• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

一雨ごとに寒さが加わり 冬の庭になって来ました。
真ん中の紅葉がまばらなのは ジューンベリー
その奥がテマリカンボク このコは赤くて綺麗ですが。。。この時期 
落ち葉の掃除も大変です。
クリスマスローズも古い葉を切りました。


ガレージの後ろ通路ですが ここには植物たちの暑さ寒さの避難場所
DSC_3494.jpg

冬の恒例 寄せ植えの材料 ビオラたち50個以上
お天気良い日に作ろうと思います。
DSC_3501.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

冬支度ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/19(月) 06:11:28 |
  3. URL |
  4. ann
ビオラやアリッサムの寄せ植え、毎年クロはちさんちの玄関を飾る見事な大鉢が、今年ももうすぐ登場ですね
いつもきちんと片付いてるね~
すっきりしてるな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/19(月) 07:37:55 |
  3. URL |
  4. きらり
ほんとに、冬は冬でクロはちさんちのお庭、すてきになりますね~
イングリッシュガーデンみたい。
ほんとに素敵。
こちらも今日とても寒いです。12月の気温だそうです。

Re: 冬支度ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/19(月) 07:49:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25annさん~
おはようございます。

覚えてくださってたんですね!ありがとうです(^^ゞ
あの鉢の材料はこの次・・・
これは 友人のハンギング用なんです。
彼女たちの顔を頭に浮かべながら作るんですよ!
ラブリーな 大人な彼女たち 今年はシンプルに作ります。
すっきりと言うより ちょっと寂しい庭ですが
この時期好きです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/19(月) 07:52:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25きらりさん~
おはようございます。
今そちらから戻りました(笑

イギリス行ったこと無いので 何時か本場のOGに参加してみたいわ~
いつも褒めてくださってありがとう!
お蔭で 今日も一日楽しく過ごせそうです(^^ゞ

寒いですね 風邪引かないようにね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/19(月) 17:52:06 |
  3. URL |
  4. 花ワル
クリスマス料理かぁ~もうそんなの!
焦っちゃうね( ̄. ̄;)
お庭もだんだん冬仕様ね♪
ビオラまずお花をピンチしてから寄せ植えした方が花数増えるって言ってて、そうしました。丸坊主にしたのにすぐ蕾いっぱいになったよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/19(月) 20:29:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クリスマスローズの葉切,我が家もそろそろしなくっちゃ!!
地植えのクリスマスローズが,もっさもさで 新葉に光が届かない,,カットします!!
沢山のビオラの苗 どんなアレンジが出来るか 楽しみです。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/20(火) 05:51:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25花ワルさん~
焦るでしょ。
掃除がまだなのに 飾りつけや料理はクリスマス・・・
主婦は 忙しいわ!
ハイ ピンチする方が花付き良いよね。
昨日良いお天気だったので植付ました。
また見てくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/20(火) 05:55:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!! さん~
寒さが本番になる前に しておきたい作業ですよね。
今年 カット 植え替え 肥料と完璧!冬が来るの楽しみなんです(^^ゞ

昨日仕上げました。
またUPしますので見てくださいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/20(火) 07:33:04 |
  3. URL |
  4. evecooky
今日、クリスマスローズの葉を切ります。太陽を一杯ご馳走するね。
パンジーも植えこまなくちゃねー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/20(火) 18:45:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25イブさん~
そそ 太陽の御馳走してあげてネ。
ついでに 肥料も施して冬の花に期待です。

今日は 木の実採りに遠い公園に散歩に出ました。
散歩途中 飼い犬が飛び出してきて ハチの横腹に噛みつきそうになり
思わず両手でハチを抱え上げ
難を逃れました。
ハチも私も ドキドキしたわ(>_<) あの道はもう通りたくない(--〆) 

http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/20(火) 22:23:05 |
  3. URL |
  4. みー
お義母さんね、落ち葉が大嫌いで
落葉樹、バッシバシに切るのが好きなの・・・ ((@o@))
それから、ハナズオウの実が気持ち悪いって
バッシバシに切ってたよ(゚〇゚;)マ、マジ...
綺麗好きさんなの・・・w( ̄△ ̄;)w

お庭、いろんなコーナーがあって素敵だね。
ビオラ、50個?
わたしも、そんなに植えられる庭が欲しいわ(ーー;)イイナァ

Re: http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/21(水) 07:06:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25みーさん~
おはようございます。

みーさんも綺麗好きでしょ~(^_-)
落葉樹は一時ですが 常緑樹は年中パラパラしませんか?
どちらがよいかは 難しい!

50個は寄せ植えの注文で買いました。
我が家には 覚えてるかな?モリモリ寄せ植えに・・・まだ足りず買いに走りましたわ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

