• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋色アレンジ

秋をギュッと詰め込んだアレンジ
ゆい子先生のお教室を楽しんで参りました。
花材 
秋色アジサイ ユーカリ二種 エリンジューム バラ(クールウォーター)
ワイルドフラワー 木イチゴの葉
バラ以外 自然に枯れても雰囲気のある植物を選んで頂きました。
そのバラが枯れた後にはブラウンコットンまで準備して頂いています。
10月アレンジ

我が家で撮った写真 このアレンジ 上から見るのがコンセプト
ラベンダー色のバラが綺麗!
CIMG4236.jpg

玄関の薄暗い場所もお似合いかも・・・
DSC_0443.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/01(木) 14:34:52 |
  3. URL |
  4. きらり
お花のチョイスがもんのすご~~~~~~く素敵!!
ゆいこ先生といい、イヴ先生といい、センスの良い先生に習っていて、そういう先生とめぐり合う事のできるクロはちさんうらやましー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 06:05:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
お花のチョイスものすごい~~でしょ!
準備中の並んだ植物だけで 嬉しさマックスです(^_-)
はい 先生皆さん素敵な方ばかりで 幸せです。
きらりさんの押し花の先生も素敵ですよね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 12:16:59 |
  3. URL |
  4. olive
昨日は ごちそうさまでした。秋だなぁって思いながらおいしくいただきました。

名前・・・ぜんぜん違いましたね。
これからお礼のコメント入れておきます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 12:29:10 |
  3. URL |
  4. milky
玄関に置いた姿がとってもシック!
ラベンダー色の薔薇と、青白いユーカリの葉が良く似合ってますね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 13:26:20 |
  3. URL |
  4. 花ワル
上から見た写真のバラの横のお星様みたいなお花なに?
まるでバラが輝いてるような(マンガでよくある☆みたいで)すてき(✿◡‿◡ฺ)♡ 
秋色アジサイいいな~。うちのアジサイも早くシックな色に変わってくれないかなぁ?まだ緑です(;´д`)ノ
秋のカゴ盛り、豪華です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 16:42:30 |
  3. URL |
  4. mikan
わぁー素敵〜
センスいいなぁ〜
こうしてクロはちさんも
どんどん素敵になるんですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 17:51:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5olive さん~
今回はワンコに食べられなくて良かったね(^_-)!

そそ ゴメンね。
最近記憶力超~低下しています。
メール喜ばれると思いますよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 17:54:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milkyさん~
こんばんは!

バスケットにいっぱい入れ込んで かなりモリモリになりました
豪華でしょ~
ユーカリの青白い葉 私も好きです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 17:57:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
☆みたいなの・・・エリンジュームなんですよ。
以前育てたことがありましたが かなりツンツン暴れてさよならしましたが
アレンジでこの子 良い味出してるよね(^^ゞ
秋色アジサイいろんな雰囲気でアレンジできるから
年末にかけて役立つね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/02(金) 18:00:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
ありがとう!

ゆい子先生のお花のチョイス良いでしょ~
このなんとも言えないグラデーション
揺れる緑の葉
次回はもうクリスマスアレンジなのよ 凄いのができる予感! 

いいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/03(土) 00:15:46 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
シックなアレンジ 素敵ですね!
ユーカリの葉が丸くて可愛い~ 暗い場所だと 薔薇の花の色が変わって見えて また素敵!!

↓リンゴ…美味しそうです。
うちの方は ”紅玉”ってあまり見かけません。
来週あたり リンゴ狩りを予定しているので 私も何か作ってみたくなりました。 頑張るわ~(^^)v
先日の ”シナノスイート”は 普通に食べま~すv

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/03(土) 01:02:39 |
  3. URL |
  4. sousow
くろはちさ~ん!
アップルパイ、美味しかったです~!ごちそうさまでした❤
タルトタタンもおいしそう~っ(^O^)♪

今回は、ドライにもなりそうなお花を多々いれてだったので、
面白品種のお花が少なくなってしまい、申し訳ない限りですっ
お花に詳しいクロハチさんだけに、物足りなかったのではと心配しきり(笑)
次回は、かわいい木の実をたくさん仕入れてもってきますね~!!

追伸 シートの蜜蠟で作るキャンドルはどうですか~?
    また、タッセルは使いたいですか~?何色か用意しようか迷っていますっ
 くろはちさんのご意見、お聞かせくださいませ~^^
 

Re: いいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/03(土) 08:08:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-20あーちゃん~
おはようございます。

いつも 大好きなお花のチョイスに みんなウキウキ
同じ花を使っても 個性あふれるアレンジになるでしょ~
暗がりの方が 大人色ですよね ありがとう!!

こちらでも見逃してしまうくらい 時期が短い紅玉
でも 栗と紅玉は真剣にアンテナ立てていますよ(^v^)
シナノスイートも美味しいですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/11/03(土) 08:17:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5sousow さん~
パイ喜んでいただけて嬉しいです。

いえいえ ご心配なく 
アレンジ楽しみましたよ。
今日娘たちが来るので 見てくれるの楽しみにしています。
次回 盛り上がりそうですね。頑張ろう!

>シートの蜜蠟で作るキャンドル 
=普通のロウソク 白以外で結構ですよ。
タッセルは欲しいです。黒か金 シルバーも素敵かな・・・
先生のセンスで お任せですよ(^_-)
次回もよろしくお願いたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<olive  | BLOG TOP |  秋色>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

