• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨の日は・・・

そろそろブログでもクリスマスモードが漂う季節になりましたね。
毎年 玄関を飾るリースを作ります。
昨年は 手抜きスワッグでしたが 今年は樅やブルーアイス
綿などで少し頑張ってみました。


雨の日にブルーアイスをカットしたので 部屋中いい香りです。
この後二個製作 楽しい雨の日の手仕事です。
スワッグ

娘宅用に作ったリース
シンプルにとの注文でしたので ピンクペッパーくらいしか色はなく・・・
写メを送ったらこれで良いと(;一_一)
DSC_3538.jpg

チェックのクマちゃんをのせて出来上がり!
DSC_3603.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 21:42:53 |
  3. URL |
  4. cypress
クロハチさんの手にかかるとどんなものでも
素敵に変身しますね。
アイデアとセンスが素晴らしい。

お孫ちゃん大きくなりましたね。
可愛い盛りですね(^^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/28(水) 00:21:14 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
このフック…もしかして 前にアンティークショップで購入したものですか…?
いい感じだわ~
もちろん リースも!
「どっちがいい?」と聞かれたら 「両方!」と答えます(^^)v



クリスマスムードですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/28(水) 05:54:07 |
  3. URL |
  4. ann
ピンクペッパーってなに?コショウの実?
チェックのくまさんと色あわせしてあってイイね~
かわいい~~
私も大人だけどこっちのほうが好き~
スワッグはナチュラル感いっぱいですね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/28(水) 07:33:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25cypress さん~
おはようございます。

ありがとうございます。
アイデアだけで行動ですが この時期一番楽しくて・・・
これからまだ大作?があるんです。
出来上がったらUPしますので見てくださいね。

その時その時「可愛い~」の連発でしたが
やっぱり今が可愛いです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/28(水) 07:37:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25あーちゃん~
そそ あのフックです。
こんな風に 特別なものを掛けるフックとして付けてみたかったんです。
いい感じ?良かったです!

リース作り 今が最盛期 毎日散歩で可愛い実を拾い集めています。
両方と言っていただいて嬉しいです(^^ゞ

Re: クリスマスムードですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/28(水) 07:42:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25annさん~
ピンクペッパーってコショウの実 ブラックやホワイトもあるあのコショウです。
最近は 花材道具として売られていますよ。

赤いリボンや銀色松ぼっくりは好まないようで
できるだけシンプルに・・・の娘です。
スワッグも あり合わせですが・・・ 
ナチュラルにできてますか?良かった(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/28(水) 10:55:19 |
  3. URL |
  4. mikan
ブルーアイスって何?
いつもながらというか、
年々レベルアップされてて素敵〜^_−☆
私も、そろそろそれらしい物を飾ろうと、考えてはいるんだけど、なかなか手が回らないんだな〜
今日は、家捜ししてみようかな
~(・・€)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/29(木) 05:46:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25mikan さん~
>ブルーアイスって何?
=青いアイスクリーム・・・じゃないよ!
コニファーで 葉の色が白みかかったブルーでアレルギーにも効果があると・・・
二年前このブルーアイスだけでリースを作りましたが 覚えていませんか(^v^)
らしいもの 並べて遊んでみてください~
昨夜は今年の一番の大作 完成させましたよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/29(木) 14:20:02 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
リースを飾るだけで,一気にクリスマスのムードが高まりますね。^^*
クロはちさんセンスいいから,御嬢さんからもお願いされますよね。
ピンクペッパーがいいアクセントになっていますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/29(木) 21:50:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
モミの木も入って、こんなのもいいなぁ~
という私 まだ準備してないの^^
反応してくれる家族が ゼロでして・・
なんてこと言ってたらいかんね(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 06:04:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
おはようございます。

娘はまだまだ作る時間も無く
飾りたいと言う気はあるので 私が楽しいお手伝いです!
ピンクペッパー大好きなんです~
可愛いですよね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/30(金) 06:08:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
まだ飾られてませんか?
我が家も 無反応な家族たちですが 気にしません~
一人 子供のように飾り付けて自己満足ですわ!
クリスマス飾るのは好きだけど
この時期の大掃除はちょっとネ(>_<)
誰かしてくれないかな~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

