• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

冬咲きと言っても 今ごろからなんですけどね(^_-)
シルホサ フレックス
今年もあちこちに植えた枝から花が咲き出しました。
DSC_3442.jpg

以前アレンジで使ったミニバラ?ですが 挿し木したら
こんなに可愛いバラが咲き出しました。
DSC_3435.jpg

この子も名前わかりませんが 沢山の蕾が・・・
DSC_3436.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

挿し木上手ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/11(日) 12:27:52 |
  3. URL |
  4. ann
カワイイばらたち
クレマチスもやっぱりいいね~、私、枯れてしまって

デルフィの苗、植えてますね
私のはまだやっと本葉が一枚のちびっちゃい苗だからね~~
ジキタリスにいたってはまだ双葉だよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/11(日) 19:31:40 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わが家は 今「カリシナ」が咲いています。^^*
でも 段々寒くなって あんまり見てあげれませんが。。
挿し木のバラ,お花が咲くと嬉しいですね。
アレンジで使ったバラなら 切り花に向いてますね。
今日ホームセンターに行ったら,バラ苗が随分出ていて,,
植える所もないのに ラベルを見ながらあれこれ考えてる私が・・・。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/11(日) 23:12:21 |
  3. URL |
  4. ミュー
挿し木のバラ、可愛いですね。

これから咲く咲くクレマチスもいいですね。

Re: 挿し木上手ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 06:04:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
おはようございます。

小さいバラ良く咲いて強いわ!
これからミニバラの歳かも(;一_一)

種蒔きされたのね。
デルフィのジャイアントは種もお高いので 私は毎年買います。
ジキタリスは我が家もまだ小さいですが
春 ちゃんと咲くんですよね。
昔は 秋まきは春咲かなかったよね。品種改良できたのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 06:07:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
挿し木のばら いい色でさすがアレンジ育ち
大切にしたいです。
ホームセンターに バラ並んでますね。
私もジロジロ眺めています。
ナエマ 思わず買いました(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 07:31:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。

可愛いでしょ~
この咲きかけが綺麗です。。。

冬咲きミューさんちはいかがですか?
我が家のクレマ 切り過ぎてベル見難いです(;一_一) 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 12:58:48 |
  3. URL |
  4. wendymam
花の少なくなる季節に、シルホサは、いいですね^^

私のところでも、時々、バラがさいていて、
発見!!するたのしみ・・・くらいしか咲いてませんが´◡`

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 18:23:40 |
  3. URL |
  4. もも
我が家も今白の冬咲きクレマチスが咲いてます
クロはちさんちのクレマは地植えですか?
我が家は鉢で育ててるんですが、
地植えにしてもいいのでしょうか?

ミニバラかわいい♪
挿し木上手ですね~!!


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 18:28:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymam さん~
こんばんは!!
お久しぶりです(^-^)
いつもしっとりガーデンのwendymam 家
今はセージが綺麗なのかしら・・・
最近ブログ静かなので ちょっと寂しいです!

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/12(月) 18:33:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
こんばんは!
鉢から地植え喜ぶと思いますよ。
冬咲きはあまり枝が切れず 
暴れても良い場所を探して下さいね(^_-)

ミニは挿し木しやすいですよ。
ツルもね!
でも 増やすのは微妙な我が家です。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/13(火) 00:17:14 |
  3. URL |
  4. miti
シルホサ 綺麗に咲いてますね~♪
一株が何株にもなったのね

小さな薔薇もかわいいです

ジギタリスの秋牧まき苗 翌年咲くの~?
最近 少しの購入苗と自生の苗でやりくりしてるから
知らなかったわ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/13(火) 05:43:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
以前の家は 冬咲きクレマが多くて
日が当らない場所にはありがたいクレマでした。
ここでは 春~秋に咲くのを増やしましたが
持ってきた冬咲きちゃんたち あちこちに短めに咲かせています。

ジキタリス昔は二年かかったよね!
昨年友人宅で秋まき 翌年の春咲いてビックリでした。
今年はじめて蒔いてみました。
実験です(^_-)

http://mico0203.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/15(木) 20:41:13 |
  3. URL |
  4. ミーコ
我が家の日枝はもう終わりそうです。
仲間なのに、福岡と奈良ではずいぶん花期が違いますね。
しばらくは、クロはちさんのところで楽しませていただきます。

↓ ひなたの黒い子は冬毛でフカフカになってますか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

