• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寝かし中・・・

小春日和の先日 今日を逃すと寒くなりそう・・・
準備していた植物で寄せ植えを作りました。

ハートのハンギングに
ピンク系のビオラやアリッサムをぎっしり植え込みました。
今から カットして花数二倍に増やしてお渡しします。
この方の御注文(^^ゞ


紫好きな 紫さんへ作った丸いハンギング
お渡しまで もう少しお待ちください~
DSC_3505.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/23(金) 11:02:27 |
  3. URL |
  4. きらり
あらまぁすてき。
しっかり根付いてちょっともさもさしてきたらいい雰囲気ですね。
色合いもすっごく好き。
貰われた方、喜びますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/23(金) 11:26:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
私のピンクちゃんに早く会いたいわ。
頂いた蕪・・・残らず全て食べました。
葉っぱを刻んで炒めて、ご飯の上にかけると、もうおかずいらず・・
今日のお昼はこれ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/23(金) 12:21:53 |
  3. URL |
  4. ミュー
この前アップされていたビオラを使われたのですね。
斑入りのヤブコウジも入ってるんですね。
私は地に植えました。

モリモリになったら、可愛いでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 05:34:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
そう 今からもさもさしてきたら寄せ植え成功!
色合いは 御注文のピンク系と 紫系
この冬 楽しんで育ててくだされば 嬉しいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 08:26:01 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わぁ~!!出来上がりましたね。^^*
素敵です,やっぱりセンスいいですね!!
これから飾られる玄関(かな?) の主役・まちがいなしですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 11:06:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25イブさん~
もう少しお待ちを・・・
太らせて お持ちしますね!
蕪 大根 虫入り白菜もありますよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 11:12:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミューさん~
ハイ あのビオラたちと 
最近 ヤブコウジを園芸店で見つけて買い 散らしてみました。 
斑入りは寄せ植えにいいですよね。
赤い実の偽物がついていましたが 少し華やかさが増しました。

只今太らせています(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 11:14:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!!さん~
ハイ出来上がりました。
毎年同じパターンですが・・・(;一_一)
色の組み合わせ こんなのが好きです。
それぞれのお玄関で 春まで綺麗に咲いていてほしいです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 14:56:01 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵な、寄せ植えが出来ましたね。
アリッサム大好き。

秋植え球根は植えたのですが
今年はまだ ビオラを植えていないんですよ
何色にしようかな。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/25(日) 06:41:16 |
  3. URL |
  4. もも
ビオラとアリッサムを使って
こんな素敵なリースができるんですね♪
ちらっと見えている斑入りの植物は何でしょう???
これからのお庭の主役を張れますね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/25(日) 17:52:39 |
  3. URL |
  4. ぽん
さすが~ クロはちさん 
ビオラとアリッサムの配置が絶妙!
モリモリ育ったら 喜ばれるでしょうね

うちの実家にも ハート型のが有るんです
近々、帰ったら それに寄せ植えしなきゃ~
可愛らし系が好きな母なので (私と違ってね、笑)ピンク系かな
クロはちさんの ちょっと参考にしちゃおうっと…

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/25(日) 18:19:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
ありがとうございます。
アリッサムお好きですか?
私もです~

秋植え球根 ハイすでに(^_-)
もう緑のツヤツヤ葉っぱ出てきてますよ!
ビオラ種類が多くて迷いますよね。
しっかり迷って来てください(^^ゞ

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/25(日) 18:25:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ももさん~
昨年までは 葉物を何種類か入れていました。
今年はシンプルにビオラとアリッサムに ちらっと見えるのは
斑入りのヤブコウジなんですよ。
主役になれるかしら?
頑張って太らせますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/25(日) 18:29:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ぽんさん~
あらま~ぽん先生に褒められてどうしましょう~
ありがとうございます!!

お母さまの寄せ植え作られるんですね。
優しい~
ピンク系でも しっとりした花色もあって良いですよ。
華やかで可愛らしいの作ってあげてくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

