• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お出かけは・・・

新幹線の中から見た
mount富士 雲ひとつない 青い空!本当に綺麗でした。(自称 晴れ女)
雪がもう少しあれば100点でしょうか・・・
CIMG4069.jpg

東京駅舎のリニューアルした姿
旧友との二人旅は ここから始まります。 
CIMG4073.jpg

大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎のドームを眺める。
CIMG4070.jpg

猪や牛などの 動物の装飾が施されています。
駅舎の時計は 12時をさしています。
東京

イブ先生から お勧めの「ローストビーフ丼」を頂きに
銀座に向かいました。
予約せずに行きましたので 少し待ちましたが
カウンターで働かれている職人さんたちの
姿を見ながら頂く事がました。
私たちのすぐ横では 初老のご婦人がおひとりで コースを召し上がっておられます。
常連さんのようでした。
指に宝石が光り セレブな雰囲気 さすが銀座!
道場
この日 銀座はホコ天 ぶらぶら歩きながら ウィンドショッピング
続く・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/24(水) 14:41:22 |
  3. URL |
  4. きらり
おかえりなさい^^
東京駅からはまいごになりませんでしたか?
銀ブラ、お天気も良くてよかったですね。
楽しめたみたいでなによりです。
写真UP楽しみにしてますね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/24(水) 16:10:16 |
  3. URL |
  4. junko73oz
まぁ、東京にいらしていたのですね。
お声を掛けてくだされば、どこまでも飛んでいきましたのに~♪
って、お時間等ご都合もおありですよねぇ。^^
いきなり美味しそうなものを召し上がっていらして
こちらがご案内いただいたほうがよさそうです。。
楽しいご旅行だったのでしょうね!
更新を楽しみにしておりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/24(水) 17:30:52 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お出かけはどこかしら? と思いながら記事を楽しみにしていました。
晴れ女,素晴らしいお天気でしたね。^^*

東京駅はTV番組で特番を見てから,本物見たい!!と思っていますが いつになることやら・・・。
銀座でお食事なんて,大人のお出かけ,娘とは大違いです。
続き,楽しみ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/24(水) 21:10:04 |
  3. URL |
  4. べっち
クロはちさん すっかりご無沙汰してました。お友だちとご旅行だったのですね。銀座でセレブなローストビーフ丼とな!?なんと羨ましい!!超美味しそうです^^お写真も綺麗ですね。カメラ新しくなった??

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/24(水) 23:55:20 |
  3. URL |
  4. haniwa
東京とか 楽しまれましたか?
グルメの旅でもあったんですね、

実家の帰りに見た 今日の富士山 雪が増えてましたよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 07:59:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
ただいまです~
楽しんできました。
友人と二人旅なのでのんびりゆっくりと思っていましたが
せっかちな二人 歩いて歩いて 時々走って・・・
でも 怪我無く帰ってこれたことに感謝です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 08:08:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73oz さん~
おはようございます。
>お声を掛けてくだされば、どこまでも飛んでいきましたのに~♪
=私一人で行くなら 是非お願いしたいところですが・・・
junkoさんが ブログで駅舎を撮られてたのを見ていましたので
同じようなアングル探しました。

お昼は 銀座で軽くと思い 先生からお聞きしていたお店を探して参りました。
予約の方でいっぱいでしたよ。
続きまた見てくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 08:11:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
おはようございます。
いい天気でしょ~
傘持って行きましたが 全く必用のない旅行でした。
大阪から二時間半 早いね~
朝ごはん食べて ランチは銀座で・・・なんてこともできちゃう時代になりました。
今度娘さんと 是非銀ブラしてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 08:15:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
おはようございます。

友人は乳製品がダメなので 旅行中ほぼ和食
朝のバイキングで 私は洋食をバクバク!
帰路の新幹線でお弁当とビールも最高ね(^^ゞ
カメラ 娘のコンデジです。
大荷物に一眼は無理ですものね・・・
綺麗に撮れてますか?良かったわ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 08:19:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

グルメ旅は次回に・・・
今回は 一日2万歩の旅でした。
こんなに近いのなら たびたび行きたい東京です。
富士山 やっぱり雪が多いほうが良いですよね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 16:32:43 |
  3. URL |
  4. takumama
あらっ、東京でしたか
私は昨日行ってきたんです~

続きを楽しみにしています^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 21:53:18 |
  3. URL |
  4. 花ワル
東京行かれたのね?富士山山梨側からと左右反対だ~っ。(@_@)
晴れ女、いいお天気でよかったねぇ~。やっぱお出かけは晴れてくれないとね。
イブ先生お薦めのお店なら安心ね。と~ってもおいしそう。
新幹線の旅もいいなぁ~。
東京駅アンティークな建物で素敵になったよね。私も再来週行くので寄ってみます。

お元気そうですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 22:22:20 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
お帰りなさい。
お天気良くて 良かったですね~
とっても綺麗な写真で 驚きました。

東京駅…私の方が近いのに まだ行っていません。
(ソウル駅が東京駅みたいでしたけど・・・)
スカイツリーも行ってきたのかな…?
チコママさんも 最近スカイツリーにはデートで行ってましたよね~
いいなぁ~ 私も今度行ってみたいです(^^)v

旅の続き 楽しみにしています~♪

http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/25(木) 23:23:49 |
  3. URL |
  4. みー
わぉ~!
クロはちさん、東京行ってきたの~?
いいなぁ・・・。
最初の富士山の写真、すごい!
空、真っ青だね。
東京に住んでいた頃
新幹線の中から新幹線を見るのが楽しみでしたが
こんなにくっきり見えたとは!

リニューアルした東京駅、テレビでも詳しくやってたから
わたしも、食い入るように見たよ。
生東京駅、見れてうらやましいです。
それから、セレブな「ローストビーフ丼も~♪
続きも楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/26(金) 07:31:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
何時か 東京でオフ会したいですね。
大阪 東京2時間半 日帰りも可能な時代になりましたから・・・(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/26(金) 07:34:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
東京へは ちょくちょく行かれる花ワルさん 
今度是非良いとこへ 案内お願いします。
来月行かれるのね!
銀座も散歩されるのかしら?
花ワルさんなら しっくり馴染んでおられるでしょうね!

Re: お元気そうですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/26(金) 07:37:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
ただいまです~
久しぶりの旅行楽しんできました。
足 今日もまだ痛いんです(;一_一)

お近くのかたの方がまだ見てないとおっしゃってますよ。
駅舎逃げませんからね(^_-)
スカイツリーは 電車の中から見ただけです。
地味ね・・・
赤い東京タワーの方が 好きかも。

Re: http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/26(金) 07:44:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
みーさん 東京には詳しいのね。
三日間お天気にも恵まれて 半そででも良かったくらい暑かったわ。
駅舎は テレビで見てたので フムフム状態 
大きさもっと凄いのかと思っていましたが
大阪駅の方が 広いかもね。

ローストビーフ丼 美味しかったよ。
銀座に行かれたら 是非こちらにも(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

