• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

12月 料理教室

ちょっと早めの クリスマス料理!
今年のテーマは何でしょうか
大人可愛いクリスマスパティーかしら?
作る前から ワクワクするイブさんのテーブルコーディネート 
ピンクのテーブルクロスに 黒いランチョンマット ロウソク・・・
2012 クリスマス

イタリアンカツレツ
美味しい~薄切り牛肉を広げ 塩コショウ チーズ・バジルを挟んで
こんがり焼きます。
右下は小さなコロッケ
2012 料理

さあ~シャンパン(レモンソーダ)で乾杯!!
DSC_3474.jpg

これレモンソーダなんですが 美味しい~
ガムシロップと炭酸ソーダ レモンの薄切りで 十分に雰囲気でちゃいます!(^^)!
DSC_3463.jpg

クロはち担当の前菜三種
小さなコロッケと カナッぺ 帆立のカクテル
色も綺麗でしょ。
DSC_3456.jpg

お豆のスープ
最後にレタスをちぎっていれます。 綺麗な緑と お豆さんの抜群な取り合わせ・・・
DSC_3470.jpg

メインのイタリアンカツレツ
切ると中からとろりとチーズが・・・
薄切り牛肉で包みますが 食べ応えありです!
DSC_3460.jpg

デザートはパンナコッタイチゴソース
DSC_3480.jpg
すっかり クリスマス気分を味わい
いよいよ来月は お正月料理 皆さん気を引き締めて来月に臨みましょう~
イブ先生 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/14(水) 05:58:18 |
  3. URL |
  4. ann
おいしそう~~
華やかなクリスマスパーティのテーブルは、やっぱり食器やカトラリーも大事なんですね
とっておきのきれいなグラスやお皿やマット
お料理はちょっとだけグレードアップで
家ではこんなコーディネートやらないよ~
それどころか、帰ってきた順にちゃぶ台で食べてるよ(恥)
たまにこういうふうにしたら喜ぶだろうな~って思うけど

http://noharano.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/14(水) 15:20:56 |
  3. URL |
  4. mikan
テンプレート、スタイリッシュになってカッコイイですね^^

わぁ~おいしそうなお料理!
かんぱーい♪
私も混ぜて欲しいなぁ~~
って 思っても
最近、アルコール カフェイン かんきつ類
塩分 まったくダメで 食べれる物が
なくなって来ました
ひたすら、薄味 無味 白湯・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/14(水) 17:38:00 |
  3. URL |
  4. milky
黒いランチョンマット、かっこいいですね~
黒なんて考えてもいなかった!こんなに素敵なんだ!

クロはちさんの前菜3点セット、すごく綺麗♪
ステキなパーティですね~、勉強になりました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/14(水) 22:33:40 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
大人可愛いクリスマス、よいですね!
クロはちさん担当の帆立のカクテルはキウイのソースかな?
イタリアンカツレツは真似して作れそう・・・・
今月も参加できずに残念だったわ。
来月は参戦しますよ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 07:35:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
おはようございます。

家族の集まる食卓では こんなおしゃれなテーブルはしないですよね。
質より量 優先が多い?ですよね。
女子が集まるパーティーでは きっと喜ばれるでしょう。
我が家のクリスマスパーティー これで決まりです。

Re: http://noharano.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 07:39:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
おはようございます。

ありがとう!
>アルコール カフェイン かんきつ類
塩分 まったくダメで 食べれる物が
なくなって来ました
=そうなんですね。
それって素材のよさで食べるのが一番でしょうね。
私もあまり調味するのは苦手 薄味です ・・・
かんきつ類がダメなのは辛いよね これからみかんのシーズン かわいそうだわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 07:42:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
おはようございます。

黒いランチョンマット素敵よね。
白いお皿が映えます。
イベント用に必要かもね!

