• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

枯れるのもいいね・・・

先月作ったアレンジ 枯れてしまいましたが・・・
枯れても雰囲気のある植物をチョイスしてくださっているので
オアシスから抜いて シャビーなバケツに部屋替えです。


いい色になりました。
DSC_3510.jpg

昨日 花のお師匠さん宅にちょっと寄りました。
カメラ忘れたので 庭のお写真は無いのですが 毎年種蒔きもきちんとされ
ビオラやアリッサムはもう花が咲き 整然と並べられた寄せ植えは完璧でした。
少しおしゃべりをして帰り際に
この 木の実のリースを頂きました。
DSC_3509.jpg

赤い実はピラカンサ ローズヒップ 
シャリンバイやネズミモチもぎっしり!
大きさも丁度良く リビングに飾ってみました。
素敵です~
DSC_3508.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/21(水) 17:24:46 |
  3. URL |
  4. ミュー
どれもいい色になりましたね。今の時期にちょうどいい雰囲気ですね。
ブリキのバケツにぴったり。

リースは可愛いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/21(水) 20:15:42 |
  3. URL |
  4. haniwa
枯れていく色もいいですよね~
微妙な色合いが大好きです。
木の実のリースも 今も少し裂きもその先も
ずっと楽しめるわね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/22(木) 05:47:01 |
  3. URL |
  4. junko73oz
おはようございます。
鏡のフレームとも素敵に似合うアレンジになりましたね。
リースもとってもおしゃれ~♪
↓クリスマスのお料理、お庭の手入れ、球根の水栽培・・・
冬を迎える準備も万端ですね。^^
クロはちさんの暮らし、見習いたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/22(木) 05:56:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミューさん~
おはようございます。

ありがとうございます。
時間が この渋さ作ったのですね。
咲いた元気な花色も綺麗けど 枯れる渋さも大好き!
大人になったのかな(>_<)

リースお気に入りです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/22(木) 06:02:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
haniwa さんも大人色お好きですよね~
この枯れた色 ほんと綺麗です。
一体感が出て 大好きなアレンジになりました。

リースにも 実の収穫時期を変えることで
色の変化を上手に使われてるリースになっています。
師匠にまだまだ教えて頂くことが多く
これからも時々ピンポンしに行くつもりです(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/22(木) 06:08:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25junko73oz さん~
おはようございます。

ありがとうございます! 
いろいろイベントが多いこの季節が大好きです~
junkoさんも同じですよね。
今年のクリスマスはどんな風に飾られるのか 楽しみにしております。

junkoさんの日々も 想像しただけでも充実されてるご様子
ブログで見せて頂くのが楽しみな毎日です(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/23(金) 06:13:56 |
  3. URL |
  4. evecooky
 シャビーなバケツ・・・なんておしゃれな言葉
意味調べてみようっと・・!クロさん好みのいい色合いです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/23(金) 06:18:20 |
  3. URL |
  4. evecooky
古ぼけた、さびた、アンティークとありました。
うん、うんそんな感じ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/23(金) 06:39:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25イブさん~
おはようございます。

アハ 日常使う用語ではないですね。。。
こんな風に加工されたバケツを使われるのは やはり彼女のセンスですよね。
若いって良いけど 
錆びた 枯れた アンティークの我々も
ひょっとして良いかも!ネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 00:49:28 |
  3. URL |
  4. べっち
アレンジのときも枯れてきた感じもすっごく素敵〜〜♪♪
シャビーなバケツに飾るのも素敵なフレームの鏡も
どれを取ってもいつもほんとにハイセンスなクロはちさん
うちのお子ちゃまなクリスマス飾りの玄関とは大違い^^:
こんなのが憧れなんだけどな〜〜〜

こんな木の実のリースもどこにもないよね、
さすがはクロはちさんが師と仰ぐだけあって
本当に素敵!!全部瞬間移動でうちに来ないかな(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/24(土) 12:55:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25べっちさん~
ありがとう!
センスなんか無いのですが 
良い先生と友達に恵まれてるかな・・・
べっち家のクリスマス 是非UPして見せてネ。
よそのお宅の飾り付け 勉強になりますから~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

