• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ごちそうさまが聞きたくて・・・

いつも料理を教わるイブ先生
今日は ミモザパパとミモザさんが参加されたお勉強会がありました。
ミモザさんのブログで 御存じな方もおられるでしょうが
パパさんのカフェ作りが始まり 建物から料理まで打ち合わせ事も多いようですが
カフェをされるにあたっての 心構えや料理の工夫など
家庭料理とはまた違ったお話を伺いながら
野次馬の私も参加させていただく 光栄な食事会が始まりました。

前菜は 小鉢に盛られたおからのサラダ 鴨 生ハムとチーズのピンチョス
最初から このレシピ欲しいと・・・


アナゴの天ぷら
山椒塩で頂きます。
たっぷり盛られた青ネギがインパクトありますね。
ブルーのガラス皿も綺麗ね!

ミモザパパ( ..)φメモ 
このネギは水にさらされてますか? 
先生)ハイ もちろん。
あなご

蒸し野菜
大ぶりに切った野菜 甘さの引き立つ調理方ですね。 
ソースにも工夫があり パパ( ..)φメモメモ
DSC_0372.jpg

メインは ミスジ肉を焼いた上に たっぷりの牛蒡チップス
迫力ある美味しさに脱帽
DSC_0374.jpg

〆のご飯と 鱧の赤出汁 お取り寄せのピリからの昆布の佃煮
最初から最後まで 細やかな献立と 優しいお味はさすがです。
ミモザパパ 最近料理の事が頭から離れず 苦しいけど楽しいとおっしゃっていました。
それを聞いて 昔の主婦一年生の頃を思いだします。

「料理は 後片付けまでが料理ですよ」と先生のお言葉
これからパパさん 今まで以上に料理に熱が入るのでは!頑張ってください。
オープンには みんなでバスチャーターしてお祝いに行かなきゃね!(^^)!
皆さんも 是非応援してあげてくださいね!
DSC_0375.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/12(金) 08:50:36 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
ミモザさんもすごいけど、ミモザパパさんも頑張りますね。
どのお料理も本当に美味しそう・・・・・
こんなお勉強会、私も参加したいくらいだわ。
オープンまでは大変なことも多いでしょうけど、一番楽しい時期でも
あるかもしれませんね。
是非、オープンしたらバスチャーターして行きましょね(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/12(金) 15:52:28 |
  3. URL |
  4. きらり
きれいなお料理。
「ごちそうさまが聞きたくて」って栗原はるみさんの本の題名といっしょ。
いい言葉ですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/13(土) 06:31:43 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/13(土) 08:54:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌ さん~
おはようございます。

パパさんとはお会いするのが二度目でした。
ミモザさんとかなり相談しあってるようで 
第二の人生が すぐ始まる緊張感も伝わってくるようでした。
でも 応援団が多いから 頑張れますね もう走り出したんですから・・・
タワさんちに近いようですよ~
メールしてあげてください(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/13(土) 08:57:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
おはようございます。

本当に美味しくて 何度もごちそうさまを云いましたよ!
何時か私も こんなおもてなしができたらいいな~
アハ そのために料理教室にお邪魔してたんだわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/13(土) 08:58:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメMさん~
ハイ!!
行く行く!(^^)! 頑張ってネ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/13(土) 21:56:45 |
  3. URL |
  4. haniwa
カフェのご準備中なんですね。

クロはちさんのお住まいとは近いのかしら・・
どんなカフェができるのでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/13(土) 22:57:38 |
  3. URL |
  4. みー
ミモザパパさん、カフェを始められるのですか?
第二の人生?
えらいですね。
でも、ミモザさんという力強いパートナーがいれば
安心じゃないですか?

しかし、普通の主婦が、こんなプロ級のおもてなしが出来たら最高ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/14(日) 11:28:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
少し遠い場所に出される様ですが
お邪魔して またUPしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/14(日) 11:29:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
また 応援してあげてくださいね。
凄い料理 来られたらお連れしますよ(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

