• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋のバラ

デルバールのナエマ
先日お迎えしちゃいました。 

明るくエレガントに咲くソフトピンクのディープカップ咲き。
たくさん花をつけてくれる樹は、とげも少なめで育てやすいです。
フランスのブランド、ゲランの同名の香水に由来しています。
シトロネール、ローズとフルーツの香りは、甘くさわやか。
2006年ぎふ国際ローズコンテストで
銀賞とベストフレグランス賞を受賞しています。



香りがよく こんな可愛い横顔
春に大きく育つのを夢に見る今日この頃・・・
DSC_0423.jpg

涼しくなり フランネルフラワーも元気復活です。
DSC_0425.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 
1歳二カ月になったKちゃん 
元気過ぎて・・・走りまわります。
写真ブレブレ 
「おばあちゃん」とはまだ云えませんが こちらに突進!
CIMG4260.jpg

「いないいないばー」が楽しいみたいで 何度もしてみせてくれます。
CIMG4242.jpg

ディズ二ーシーでお土産に買った 
ダッフィーのポシェット お気に入りです。 
CIMG4245.jpg
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/05(月) 09:30:21 |
  3. URL |
  4. きらり
きゃ~なになに?この可愛いおこちゃまは。
グングンおっきくなってっちゃうじゃないですか。
いくつになっても今がいっちばんかわいいってこういう事を言うんですよね。
何がほしいの?言ってごらん?おばちゃんがなんでも買ってあげるから(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/05(月) 18:10:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
こんばんは!
大きくなったでしょ~
人マネしたり お話はマンマとワンワンばかりですが
何をしても可愛くて・・・
最近 知恵も出だして 扉を開けたり ボタンを押したり目が離せません。

アハ これから東京のおばちゃまにおねだりしちゃいますよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 09:42:52 |
  3. URL |
  4. milky
おーー、クロはちさん、ナエマ買ったの?!
近頃人気(?)売りだし中(?)アイドルみたいなバラですよね~^^
良く園芸店のバラ売り場にいて、私も誘惑光線浴びてますよ~(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 11:46:55 |
  3. URL |
  4. ミュー
バラ増やしてるんですね。
うちはテッポウムシで、地植えのバラの本数は半分ほどになりました。

お孫さん、大きくなられて可愛いですね。
ポシェットと比べるとまだまだポシェットが大きく見えますね。
買い物に行っても、可愛いお孫さんのものにばっかり目が行くでしょうね。
お孫さんに会える週末が楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 12:27:36 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
秋バラが綺麗な季節ですが,新苗を迎えたり どうしようか考えたりするのにもいい時ですよね。
わが家は そろそろ鉢植えは植え替えしようと思っていますが,
今日はあいにくのお天気で する気になりません・・・。^^;
ナエマ,コロンとした花形がかわいいですね。
ダッフィーのポシェット よく似合ってます!!
本当にかわいいですね。^^*
転がってる ソックモンキー?にも 笑っちゃいました。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 17:31:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milkyさん~
買っちゃったわ(^_-)
香りのよさに メロメロ・・・
ネットでポチしたのを忘れて
どちらもクライミング どうしましょう(;一_一)
milkyさん 慎重にネ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 17:34:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
我が家も今年3本やられましたよ。
ミューさんちのように 全体数多いと半分になっても我が家の倍
まだまだ楽になって良いよ!

これから 減らしていこうと春決めたのにね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 17:42:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
秋バラなかなか咲かない我が家ですが
買ったナエマだけ華やかに咲いて 注目@@:独り占めです。
もう植え替えされるのね。
頑張ってくださいね。

ポシェット孫にはまだ大きいですよね。
小学生くらいになって みんなでまたランドに行ってみたいわ!
ソクモンには興味無くなったようよ・・・(;一_一)

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/06(火) 22:01:18 |
  3. URL |
  4. もも
ナエマ、大きな鉢に植え替えたのに
春にちょっぴり咲いただけで
秋はまったく咲く気配なしです(涙)

お孫ちゃんのいないいないばー、
かわいいですね~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/07(水) 07:36:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
おはようございます。

ナエマ秋バラ咲きませんか?
私は 買ってすぐ 
この場所に他の薔薇苗入れる予定でしたが
このコが急にお越しになったので いい感じに耕した穴にすっぽり入られました(笑
ネットで見たら ナエマの春 ものすごい花付きの写真ばかりで
喜んでいたのですが 鉢ではクライミングは狭いのかしらね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/08(木) 18:48:11 |
  3. URL |
  4. ぽん
ナエマ ですか!
香りがいいでしょ~ 
わたし 花フェスタで初めてナエマを見たのですが 
綺麗なバラだな~と思いました 王道を行くバラって感じよね 
皆さん ナエマの前で撮影されてましたよ

お孫ちゃん ますます、可愛いですね
東京観光で あそこへ行かれるとは…ビックリ!でした 若いわぁ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/08(木) 20:08:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ぽんさん~
ナエマ 東京へ行く前日に買ってしまいましたので
ご近所の花友さんに預けました。
香りの良いバラで 二泊三日喜ばれたわ!
まさに王道かも・・・
帰ってすぐ あのバラ用に用意していた穴に植付ました。
ですので来年は トラとナエマのコラボです(;一_一)

孫の成長に おばあちゃんは目を細めるばかり・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

