• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハチの我慢

三連休 孫たちが帰ってきました。
ワンワン好きなkちゃん ハチとにらめっこ
おしゃべりはまだ 「ワンワンとマンマ」だけですが・・・
元気に 一日走りまわっています。
ハチはかなり我慢しながら ちらっと横目で見るだけ!
CIMG3631.jpg
保育園でもじっとしないkちゃんらしいのですが
これを持たすと↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


 
おもちゃに飽きたら
台所用品をおもちゃ代わりに・・・
お台所のママの仕草を見てるのか 上手にお料理ごっこして遊びます。
やっぱり 女の子ですね。
kちゃん
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/26(月) 10:24:27 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
お久しぶりです。
昨日 満員の”はくたか”で 座れず…立どうしで帰って来ました。。。
けっこうキツかったです(・・;)
嫁の体調も とりあえず落ち着いたので 自宅の方も心配なので帰って来ました。
こっちでもお仕事いっぱいです!

Kちゃんもやっぱり女の子。 そういうの好きですよね~
うちのひなちゃんも 鍋やフライパンで遊びますが…ちょっと違います。
中に入ってじっとしています(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/26(月) 13:17:32 |
  3. URL |
  4. miti
はちくん じっと我慢ね
エライ~~

kちゃんもおばあちゃんに似てお料理上手になりそうね♪


  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/26(月) 20:14:11 |
  3. URL |
  4. きらり
read more.,ワクワクしながら開きましたよ(笑
一生懸命、色々考えながらやってるんでしょうか。
可愛すぎて、いちいちかまいたくなっちゃいますねぇ^^
スクスク、スクスク苦労も何もしないで育ってほしいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/26(月) 21:31:03 |
  3. URL |
  4. haniwa
ハチちゃんの目!

お孫ちゃん、本物でお料理ごっこ、
クロはちさんのDNA受けついてますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/26(月) 22:45:52 |
  3. URL |
  4. べっち
可愛いkちゃん囲んで
賑やかな連休だったのね♪
ハチさんの横目が笑える^^
好奇心のかたまりみたいな時期だよね。
おもちゃよりママやおばあちゃんの使ってる
本物のほうが気になるんだね〜^^



  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/26(月) 23:25:03 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛い~~

今から本物でお料理ごっこ、回してるのが手際が良さそう。
ひょっとして左利き?

お孫さんが来られるたびに成長が見られて、嬉しいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 05:57:49 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、ご無沙汰しました~

25周年が終わってやっと元の生活に戻れそうです。
しかし、庭は荒れ放題で今から~トホホ。

孫ちゃん、やっぱりままごとが好きですか。
我が家の孫もキッチンセットで良く遊んでいるようです。
蛇口の栓から水を出す真似をして洗ったのをまな板の上で切っているそうです。
勿論、ままごとですが。

動画でしか見られないのですが、今は歯磨きも一人で出来るようになったようです。2才半です。可愛い盛りと娘も言っています。
近かったら見に行きたいのですが。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 07:38:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25あーちゃん~
お帰りなさい~
そしてお疲れさまでした。
お嫁さん あーちゃんに助けて頂けてきっと感謝されてると思いますよ。

お鍋に入ってじっと?大きなお鍋なんですね。
でも可愛いわ~
クリスマスプレゼントもう考えられましたか?
私は 決まりました(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 07:41:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25miti さん~
ほんと大人しく我慢するんですよ!
孫たちが帰ったら またハチらしくなるんですが・・・

何時か私と台所で何か作って遊びたいです。
料理好きな子になって欲しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 07:45:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
アハ いつもありがとう!
元気そうな孫ですが 保育所ではいろんな病気をもらって
月に何度か病院通い・・・
かわいそうですが それも生きる試練 しっかり乗り越えられる
子になって欲しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 07:48:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
おはようございます。
目を合わせないように 横目です( 一一)

娘も息子も 最後は本物の調理器具がおもちゃでした。
私が台所に立つ足下で 遊ぶのが好きでした・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 08:17:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
ハイ 忙しゅうございました。
久しぶりに賑やかな三連休を過ごし 昨日掃除を済ませやっと落ち着きましたわ。

本物のほうが 良いんでしょうね。
ボールの中をかきまわしたり 飲む真似をしたり
遊ぶ姿は ママ気分でしたよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 08:25:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミュー さん~
左利きかな?両手使っていますが
今は 両手使う方が便利ですので あえて持ち替えさせないでいます。

ほんと半月でも成長してるのがわかります。
今回は 断乳決意で帰ってきました。
夜 寝る前欲しくて泣いていましたが
私の時も3日は泣き続けてたような・・・
娘も少し寂しいようでした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 08:29:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ロココたえさん~
お疲れ様でした。
大仕事成し遂げられて ちょっとお疲れでしょうか?

離れておられるとお寂しいですね。
動画で見て ニコニコされてるロココさんのお顔想像できます。
女の子はやっぱり可愛いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 13:08:32 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
にぎやかな連休でしたね。^^*
紹介してもらうたび,いろんな事が出来る様になったのが分かって
なんだかこちらまで嬉しくなります・・・。^^*
本物に勝るものはないですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/27(火) 20:13:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
ありがとうございます。
こんなに小さな子でも 毎日できることが増えて
半月見ないと 随分成長したように思えます。
本物でないと遊ばなくなったら・・・
料理が趣味な小学生いますものね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