前菜三種 色も綺麗でしょ~
帆立にかけた キュウイソースが美味しいです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 07:47:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌ さん~
おはようございます。

今回 残念でしたね。
キュウイソース前にも作ったよね。
色も綺麗で 前菜にぴったりでしたよ。
カツレツ1個で満足 お持ち帰りして主人が喜んで食べました。

来月待ってるよ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 11:34:45 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ハロウィンが終わったら 一気にクリスマスな感じになってきましたね。^^*
いつもに増して パーティーを感じられるオシャレなお料理で 見ているだけで楽しいですね。
テーブルコーデも参考になります。
黒のランチョウマットは新鮮です・・・。^^*

http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 13:08:46 |
  3. URL |
  4. みー
素敵素敵!
イブさんのコーディネート、いつもほんとに素敵ですよね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お料理もおしゃれでおいしそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 15:36:21 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なテーブルコーディネートとお料理
見せていただくだけでも楽しい~
黒のレースのマット素敵ですね
クロはちさんちのクリスマスディナーはこれ?
かっこいいな・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 18:42:21 |
  3. URL |
  4. きらり
ふふ今回も作りましたよ。イタリアンカツレツ。
お肉何重にもしてしまったけれど、中のチーズが出ないコツとかあるのかな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 21:43:49 |
  3. URL |
  4. miti
クロはちさん担当の一皿
帆立のカクテル おいしそうだわ
イタリアンカツレツは家でも出来そうね

一足早いクリスマス!
堪能させていただきました(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 22:23:13 |
  3. URL |
  4. tashamama
お料理も美味しそうですが テーブルのセッティングも美しいですね。
クリスマス気分が益々盛り上がりますね。
町のお料理教室では毎回同じ器です。汗

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/16(金) 07:40:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
おはようございます。
そそ この前 かぼちゃ飾ってハロウィンだったよね。
早いね!
でも このクリスマス前が一番盛り上がりますよね。
黒のランチョンマット皆さんお好みのようですね(^_-)

Re: http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/16(金) 07:42:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようござます。
イブさん頑張っておられますよね。
お疲れでも 生徒の多い教室だと休めませんもの・・・
自分自身のお勉強も必要だし
私には 無理な世界だわ・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/16(金) 07:46:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

ピンクに黒 なかなかインパクトありますよね!
黒のテーブルクロスがあるので 私はピンクのランチョンマットにしようかな?
家族とは いつも居酒屋風なので 女子会に採用させていただきますわ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/16(金) 07:49:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
おはようです!
おお~作って下さいましたか?

チーズが出ないコツ(;一_一)

スキ焼き肉一枚広げ 手前に半分に折ったチーズをのせ
チーズの幅にきっちり巻く事かな・・・
出ちゃっても それも美味しいし!!ね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/16(金) 07:52:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
おはようございます。

盛り付けのひと工夫が 盛り上がるんですよね(^_-)
色の綺麗な食材の組み合わせ素敵ですよね。
きっと栄養も!
あちこちでクリスマスツリーのイルミがライトアップされましたね。
そろそろ部屋も飾りたいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/16(金) 07:56:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
おはようございます。

綺麗で美味しいのが ごちそう!
皆さんの話も盛り上がり 楽しい料理教室でした。
>町のお料理教室では毎回同じ器です。
=ですよね。
私も何年か前 町のお教室に通っていましたが 同じ器・・・
でも イベントの時は先生がお宅からお盆や 器運んで来てくださいました。
写真をとるのには 器も大事ですよね(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/17(土) 22:42:49 |
  3. URL |
  4. べっち
今回も美味しそうで素敵なお教室だわ〜♪
クリスマスおうちでもこんな素敵なおもてなしできたらいいね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/18(日) 07:40:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
こちらにもコメありがとうです!

こんなクリスマスパーティー ベッち家のおしゃれなお宅にぴったりですよ。
是非 三人で乾杯してみてくださいネ(^_-)
どちらかと言えば 女子会向き
あの人 この人呼んで 盛り上がって下さい!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

