム色のロウソクを一本
DSC_3573.jpg

並べたリースを見ながら 美味しいお茶を頂きます。
DSC_3591.jpg

手作りのクッキーの差し入れもあり
豊かなティータイムです。
DSC_3592.jpg


帰ってから あちらに置いたり こちらに掛けたり
クリスマス気分マックスです!!
DSC_3602.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 07:06:05 |
  3. URL |
  4. junko73oz
わぁ~!すてきですね。☆☆☆
私、今年はリースをお願いすることを
すっかり忘れていた事に今気づきました。
自分で作ってみようかなぁ・・・
でも、ヘンなの出来そうだなぁ。

クロはちさんのクリスマスの準備、着々と進行ですね!
クリスマスのテーブルもとっても楽しみです。^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 07:08:33 |
  3. URL |
  4. evecooky
シャビー・・ここでも使われましたね。
クリスマスのお仕立て素敵です。
ろうそく、がすきだw

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 10:32:31 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん、なんて素敵な毎日を過ごされてるの?という感じがします^^
お洒落で楽しい趣味が忙しいって幸せオーラ満開。いいですね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 12:06:01 |
  3. URL |
  4. チコママ
フレッシュリース素敵ですね!
香りも爽やかで癒されますよね。
お部屋にいろいろクリスマス飾りで 
忙しい年末でもやる気がでる事でしょう。
私も お部屋の中の季節感も大事にしなくちゃ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 18:24:43 |
  3. URL |
  4. cypress
生葉のリース素敵です
いろいろなグリーンの濃淡が美しいですね

テーブルに置いてもぶら下げても素敵なり(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:08:51 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:32:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25junko73oz さん~
こんばんは!

毎年この時期は 楽しみなシーズンですよね。
今年はご自分でリース作られるのですね。
楽しみにしていますよ!
junkoさんのクリスマス飾りも期待していますよ~
あっと驚くようなのをお願いしますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:38:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25イブさん~
シャビー二度目です アハ!
ゆい子ワールドは ナチュラルシャビーがいい感じ。
こんなリースを100ほど作ってみたい!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:41:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
こんばんは!

ハイ 毎日機嫌よく遊ばせてもらって 主人に感謝です。
明日は 農婦 子守のばーちゃんに変身です。
メリハリある毎日が 楽しいぞ~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:45:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25チコママさん~
こんばんは!

クリスマス前の この時期楽しいですね。
お部屋もあちこち飾り付け
一人喜んでおります。
孫が来ると 手の届きそうなのは撤去なんですが(;一_一) 
チコママさんのお部屋も
きっとクリスマスバージョンになってるんでしょうね。
覗きに行きたいわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:48:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25cypressさん~
こんばんは!

いい香りで癒されます。
グリーンだけの森のリース 凄く気に行ってます!!
昨日はまた違ったバージョン作りました。
また 見に来てくださいね。
こんなことばかりして 最近お料理手抜きです(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:49:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25鍵コメTさん~
そちらに伺います(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 20:49:52 |
  3. URL |
  4. haniwa
またまた素敵なのが・・・
日にちが経って渋く変化するもの楽しみですね。
作品もお茶のしつらえもオシャレ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 02:18:16 |
  3. URL |
  4. 凛佳
きゃー!!!素敵ですね〜〜〜!!
センス良い上に、
いつもテキパキとこなされるクロはちさん、尊敬しちゃうぅぅ(♡o♡)
それに、娘さんように作られたスワッグ(でしたっけ?)も
超ステキ!
私もこんな母親が欲しい・・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 05:56:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
おはようございます。

渋くなると パラパラしちゃいますよね。
長く飾りたいので 日の当らないクーラーなどの温風が無い場所がベスト
我が家では 玄関です。

お茶の設えおしゃれでしょ~
今回もさすがな・・・オーナー様!!でした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 06:01:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25凛佳さん~
おはようございます。

テキパキ・・・イラチとも言います。。。
特にお花は 触る時間が長いほど傷みやすくなりますよね。
なので 私は感性のおもむくままに・・・ブスブスと アハ

スワッグは我が家用
娘は ピンクペッパーのまあるいリースなんですよ。
今日 取りに来る予定です(^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 09:47:22 |
  3. URL |
  4. 凛佳
>スワッグは我が家用
あはは‥失礼しました。
頭ではそのリースを思い浮かべながら、書くのは別‥
喋ってる時とおんなじ状態‥ やっぱり脳があきませんね。
もちろん、スワッグも素晴らしい!!
私も「感性のおもむくままに」が、こんな素敵だったらいいのになぁ(*^o^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 10:23:51 |
  3. URL |
  4. takumama
大人向けのグリーンリース、素敵ね!
>豊かなティータイム
そういう時間を持てるっていいですよね~

今母がそちらへ行ってるのですが、寒いですか?
福島は先ほどから雪が降りだし庭が白くなってきました

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 11:39:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25凛佳さん~
アハ 喋ってる時とおんなじ状態‥私も同じ・・・(;一_一)
吊るしてるフック あの時買ったものです。
最近登場回数増えました(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/12/01(土) 12:38:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25takumama さん~
こんにちは!
シニアハウスにはこれくらい大人な方が似合うでしょ~
豊かすぎるティータイム楽しみました!

お母さまこちらに御旅行ですか
寒いですよ 底冷えがする奈良です。
今日は雨がぱらついたり 今は光がさして来ましたが
冬の奈良らしい天候かしら・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

